プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



遊び納め??

昨日の忘年会で寝不足ですが…今日はお昼から忘年会
 
 
電車を乗り継いで二俣川まで
 
 
大人4人にコドモ6人。
 
お惣菜買ってひたすら食べてしゃべって
 
 
会う度にコドモタチ同士で仲良く遊んでくれるようになって嬉しいO(≧∇≦)o
 
 
忘年会続きも今日でおしまい。
明日はゆっくり過ごします

ハプニングな忘年会。

今日の夜は我が家で子連れの忘年会
 
厄続きの女子の集まりだからハプニング続き
 
 
骨折ドタキャンに泣きあり笑いあり
 
 
ここでは書けないような酔っ払い姿
 
 
8時前から始まって11時にはみんな爆睡
 
 
今年もお疲れ様でしたm(__)m

忘年会夜の部


昼の忘年会に続いて夜はRuーの友達の家でお好み焼き

痛いクリスマス

やんちゃな次女Miー。
 
イブの日、買い物に行ってはしゃいで転んで縁石に鼻を強打
 
写真でわかるかしら…
腫れてます
 
それにしてもすごい鼻血だった
 
 
そして昨日、クリスマスにはたたんで積んであった布団から飛び降りて右足グキッって
 
まだ右足ビッコひいて歩いてます
 
もう笑うしかない
 
 
 
無事に年がこせますように

今日もクリスマス会

何回やるんだろう…クリスマス会
 
今日はRuーのダンスのクリスマス会
 
この日のために練習して衣装探して
 
舞台発表3分なかったよね
それでも1日がかり。。。
 
 
練習のかいあって今までで1番のできでした(自己満足)
 
どんな形でも舞台で踊るって楽しいみたい
 
 
付き添いは疲れました
みなさんお疲れ様でした

健診…予定日まで1ヶ月。

昨日は妊婦健診。
 
予定日1月23日まで1ヶ月になりました
 
昨日はお腹に機械をつけてお腹が張ってないか見たり子宮口が開いてないかチェック、
 
張ってないし開いてないし…。
 
赤ちゃんは2100㌘くらいだから予定日よりあまり早く産まないでね。って言われました。
そう言われても…。
 
 
私が行ってる病院の先生は男の先生なんだけど、エコーを見ながら楽しそうに赤ちゃんのことを説明してくれるんです
「ほら指しゃぶってるよ~」
「舌出してるね。ペロペロなめてるよ」
「上向いちゃってるね~」
外見そんなタイプの先生じゃないのに毎回のエコーを見ながらの会話にすごく癒されます
 
 
次回は来週。
クリスマス会続きだから体重にも気をつけなきゃ

感謝

今日はRuーの年少時のクラスのクリスマス会
 
でも…私はくすくすでのベビーマッサージ教室。
 
 
私が家を出なきゃいけない時間に友達がRuーをお迎えに来てくれてそのままクリスマス会に連れていってくれました
 
クリスマス会は11時からなのに9時に迎えに来てくれて
おうちを解放してくれた友達にも感謝
 
 
 
私がクリスマス会に到着したのは終了間近だったけど、Ruーはみんなに面倒見てもらって楽しそうに参加していてよかった
 
 
 
 
そして先週「Ruーがダンスで使うマフラーが探してもなかなかなくて~」と言った私の言葉を覚えててくれたママ友がマフラーを編んでくれてて
 
ホントにホントにありがたい
 
 
 
みんなに助けられてる私です
ありがとう

いい天気


相方から送られてきたメール


山下公園で一人朝コーヒー飲んでるんだって


いい天気って…。



私はバタバタコドモと格闘してるのにぃ

そろそろ…。

出産準備をしなきゃいけないことを思い出した
 
赤ちゃん洋品は全てお下がりだから「産まれたら持ってきて~」なんて呑気なことを言ってるけど、自分のもの用意しなきゃいけないんだった
 
 
産褥ショーツに授乳ブラにパジャマとかも…
 
 
入院中にオススメの本とかあったら教えてくださいね
一人時間を満喫しなければ
 
 
 
