プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



モバれぴ

最近はまってるモバれぴ。
 
夜中の授乳後に見て夕飯の参考にしたり。
 
昨日のお菓子(カヌレ)もここで調べました 
 
 
今日の朝ご飯は
あおのりがいい味出してました

今日のおやつ


カヌレが焼けたよ
 
 
次女Miーの熱は37度台に下がりました。
このまま上がりませんように…。

よさこい

今日はRuーのよさこいの本番でした
港南台地区センターの地区センターまつり。
 
 
練習に付き添えなかったから初めて見る生ダンス
 
 
かっこよく踊れてました
写真取り忘れたけど、衣装もみんなが揃うとかっこいい
 
 
1月から毎週毎週よくがんばったね~。
 
 
今日は座ってゆっくり見れたし大満足

発熱

昨日は次女が発熱してました。

朝起きたら38度5分。
ついにきたね~…って感じ。

病院に行くときにベビーカーで行こうとしたら自分で歩くと言ってがんばって歩いてる健気な姿に我が子ながらえらいなぁって感動
下が産まれてから私だけのときは抱っことかベビーカーって言わなくなったんです。。。
病気の時くらいいいのにね


病院での診察はインフルではなくひとまず安心

でもかなり辛そうで、目は常にウルウルしてるし昼寝をしていても震えてるし
痙攣にならないか気がきじゃなかった

長女が幼稚園から帰ってきて人手が増えて私もホッとしました。

1ヶ月の子を連れて病院行ったり授乳しながらの看病は正直辛かったからね

一日中、38度以上が続いたけど、今日は平熱。
まだかったるいみたいで、グズグズはひどいけど、ヨシとしましょう



長女から始まり→私→次女と続いた熱。
これで止まりますように。。。


みなさんも気をつけてくださいね

クッキー完成!!


横浜ベビマ&サイン教室~PiPi~のtomomiです。
3月末から教室再開予定です。
 
 
先日、Ruーが幼稚園でかいてきたレシピのクッキーができました
 
型抜きを自分たちだけでして焼けたクッキーにチョコでデコして
 
 
型抜きしてるところを見てしまうと食べたくないけど(笑)味はおいしかったですよ
 
昨日のお客さんにもしっかり振る舞ってました

粉物がたくさん

横浜ベビマ&サイン教室~PiPi~のtomomiです。
 
私の発熱に心配してメールをくださったみなさんありがとうございますm(__)m
復活しました
昨日には平熱。今日はバッチリです
 
ただ…声がオカマチャン仕様なので、電話でお問い合わせいただいた方には聞き取りにくくてご迷惑をおかけいたしました。
 
 
そして今日は病み上がりな私を元気にしてくれる2人がやってきて~しゃべる&食べる&しゃべる&しゃべる
 
女子の集まりなのに…この色気のないランチ
でも構わず、食べるしゃべる。
 
 
私は構わずに家事
 
 
楽しい時間をありがとう
 
 
 
 

レシピ

毎日、幼稚園から何かしら持って帰ってくる長女。
 
製作したものはもちろん。
石や葉っぱや時にはだんごむしまで
女の子だから手紙が多いけど。
 
 
今日は「見てみて~」とこれ↓
読んでみたらクッキーの作り方。
 
ノンタンの絵本に書いてあったのを全部写してきたんだって。
 
 
このレシピ通りに作りましたよ
今日は材料を混ぜて冷蔵庫で寝かせるところまで。
明日、型を抜いて焼くのが楽しみ
 
 

1ヶ月健診

今日は1ヶ月健診。
 
2940g→3900g
母乳ですくすく順調です
 
ただ鼻水が…生後1ヶ月で風邪っぴきです
 
 
私も問題なく今日から湯舟解禁
この時期のシャワーは寒かった
 
 
その後、元職場に挨拶に行ってみんなに抱っこされてMiーは遊具で遊んだりお菓子もらったりして帰ってきました
 
 
 
帰ってきて「なんか変…」と思ったら発熱してました私
気合いで治します

疲れたので…。

出産してそのまま自宅に帰っての生活。


幼稚園の送り迎えをしてくれたり、お惣菜を持って来てくれたり、子供達を連れ出してくれたり、私のしゃべり相手になりに来てくれたり…みなさんに助けられて1ヶ月やってこられました

みなさんに感謝カンシャですm(__)m


でも…疲れた


なので、今週末は実家に帰ってました
三女は初の実家です


昼寝ができる幸せ

また明日からがんばりましょっ

もずく

うちに来るなり3パック入りのもずくをズルズルとそのままパックからススリ、たいらげた女子
 
 
見てるだけで口の中がすっぱくなりました
 
 
でも"もずく女子"と話して元気になった
 
 
 
 
 

ランチ

ベビーマッサージ&ファーストサイン教室~PiPi~のtomomiです。
 
今日はお昼にえみーなサンが手づくりの春雨サラダやおにぎり、ハンバーグ、サンドイッチを持って来てくれて一緒にランチ
 
写真撮るのわすれた
 
 
みんなでワイワイランチはおいしい
 
 
えみーなサンごちそうさまでしたm(__)m
 
 
 
あっ今日のメインはパソコン作業だった
 

よさこい

3児の母になって2週間。
横浜ベビーマッサージ&ファーストサイン教室~PiPi~のtomomiです。



先月末からRuーは毎週日曜日に練習に励んでるもの

よさこい!!


私は練習に付き合えないけど、楽しそうに練習から帰ってきます
そしてMiーも楽しそうに真似してるし


今日は鳴子をもらってきて家でずっと振ってました。

普段は私が夢中になっちゃうけど、今回は毎回付き添っている相方が「あそこはこうしたほうがいい!!」「もっと上向いて~」と熱くRuーに指導してます

練習見てると色々いいたくなっちゃうんだよね~。


本番は見に行くつもりだから楽しみ

ブレドール

差し入れにもらったブレドール(店名変わったけど新しい名前がわからない)のパン
 
ごはん派な私だけど、出産後は必ずパンが食べたくなるんだよね
 
早速、お昼にいただきました
おいしかったぁ
 
 
Piyoチャンありがとうm(__)m
 

クッキー

引きこもり育児中のtomomiです。
 
ちょこちょこ夜中に起きての授乳&昼間は引きこもりに不満爆発の2歳児との生活にさすがに体が…眠い(´Q`)。oO
 
33歳がんばれ~
 
 
 
今日はRuーが幼稚園から帰ってきてからクッキーを焼きました
 
Ruーも色々と我慢したりがんばってくれてるからね
 
 
材料を計量して混ぜるまでは一緒にやって型抜きはRuー一人で
その間、私は夕飯作り
 
 
ちょうど焼き上がりに下二人が起きてみんなでおいしくおやつタイムでした
 
 
 

新生児にベビーマッサージしてるのは…

今日から2月ですね
 
産後10日が経ちましたが、3女は今のところよく寝ていてくれます
 
 
外は寒そうですが、部屋の中はぽかぽか暖かいです
 
 
暖かい日中、ベビーマッサージの時間。
 
ベビーマッサージで育ってるMiーがおうたをうたいながらなでなで
2歳児のベビーマッサージセラピストです
 
 
↑チクタクしてるところ
 
 
 
 
 | ホーム |  page top


