プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



☆発表会☆

無事にダンスの発表会修了~
 
 
舞台上で楽しんでたからなにより
 
 
昨日からのリハと本番でぐったりな私

☆髪型☆

明日の発表会に向けてRu‐リクエストのハート
Ru‐は笑いが止まらないみたい
テンション高すぎ
 
 
今日は朝からリハで帰宅8時半
私はもぅぐったり
 

リハーサル☆

朝から川崎でRu‐のダンスのリハーサルにお付き合い
 
 
途中、ランチも10分でタイラゲ
 
 
 
まだまだかかりそう
 
 
 
 

雨の中…


夢の国

キラキラネイル

 
出張ネイルのmichiyoに新ネイル作ってもらいました
 
前回の青とはガラッと変えてシルバーのホロ埋めです
 
 
 
夜だったからコドモタチも一緒にお風呂入ってご飯食べて仲良し
 
 
ネイルが新しいとテンションあがります
 
 
 
 

妊婦健診14W

昨日は妊婦健診でした。
 
赤ちゃんは前回の3.5cmから7.5cmに成長
 
そんなに小さくてもエコーで手の指まで見えました
 
 
お腹が出ているわけじゃないし胎動もないし…普段は妊娠してることも忘れてしまいがちだけど、エコーをみるといるんだなぁって…。
 
でもまだ人事みたいですけど
 
双子じゃなくて一安心です
(私の祖父も祖母も双子だから私が双子を産む確率が高いとずっと言われてきたから)
 
 
 

再会!!さくらザウルスでベビーマッサージ

月1回のさくらザウルスでのベビーマッサージ教室
 
 
今日は4組のベビちゃんとママがご参加くださいました。
 
 
そのうちリピーターさん2名だったのですが、、、
「先生が妊婦サンの時にベビマ受けたことあります」と
 
嬉しい再会です
 
その時にお腹にいたMi‐が1歳8ヶ月。
なんか月日を感じますね
 
 
2人目もまたベビマを受けようと思ってもらえるなんて大感激です
 
 
そしてまた3人目でも同じ会話ができたら嬉しいなぁO(≧∇≦)o

アカペラでサイン♪サイン♪

今日は磯子区子育てスポットくすくすでのファーストサイン教室でした
 
 
CDの準備をしようとケースを開けたら中からはジャネットのCDが…
 
 
どうがんばってもジャネットじゃはじまるよは歌えない
 
はいアカペラです
その他もアカペラです
ノリノリです
 
 
 
リピーターの方々もいたので、前回とは違う内容で
今回もママにがんばっていただきました
何を使ったかは内緒です
 
 
来月のくすくすはベビマですよ
みなさんのご参加お待ちしております
 
 
 

マザリト効果!?

マザーリトミックで使うベビーハープをどうするか…。


どのへんまでやすりをかけるか

完成型のイメージは??

ニスはどんな感じで塗るのか

色はつけるのか

裏はどうするのか


などなど…
相方と話し合い

最近、こんなにしゃべってなかった気が
夫婦仲が悪いわけではないけど


こんなに1つのことに真剣に話ししたのも久しぶり。
これもマザリトのおかげ


相方はベビーハープをどうやって使うのか、どっち向きで弾くのか、どうやって持つのか…気になることは山ほどあるみたい

中学男子

自宅でまったり昼寝をしていたら…
 
外からの会話
 
 
「ここ俺の幼稚園の先生の家」
 
「まじで??」
 
「うん。」
 
「○○幼稚園のばらぐみの先生」
 
「ホント??」
 
「行ってみようか!!」
 
「いやいやいいよ~」
 
 
 
ピンポン♪て鳴ったらどうしようと内心ドキドキしながら会話を聞いてパッチリ目が覚めちゃったし
 
その子が幼稚園の時ってもぅ10年くらい前…。
友達に紹介されるなんて恥ずかしいよね
 
 
それにしても担任じゃなかったのに覚えててくれてありがとう
 
今度からキレイにしてスタンバってないとね(笑)
 
 
 
 
 

ダンス♪ダンス♪

昨日までのマザリト集中講座で頭の中はマザリト一色だったのに…
 
今日はダンスのことで頭がいっぱい
 
 
来週のRu‐のダンスの発表会に向けて衣装とか小物とか髪型とか
 
今日も練習にお付き合い
 
 
頭が破裂しそう
…って言いながら毎日、早寝なんだけどね

受けちゃった!!マザーリトミック

言っていませんでしたが(誰に?)…今話題の!?マザーリトミック養成講座を受講してきました
 
 
マザーリトミック
妊婦サンのための妊婦期を楽しくハッピーに過ごすためのお教室
 
 
がんばらなくては私
がんばれ私
 
 
ケーススタディーに協力してくださる妊婦サン大募集です
(エミチャンは決定)
 
 
 
 

台風

台風の影響でちょっと涼しいかなぁと思ったのもつかの間…ジメジメしてますね
 
 
雨や風がひどくなることを考えて今日のファーストサイン教室は延期にさせていただきました。
 
 
親子3人まったり家の中で過ごしています
 
 
夕方からRu‐のダンスだから雨がひどくならないといいなぁ

終業式

いよいよ明日からRu‐の夏休みが始まってしまいます
 
 
仕事してた時はこの長い休みが待ち遠しくて待ち遠しくて……毎日楽しくてしょうがなかったけど
 
立場が変わるとこんなにも憂鬱
 
 
今年は相方の夏休みもかな~り長いからイライラしないように適当にがんばります
 
 
 