あ~年賀状も作らなきゃっ
まだ買ってもいないし
 
 
年越し&出産に向けてやることたくさんあるみたい
 
でも明日も遊びます
 
 
 

みかんがり

お天気が良くてポカポカ。
 
大井松田までみかんがりに来てます
 
 
この山を取り切らなきゃいけない
写真だとわかりずらいけど…何本あるんだろう…。
相当な量あります。
 
 
 
とりきれるかなぁ。。。

2日目

Ruー不在2日目です
 
昨日は友達のおうちに泊まり、朝お迎えしてからキャッツを観にジジ&ババとお出かけ
そのままお泊りです
 
 
MiーはやっとRuーに会えてしかもジジ&ババにも会えて喜んでたのにいつの間にか巻かれて…また母と2人
 
 
かわいそうだから2人でアンパンマンミュージアムとか行ってみたけど、つまらなそうだし
 
 
早々と帰ってきましたとさ
 
 
 
夜はわが家でパーティーだったはずが…
まさかまさかの言い出しっぺが忘れるというアリエナイ事態
 
みんな予定狂ったよね~(笑)
 
ということで、早く寝ます
 
 
 
 
 
 
 
 

お泊り☆

今日はRuがお友達の家にお泊り
 
何日も前からウキウキワクワク((o(^-^)o))
 
 
一人で行きたいから「Miーは置いていこう」とか「Miーは早く帰ってね」と。
 
 
そんなわけもいかず。
しっかりMiーも遊ばせてもらって
でも早めに退散しましたよ
 
私たちが帰るときにはバイバイもしないし
 
 
なかなか寝れなかったみたいだけど、寝たらイビキかいてるって
 
お泊りできてよかったね
 
 
 
 

クリスマス会②

今週2回目のクリスマス会
 
Ruーのクラスのクリスマス会でした
 
 
みんなでお弁当食べてからスタート
 
○×ゲームしておたまでボール運びゲームしてサンタサンにプレゼントもらって
 
 
サンタがトラウマになってるMiーはサンタ登場にダッシュで逃げてきたけど
 
 
私もビンゴがあたってポテトチップスゲット
 
 
楽しいクリスマス会でした
 
 
それにしてもみんな立派なマンションに住んでるよね
うらやましい

充実

今日はRuーを送り出してから買い物→公園→えみーなさんの養成講座→Ruーお迎え→PE~チャンのマツゲ→お友達の家
 
 
目まぐるしい1日でした
 
 
えみーなさんもPE~チャンも子連れで来てくれたので、コドモタチ同士仲良く遊んでくれて大人とは別世界
隣の部屋から聞こえて来るこども同士の会話に笑いながら…大人は大人の会話。
 
 
今日はお昼も夕飯も友達とワイワイ食べたからおいしかったね
 
 
明日はクリスマス会
また楽しい1日になりそう
 
 
 
 

充実

今日はRuーを送り出してから買い物→公園→えみーなさんの養成講座→Ruーお迎え→PE~チャンのマツゲ→お友達の家
 
 
目まぐるしい1日でした
 
 
えみーなさんもPE~チャンも子連れで来てくれたので、コドモタチ同士仲良く遊んでくれて大人とは別世界
隣の部屋から聞こえて来るこども同士の会話に笑いながら…大人は大人の会話。
 
 
今日はお昼も夕飯も友達とワイワイ食べたからおいしかったね
 
 
明日はクリスマス会
また楽しい1日になりそう
 
 
 
 

34週健診

いつの間にあと2週間でいつ産まれてもいいような妊婦になりました
 
 
今回から出産する病院での健診。
 
幼稚園お迎え後に2人連れて文庫→白楽
遠い…。
 
 
昨日の健診で2000gくらいかなぁと
このまま予定日までいったら3000gくらいになりそうだねって言われました
 
3人目で初の3000g超えかぁ
 
 
 
