プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



さくらザウルスでベビーマッサージ

ジメジメ…ムシムシ…暑い日が続いてますね
 
そんな暑さの中、さくらザウルス弘明寺広場でのベビーマッサージでした
 
 
2ヶ月から7ヶ月までの8組のママと赤ちゃん
 
 
暑い中でもベビちゃんもママもにこやかに楽しんでマッサージしてくださいました
 
 
ご参加いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
※最近、blogの更新が滞っているので、メッセージやメールをいただいてすみません
体調がいいときになるべく更新します
ほとんどパソコンに向かっていないので、メールのお返事が遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、なるべく早くお返事いたしますのでご理解ください。
急ぎの場合にはお手数ですが、携帯にご連絡ください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 

"ふきのとう"お楽しみ会♪

ふきのとうサンのお楽しみ会に声をかけていただきママさんたちに癒しを提供してきました
 
 
とてもアットホームなお楽しみ会で、Mi‐もしっかり馴染んで楽しんじゃってました
私のそばにはほとんどいなかったし
 
 
手作りのパンもごちそうになっちゃって大満足です
 
 
みなさんが食べていたカレープレートもおいしそうでしたよ
金沢文庫にあるASABAカフェの方のお料理なんですって
 
また行きたいカフェも増えました
 
 
 

ベビーマッサージ定期レッスン@金沢文庫

今日はベビーマッサージ定期レッスンの最終回でした
 
 
動きたい盛りのRクンに合わせてのマッサージ
 
 
今日はとてもご機嫌にママのマッサージを静かに受けてくれていました
 
ママのマッサージの仕方も上手でしたもんね~。
Rクンの動きに合わせておすわりでもハイハイでも対応してくれていました
 
 
マンツーマンレッスンだったので、お話もゆっくりできたし楽しい3回でした
 
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
ベビマ終了後のヒトコマ
つかまり立ちでお菓子を狙うRクンとフライングぎみのMi‐
 
 
 
 

出張ベビーマッサージ@みなとみらい

今日はみなとみらいにある素敵なマンションに出張ベビーマッサージに伺いました
 
 
以前も同じマンションに出張させていただいたことがありましたが、今回のお部屋も素敵
 
 
 
4組のママとベビちゃん
 
動きはじめでマッサージがしにくいベビチャンも追いかけたりオスワリの姿勢でマッサージしていただきました
 
 
同じマンションのお友達同士だったので、みなさん終始にこやかに和やかな雰囲気でした
 
 
次回はパパも一緒に~なんて話で盛り上がってもっともっとおしゃべりしたかったなぁ
 
 
また次回も皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますね
 
 
 
 
PiPiでは、出張レッスンも随時お受けしていますのでお気軽にお問い合わせくださいね

ベビーマッサージ金沢文庫自宅教室☆

先週に引き続きRクンのマンツーマンベビーマッサージ
 
動きたい盛りのRクン
 
ご機嫌がいいうちに新しいお腹から胸のマッサージ
おすわりでマッサージです。
 
その後、先週の復習のあんよのマッサージ
 
この辺から動きたいうごきたぁい
 
 
最後にお人形でママにマッサージの復習をしていただきました
 
 
来週は背中のマッサージもしましょうね
 
 

ほたる

実家近くの川にほたるを見に行ってきました
 
 
山の中の川にはすごい数のほたる
 
うちの近所にも毎年、ほたるを見に行くけど比じゃない
 
 
川の周りの木に電球つけてるのかと思うくらい
 
素手で捕まえたり洋服に止まったり
 
Mi‐も指をさして「わー」って
 
 
長崎最後の夜にいい思いででした

長崎

残すところあと1日になった長崎
 
コドモと旦那は満喫してます
 
 
Ruはイトコが3人いるからベッタリくっついて遊んでるし
 
旦那は方言だしまくりで、なめらかにしゃべってます
 
 
私はやっぱり横浜1番だよね
 
 
 
丸1才違うこの2人。
顔が似てる
血がつながってるんだね
 
 
 

ただ今、長崎に帰省中
 
 
嫁らしいことはまったくしませんが
 
 
1年に1度ですから

フレッシュ

今日の朝ごはん
 
 
花菜の清水先生にいただいた手作りマーマレード
 
michiyoからのプレゼントで作ったバナナシェイクとキウイジュース
 
キウイのすっぱさがたまらない
 
 
 
 | ホーム |  page top


