プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



ランチ@カラオケ

幼稚園ママとカラオケでランチ
 
年少のクラスのママの名前はわかるから参加しやすい
 
 
騒いでも迷惑にならないからカラオケいいね
 
今、猛烈に眠いけどお迎えの時間になっちゃう
 
 
さぁ午後もがんばろっ
 
 

公園




いつも早起きなMiー。
今日はギリギリまで寝てたからとりあえずパジャマの上にコート着せてRuーの送り出し


すぐに帰ろうと思ったら公園に向かってダッシュ


帰ろうって言うと寝転んで大泣き


結局、私が負けて公園

早いし…
寒いし…

通勤の人みんな見ていくし…


帰って朝ごはん食べたい

ピアス


昨日、中華街で買ったピアス。


今日はどっちつけよう~。


テンション上がる☆

祝日の姉妹

とってもいいお天気の横浜です。
 
お出かけ日和な祝日、わが家は母子家庭。
子供達に「でかける??」って聞いてみたけど「家で遊ぶ!!」って。
 
Mikuーは鼻グズグズ。
私も本調子じゃないからよかった~とおうちでマッタリ
 
 
……なんていきませんよね
 
 
すぐに始まる兄弟ゲンカ
 
今日はリモコンで殴り合いが始まったので、私に注意され二人ともギャン泣き
 
私も頭を冷やそうとちょっと離れてるうちに
寝てた
仲良く
 
 
今のうちに私は昨日の残りのケーキでお茶してチャージしときます
 
 
 
 
 

群がる


ご飯を食べる父親から離れない2人。
 
 
おこぼれをもらおうと必死
 
 
今日は相方の誕生日で明日は休みだから特別に夜更かし中

講座の後は…

今日は講師更新検定。
 
宝町まで行ってきました
 
午前中いっぱいお勉強。
 
 
…のあとはランチ
ロコモコ
 
 
講師仲間のminaサンとmichiruサンと一緒に
 
 
Miーの面倒を1日見てくれたジィジありがとう
 
 
 
 
 

デート


Ruーと横浜デート

リクエスト通りシール手帳買ってケーキでお茶タイム

ベビーマッサージ2回クラス始まりました♪

今日からベビーマッサージ2回クラスが始まりました
 
今年&出産前最後の定期教室です。
 
3組のベビチャンとママさん。
みなさんご近所からいらしていただきました。
「どこかでお会いしたことありますよね??」と顔見知りだったママさんたちも。
地域密着です
 
 
ママたちはマッサージしながら「きもちいいねぇ~」と赤ちゃんたちににこやかに話し掛けながらなごやかなマッサージ
 
 
寒い横浜でしたが、あたたかな時間が流れていました
 
やっぱりベビーマッサージはいいねっ
 
来週もヨロシクお願いしますm(__)m

教室前に…


お掃除中。 
 
 
でもあなたの落書き消えませんから

手巻き寿司

同じ幼稚園で働いていた仲間が遊びに来てくれました
 
 
一緒に泣いて笑って飲んでた仲間が今はみんなママ。
 
子連れで集まる日がくるなんてなんか不思議。
って…結構、会ってるけど
 
 
今日はわが家で手巻き寿司
 
 
つかまり立ちやハイハイちゃんもいてゆっくりとはいかないけど、大人4人&こども6人しゃべって食べて大騒ぎ
 
 
ちびちゃんチームが一緒にお昼寝してくれたからお土産のプリンとスフレもしっかりいただいて大満足
 
 
また出産前に遊ぼうね~
 
 
 
 
 
 

ご近所サンで資格取得

今、ファーストサインセラピスト養成講座を受講中のえみーなサンはご近所サン。


「明日、1時間空いたから授業どう??」

こんな連絡で今日の授業が急遽決定。


わが家にいらしたえみーなサン
「テキスト忘れた…」

取りに帰ってシキリ直し。


そんなこんなやりとりもご近所サンだから。
ご近所で資格を取ってもらうと私も心強い!!


あっ。えみーなサンは地元もご近所サン。
縁があるよね。

ポカポカ


風が冷たい朝ですね。


10時前から公園でノリノリに遊んでます


公園の日なたはポカポカ
気持ちがいいです

健診

昨日は健診でした。
 
あれっ何週かまた忘れちゃったけど、8ヶ月も後半って言われたような。。。
 
頭は小さめで太ももの長さは平均的。
また産みやすいってことかしら
 
 
2週間に1回の健診ってあっという間だよね。
 
 
とりあえず、血液検査で貧血出ちゃったから薬を忘れずに飲まなきゃっ
 
 

2ndBirthday

先週11月11日はMiーの2歳の誕生日でした。
 
もう2歳です。。。
 
この日はRuーがケーキを作りたいというので、スポンジケーキからお料理。
スポンジケーキを1回失敗した時点で私の心は折れて「買いに行こっ」と相談するも却下。
リベンジしました…。
 
こどもたちはつまみぐいのほうが多かったみたいだけど、満足そうでした。
 
 
そのケーキとからあげ、いなり寿司、煮込みハンバーグ、マカロニサラダでお祝い。
 
 
 
日曜日はジジ&ババからのプレゼントでディズニーランドにいきました。
 
混んでた(+_+)
 
ショーを見るのも私と相方で一人ずつ肩車して見せたり、妊婦の私は並ぶ係。
 
でもやっぱり夢の国。
キラキラなクリスマス気分に浸って帰ってきました。
 
 
 
 
Miーは下なだけあって気が強い&やんちゃ&自由人。
もうすぐお姉ちゃんになるけど大丈夫か???
 