あと1ヶ月ちょっと…相変わらず攻めの妊婦でいきますよ
 
 
みなさん冬休み遊んでくださいませ
 
 
 
 
 
最近、出産後いつから再開??ていうお問い合わせをいただいてます。
ありがたいお電話&メールをありがとうございますm(__)m
 
出産後落ち着いたらすぐに再開しますので、少々お待ちください。
 
今年最後のお教室は20日のくすくすでのベビーマッサージです

ゆっくり時間

今日は予定がなかったので、Miーとゆっくり過ごしました
 
いつもは家事してから○○してから…と後回しにされることが多い2番目チャン
 
 
家事もせずに「散歩に行きたい」と言ったら行き「ちょうだいなしたい」と言ったら買い物して
 
 
部屋は汚いけどいっか
 
 
 
来年はさらに後回しにされちゃいそうだもんね
 
 
 
午後はRuーの友達が遊びに来てサンタさんが持ってきてくれたキットでクッキー作り
 
 
おいしくできて大満足
 
 

ロールケーキ

なんかムショウにロールケーキが食べたくなって
 
 
パステルのフルーツロール。
 
 
う~ん………。。。
 
八景島ロールにすればよかった
(ご近所サンはわかるよね)

サンタ現る!!

Ruーのお迎えから帰ってくると玄関前にサンタ
 
 
赤いサンタの服着てまゆげも白、ひげもはえてる
 
そんなサンタの仮装をした女の人が玄関前に座ってるからRuーと友達は大興奮
 
Miーは固まり…ふるえ…歯ぎしり
 
 
そんなサプライズをしてくれたYUKOサンありがとう
通報されなくてよかった
 
 
 
いやぁ笑って食べて楽しい時間
明日からまたがんばれそう

サンタ現る!!

Ruーのお迎えから帰ってくると玄関前にサンタ
 
 
赤いサンタの服着てまゆげも白、ひげもはえてる
 
そんなサンタの仮装をした女の人が玄関前に座ってるからRuーと友達は大興奮
 
Miーは固まり…ふるえ…歯ぎしり
 
 
そんなサプライズをしてくれたYUKOサンありがとう
通報されなくてよかった
 
 
 
いやぁ笑って食べて楽しい時間
明日からまたがんばれそう

ファーストサイン体験会@横浜金沢文庫

今日は、ファーストサイン体験会でした。
 
定期レッスンのお問い合わせをいただいたのですが、私の出産前なのでまずは体験にきていただくことに。
 
一緒に参加予定だったお友達が体調が悪く欠席だったので、マンツーマンレッスンでした。
 
 
6ヶ月のMチャンはおすわりがとても上手
 
おうたを歌うとニコニコと私のことを見てくれてかわいい
抱きしめたくなっちゃいました
 
 
ママもそんなMチャンと一緒にサインをしっかり覚えてくださいました
 
離乳食が始まっているというので、食べ物を中心にお伝えしましたよ
 
出産後には定期教室にいらしてくださいね~
ありがとうございましたm(__)m
 
 
PiPiでは、定期教室はお休みさせていただいていますが12月は体験レッスンにて対応させていただいています。
ベビーマッサージ&ファーストサイン体験をご希望の方はぜひお問い合わせください。

楽しい時間

昨日はファーストサイン教室に通ってくださったママさんたちにランチに誘ってもらってカラオケランチ
 
 
はい。今週2回目のカラオケランチです
 
 
昨日はキッズルームで、マルモリやおかあさんと一緒を流しながらお話
 
久しぶりにお会いしてたくさんお話しできて楽しかった
 
Ruーのお迎えがあったからバタバタと先に失礼しちゃったけど、またゆっくりお願いしますm(__)m
 
 
 
そしてRuーをお迎えしてそのままお友達のおうちにお邪魔
 
玄関入った瞬間からしゃべるしゃべる
 
親子3人で楽しい時間を満喫しました
 
ありがとう
 | ホーム |  page top


