プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



無印

今日は友達がお昼ご飯を持って遊びに来てくれました
 
引きこもりだから友達と話してスッキリ
 
差し入れに無印のレトルト
この他にもお菓子やら飲み物やらたくさん
 
 
ありがとうm(__)m
 
 
 
Ruーが幼稚園から帰ってきてお友達のママがMiーも一緒に公園に連れていってくれてます
引きこもりのMiーは嬉しそうについて行きました
 
 
みんなに助けられて産後の生活も順調です
 
 
みなさんありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 

次女

今日から本格的に昼間の母子生活が始まりました。

Ruーは幼稚園に行ってしまうから朝8時から母子3人生活。

はい引きこもりです。


Miーをご存知の方はわかると思うのですが、お外大好きっこ。
1日中「おそといきたい~!!」「こうえんいきたい~」と訴えられました。


やっとRuーが帰ってきたと喜んだのもつかの間…Ruーは友達の家に遊びに行ってしまい、おいていかれたMiーは悲しそうに泣くし(;_;)

切ないよね(゜ーÅ)ホロリ


2人で粘土したりおままごとしたり…いつも一緒にいるけど、こんなにしっかり遊ぶってなかなかなかったなぁなんて思いながら1日過ごしました。


沐浴するって言ったら急いでベビーバスを用意してくれたりオムツ変えるときにはオムツとお尻ふきを持ってきてくれたりとがんばってくれている2歳3ヶ月。

「おっぱいいたい?」「だいじょうぶ?」なんて気にしてくれたり。


いつか爆発する日がくるかしら…ちょっとずつ発散させてあげなきゃね。

退院

3女出産にたくさんのメール&メッセージなどなどありがとうございましたm(__)m
 
そして病院に足を運んでくれた友達や元職場の先生達に感謝カンシャですm(__)m
 
 
昨日の午前中に退院しました。
夢のような入院生活はあっという間でした
 
実家に帰ろうか悩んだあげく…文庫に帰ってきました
 
子供達を落ち着かせるためにいつもと同じ生活を~と思って
 
今日と明日は父と母が仕事を休んで手伝いに来てくれてますが、来週からは本格的に親子での生活です
引きこもりです
 
 
上2人はなんとなくテンション高めでちょい危険なニオイ
 
まぁなるようになるかなぁと気楽に考えるようにしてます
 
寝れるときに寝ます!!
 
これからパソコンに向かう時間はほとんどなくなると思うので、急ぎの用事がある方は携帯にご連絡いただけるとうれしいです。
 
 
 
そうそう~Miーの相手をしてくださる方募集中です(笑)
 
 
blog&日記もしばらくはマイペースに更新しますので、ヨロシクお願いしますm(__)m

最後の晩餐

今夜で入院生活も終わり
 
お祝い膳は今日退院した方と一緒に昨日の夜にステーキを食べたので今日の夜は普通
 
っていっても豪華
 
 
 
そして夜のデザートはケーキ
 
 
 
明日からはいよいよ文庫での生活
 
 
赤ちゃんと2人のまったりした時間もあとちょっと…。
 
満喫します

リフレクソロジー

今日は産院でリフレクソロジー
 
 
アロマをたいて50分間。
 
 
しっかり癒してもらいました

どっち!?


RuーとMiーどっちににてるかしら!?

私はRuーだと思うんだけど…


まぁみんな顔が一緒だって意見も(笑)


早速、上2人にこねくりまわされて人形みたいに扱われた三女でした

出産☆


昨日の日記で健診にいったけど、まだ産まれないって言われたという記事を書きましたが…産みました



毎回の内診のあとにある"おなかシクシク"も家族に「また言ってるよ」なんて軽くあしらわれていたけど、夜10時半頃から「おかしい生理痛みたい


一応時計を見てみたら10分間隔。

病院に11時半過ぎに着いて内診。

「3cmだし子宮はおく~の方にあるから寝ちゃいな」って

でもガンガン痛みは増しあっという間に7センチ3分間隔。


分娩台に乗っちゃおう!!ってわりとすぐに出てきました

イヤイヤ痛かった~

とりあえずご報告まで。

妊婦健診39週4日

3人目出産予定日まであと3日。

ベビーマッサージ&ファーストサイン教室~PiPi~のtomomiです。


今日は夕方から健診でした。

午前中におしるしがあったものの…診察結果は「まだだね」


予定日の月曜日にまた健診ですが…「月曜日も健診で会うね」って


健診の補助券もなくなってしまって今日から全額支払いだし

助産師さんたちにも「3人目は陣痛から経験したら~(笑)」って。
(一人目は促進、二人目は破水だったから)
まぁゆっくり待つことにします


みなさんからたくさんのメールや電話をいただいてありがとうございます
産まれたら報告しますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

降ってますね雪
 
 
Ruーは朝早くからジィジと幼稚園に行くために文庫に帰って行ったのに自由登園&園バス運休
どんだけ~と突っ込みたくなる幼稚園なんです
 
 
Miーと二人でヌクヌクとまったり時間過ごしてます
 
 
本当なら雪ってだけでワクワクしちゃってコドモと外で遊んじゃいたい私ですが…今はがまん
 
 
 