 

セール

今日も夕方まで実家でぐーたらしてた私
 
急遽、夕飯を食べてからかえることになったので、ひとっ走り横浜まで
 
 
ずーっと見たかったセール
 
 
でも見に行ってみるとイマイチ買いたいものもなく
 
 
結局、ユニクロでブラトップキャミを買ったのでした
 
 
 
それにしてもシャルがないと不便
いかにシャルを通り道にしていたか気づいた今日この頃でした

コビトハウス

keikoさんとコビトハウスで子連れランチ
 
Ru‐は日替わりランチのキッズプレート
大人と同じ内容でスモールサイズ
 
 
そのほかにBLTサンドやデザートのシフォンケーキまで食べちゃいました
 
はい食べ過ぎです
 
 
がっついたので、写真もありません
 
 
おいしかったぁ

ベランダプール

とうとう解禁しました
 
 
うちの狭いベランダでキュウキュウだけど、つかってるだけで楽しそうだし私は日陰だし
 
 
これから毎日になりそうな予感

サマータイム

最近、Mi‐は4時半起き
 
午前中に昼寝して午後(夕方)は公園で思い切り遊び夜7時過ぎには寝る
 
 
かなり規則正しい生活リズムができてるんだけど…
 
 
もう少し寝かせて

プール開き

 
水をあたためるのが待てなくて入っちゃってるバカ娘たち
 
 
まだ8時だし…

ホームページについて

メインのパソコンの調子が悪くてホームページの更新ができません。


教室のご案内の日程が過去のものになっています。


ご迷惑をおかけしますが最新の教室開催はお問い合わせください。


ベビーマッサージ教室
ファーストサイン教室
初級セラピスト養成講座
出張レッスン

随時開催しています。

ソレイユの丘

今日は家族揃って休みだったのでソレイユの丘へ
 
 
平日とあってガラガラ
 
アスレチックも芝ソリも貸し切り状態で思いっきり遊んできました
 
じゃぶじゃぶ池は1つの池に1家族な感じで入れましたよ
 
今日は陽が出てなかったからすごしやすくて気持ち良かったぁ~って帰ってきたらバッチリ日焼けしちゃってました
 
あなどっちゃいけませんね

ケンカ

歯を磨く時に何やら父&娘でケンカ
 
 
二人で「もうキライ」とか言ってるし
 
 
泣いてるRu‐に話を聞いてなだめて…相方のところに話に行ったら「そんなことじゃない!!」とか言われるし…。
 
 
二人で解決してよ~
 
 
そんなこんなで仲介がんばったのに話が終わるか終わらないかで二人とも爆睡
 
眠いからってケンカしないでよ

ママになった友達☆

今日のベビーマッサージに来てくれたのは友達
 
 
短大時代からの10年来の友人と旦那同士が友達で知り合った友達(こちらも5年以上)
 
 
それぞれママになって教室に来てくれるなんて感激
 
 
いつに増して賑やかなマッサージでした
 
 
 
ニコニコ愛想のいいHチャン
 
 
 
泣きそうだったHクンもマッサージが気に入ってくれたみたい
 
 
気持ち良かったね~
2ヶ月とは思えない貫禄(笑)
 
 
これからはママとしての会話にも花が咲きそう
 
 
 
 
 

michiyo

くだらない記事だからスルーしてください↓
 
 
「くいづわりだからずっと何か食べてたいんだよね」
 
「マックのポテト食べたい?」
 
「うん!!すごい食べたい」
 
「マックのポテトって永遠なんだね」
 
「そう!!」
 
 
「じゃあ今度からマックのポテト 長嶋茂雄ってよぶわ」
 
「…」
 
「ナゲットと長嶋茂雄くださいって注文する。 通じなかったらマジギレしていい??」
 
 
なんか文字にするとおもしろくないけど(笑)こんなくだらない会話を電話でして笑い転げる私
 
幸せだなぁ
 
 
 

サンダル

暑い日が続いて気持ち的にバテバテですよね
 
 
テンションあげるためにサンダル購入
…って去年の夏終わりに全部サンダル捨てたので、慌てて購入しました
 
 
今年はすべてぺったんこ
 
これでひと夏乗り切れるかなぁ
 
 
 
 

新しい命

blogの更新がなかなかできずにごめんなさいm(__)m
 
 
たくさんのメールやコメントありがとうございますm(__)m
 
公園やスーパーで会った皆さんにも「最近、体調悪いの??」と声をかけていただいて…私のこと気にしてくれてるんだぁ~blog読んでもらってるんだぁと感激です
 
 
そんなこんなで…まだblogに書くのは早いと思っていたのですが。。。
 
第3子を授かりました
 
 
5月の後半にわかり
つわりはそんなにひどくないもののずっと食べていないと気持ち悪いのと夜は眠くて
 
 
今回の健診で、心臓がしっかり動いている映像と頭と足がわかるようになっていました
 
まだまだ安定期ではないので、気をつけて過ごしていきたいです
 
 
blogはアップしていませんでしたが、お教室は普通にやっていますので、ご心配いただいた皆さんありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
 
 | ホーム |  page top