まぁ今は前髪が伸びることを祈って(笑)
元気にすくすく育ってくれぃ!!
 
 
ダラダラとしつれいしましたm(__)m

夢の国


混んでる

テンションあがる~

夕方からRuーの愛しのあの家族がやってきました

相方は「夜が長くなりそう…」って昼寝してパワー充電


マツエクしてもらってしゃべってタコ焼きパーティー


私たちが涙流して笑いながらしゃべってる間は相方がコドモタチ連れて公園&買い物


お風呂も一緒に入ってみんなでテンションアゲアゲです


さぁ明日の準備して寝ましょっ

no title

頭痛がひどいので、寝ます。

お問い合わせやメッセージ&コメントなどいただいてる方、明日必ずお返事します。

ワンプレート


朝ごはんはワンプレート。


今日はスクランブルエッグ・ポテトサラダ・ハム・バタートースト。


さぁ食べて出発!!

毎日げんき!!

Ruーは毎日、幼稚園からどろんこで帰ってきます。
 
パンツまで黒い…。
オーバーパンツはいてるのに…。
 
 
今日はお山で遊んだ。
ドロケイやった~。
お散歩に行った!!
 
 
思い切り遊んで来たのがよくわかる。
 
 
幼稚園から帰ってきてからも暗くなるまで公園かお友達の家で遊び…
 
毎日、満喫してます。
 
小さいうちはしっかりこどもに付き合ってあげたい。
イライラもするけどね~
 
 
夜寝るときに「今日もいっぱい遊んで楽しかったねO(≧∇≦)o」って会話がいいよね~。
 
 
 
今日もお友達の家で夕飯ごちそうになりました。
 
たのしかったね~ありがとう。
 
 
 

雨の日

朝から思い立って衣更えしてみました。
もっと早くやるべきだったんだけどね
 
 
コドモタチの衣類だけですごい量。
 
80~140まで全サイズ相当な量があります。
 
これに「赤ちゃんの洋服返すね~」って連絡がきてるから…
もっともっと増えるんだよね
 
 
思い切って自分の洋服もゴミ袋4つと靴1袋捨てたけど、荷物が減らない
 
 
だれか~おうち買って(笑)

笑ってしまおう!!

えみーなサンのファーストサインセラピスト養成講座。
 
土曜日の今日は上のお姉ちゃんも一緒です。
 
 
ママのお勉強に興味津々。
 
私たちだってカマッテ欲しいのよ~。
テキストに一緒に書いてみたりサインをやったり…
 
 
ベランダに出て遊んでいた二人ですが…気づいたら↓
イエーイ!!
 
おうちの中にお砂場!?
 
 
こんな時はママが怒らないこともよくわかってますよね。
こどものほうがウワテ。
 
 
今日の授業は早々に切り上げて終わりにしました。
 
午後はお子さんと思い切り遊んでくださいませ~。

ランチ

Ruーのクラスのランチ親睦会
 
 
Miーの食べかけだけど、ヒレカツ定食。
 
 
人見知りな私には苦手分野な集まりだけど、がんばってきました
 
 
母だからね~

遊ぶ。

今日は実家でまったり中。


実家は一応、横浜駅から徒歩圏内ですが、かなり下町。


近所の子1~6歳児までが入り乱れて外で遊び。
かくれんぼやバナナ鬼などなど…。

暗くなったからとみんなでうちに来てまたひと遊び。


遊びの中で成長しておくれ~。


結局、夕飯とお風呂も済ませて帰る私たち。

炊飯器で


大学芋風。


炊飯器に乱切りしたオイモと砂糖とちょぴっとしょうゆ&水入れてスイッチオン


外がカリカリって訳にはいかないけど、お手軽おやつ。



おいもほりのおいも終了

野毛山動物園

行ってきました
 
って…まだ帰り道
 
 
2人ともよく歩いて動物をはじからはじまでしっかり見てきました
 
触れ合い広場がお気に入りの二人。
 
なかなか帰らせてもらえなくて困った
 
お天気も良かったし動物園日和でした

8ヶ月

いよいよ妊娠8ヶ月に入りました。
 
 
昨日は健診。
 
赤ちゃんはやっぱり小さめだけど、元気
3人とも小さく産んで大きく育てるだね
 
 
今回は逆子じゃなかったし
 
どう見ても女の子だって
 
 
体重は現在4㌔増。
でも上2人の臨月と同じ体重
(Ruーは12㌔・Miーは7㌔増で産んでる)
 
産むたびに大きくなる私…。
 
 | ホーム |  page top