午後は健診
暖かくして出かけましょっ

ログハウス

3人目予定日まであと4日。
ベビーマッサージ&ファーストサイン教室~PiPi~のtomomiです。
 
 
今日は神奈川区のログハウス「トムソーヤ」に行ってきました
 
横浜市には各区に1つずつログハウスがあるんですよ。
 
今回は実家がある神奈川区のトムソーヤに。
バスで行ってきました。
 
 
平日だったからかすごくすいていて貸し切り状態。
 
 
 
 
このほかにも地下迷路や縄ばしごなどなど…
ちょっと休憩で絵本を読んだりお絵かきしたり。
お昼を持って行ったので、お昼を挟んで楽しみました
 
 
床暖房がないところはかなり冷えるので、防寒は必須です
 
 
外にも面白そうな遊具があったけど、残念ながら工事中
また暖かくなったら行きたいなぁ
 
 
 
 

まだまだ…。

昨日は健診でした
 
38週4日。
 
 
まだまだ子宮口は開いてません
 
 
もぅ実家に帰ってきていて親子3人の生活。
Ruーは暇だから幼稚園に行きたいって言うし
 
 
「産みたいんです」って先生に言ってみたけど、言ったところでどうにもならず
 
 
予定日まで1週間強。
親子3人での過ごし方が課題です
 
 
みなさんからも「もうすぐ?」とか「産まれた?」というメールをたくさんいただいていますが…もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

行ったり来たり…。

今週はまだ文庫にいる予定だった私ですが、火曜日の夜になんかお腹がシクシク…

進みが早い私は産み落とさないように脅されまくっているので、念のため相方がいるうちに実家に送ってもらいました。
夜逃げのように

でも実家に帰ったら何でもなく…

昨日も公園や買い物に歩きまくったけど、何も起きず


今日は父が休みだからRuーの幼稚園の間だけ文庫に帰ってきて洗濯したりご飯を炊いて冷凍にしといたり

でも破水したりしたら嫌だからいい感じにコロコロしながら動いてます


今週は文庫にいるはずだからと「遊ぼ」って声をかけてくれた皆さんごめんなさいm(__)m


そんなこんなで文庫と横浜の行ったり来たり生活がいつまで続くのか…。
予定日まで10日。
予定日過ぎそうな気もするし


まぁまったり過ごします

教室が終わっても


今日は以前ファーストサイン教室に通ってくださったママさんたちが遊びに来てくれました
 
 
教室が終わったのが夏。
 
 
教室終了後もこうやって遊びに来てくれるのは嬉しいです
 
ランチはデリしてお茶して
 
プリンアラモードとチョコレートのお土産。
おいしくいただきました

赤ちゃんに会いに。

お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました
 
うちと同じ3人目。
 
生後1ヶ月の赤ちゃんは小さかった
 
それにしてもさすが3人目。
グズらないしコドモタチがキャーキャーしてもスヤスヤ
 
ベビーベッドがあるのにその辺にコロンッて寝かされてるし
 
 
うちにももうすぐやってくるんだよね
今日は満月だから何もないといいけど…。
 
 

準備


肌着を洗ってアイロンがけ終了。

Ruーが使ってた肌着もあって懐かしい~

Ruー→友達の子→Miー→友達の子→そしてまた我が家に戻ってきた肌着たち。

37週妊婦健診

今年初の妊婦健診。


37週で正産期に入りました。

まだまだ下がってはいないものの…私と同じ3人目で1月20日くらいに予定日だった方が急に陣痛がきて産まれちゃったらしく。
しかも産み落としそうなくらい早く

私も進みが早い人だし3人目だし気をつけてよとしっかりおどされて帰ってきました


そう言われると陣痛来るのこわいよね


「陣痛ってどうやってくるんですか??」って聞いて「3人目なのに~」って笑われるし(笑)


まだ来週は文庫でRuーを幼稚園に行かせるつもりだけど、実家に帰ってようか悩む~

まぁなるようになるよねっ


推定2600g
Miーを産んだときくらいにはなってりみたいだから出てきていいよ

野毛山動物園

お天気がよかったので、今日は野毛山動物園に行ってきました。
 
 
コドモタチが大好きな触れ合い広場
Miーもだいぶひとりで抱っこしたり返したりできるようになりました
 
 
けっこうな寒さだったけど、動物たちは動いていたし空いてたからよく見れました
 
 
二人ともよく歩いたから爆睡です
私も早く寝よ

始動!!

実家で年末から寝正月だった私ですが…今日から始動です。



ます゛はえみーなさんのファーストサインセラピスト養成講座から。


試験前のチェックやら登録やら…私の出産でご迷惑をおかけしないようにできることをできるうちに


えみーなさんの娘チャンがうちの娘と一緒に遊びたいと来てくれたので、仲良く遊んで待っててくれました
仲間外れにされた次女は別として


子守予定だった相方は嬉しそうに一人外出


さぁダンスに行こう

まったり

今年は大晦日から実家に帰ってゆっくりまったりな年越し&お正月を過ごしています

実家は喪中なので、新年のご挨拶は控えめに。。。
(私もですが、嫁に出たので喪中にはしてません)


また新しい年を迎えてどんな1年になるか楽しみです


あまりのんびりしすぎて太りすぎないように気をつけます


では、皆様今年もヨロシクお願いしますm(__)m
 | ホーム |  page top


