プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



ベビーマッサージ金沢文庫教室

今日から始まったベビーマッサージ定期教室
 
 
なんとキャンセルが出て一組のプライベートレッスンになりました
 
最近はマンツーマンレッスンが多いですが、ベビちゃんのペースに合わせてみっちりなレッスン大好きです
 
 
動きたい盛りのRクンはおもちゃや初めての場所に興味津々
 
マッサージどころではなかったですが、動きながらでもできるマッサージをお伝えしたりおうたをうたったり…
 
すると
 
このまったり感
 
さぁこのうちにマッサージ
 
 
マッサージが好きというママさんの手つきもなめらかで、気持ち良かったんでしょうね
 
 
また来週もお待ちしてますね
 
 

とんがらし


語って飲んで食べて…



たのしぃ~

わいわいお好み焼き☆

今日はRu‐の友達が遊びに来てくれてワイワイ
 
 
パパが飲みで遅いという4家族が集まってわが家で夕飯
 
 
総勢13人
 
 
 
狭いわが家によく入ったよね
 
 
でもみんなで食べるお好み焼きはおいしかったぁ
 
 
子供達はお風呂も一緒に入って大興奮
 
さぁねてくれるかなぁ

揃いました

みなさんからのおめでとうメールありがとうございました
 
 
こんなに覚えていてもらえたなんて…
 
感激です
 
 
また新たな1年もパワフルにいきます
 
 
 

製作中


今日はMi‐が発熱でひきこもりなので…


紙粘土製作


花瓶と動物たち

さくらザウルスでベビーマッサージ

さくらザウルス蒔田広場でのベビーマッサージ教室でした
 
 
2ヶ月から7ヶ月までの赤ちゃん7組が参加してくださいました。
 
 
ほとんどの方が初めてでしたが、みなさん笑顔でマッサージ
 
赤ちゃんもご機嫌でした
 
 
ネンネの時間にあたって泣いて寝てしまった赤ちゃんのママも覚えたマッサージをおうちで実践!!そして来月も参加してくださるとのお言葉をいただきました
 
 
ご参加いただいたみなさんありがとうございましたm(__)m
 
 
 

冷凍保存


なにげに冷凍保存が好きな私(笑)


冷蔵庫でダメにしてしまうことも多いからっ


今日はコストコで挽き肉をたくさん買ったから夕飯はハンバーグ

残ったタネを揚げ団子にして冷凍保存します

掃除

したいんだけどなぁ~。。。
 
 
 
 
掃除機なかなかゆずってもらえない
 
 
 

ファーストサイン☆プライベートレッスン

昨日はファーストサインマンツーマンレッスンでした
 
 
お子さんのオムツカブレをやわらげてあげたいとの思いから…
サインでうんちを教えてくれたらすぐに替えてあげられますもんね。
 
 
まずは体験がご希望だったので、サインの伝えかたや楽しみ方などなど…ゆっくりお伝えしました
 
 
8ヶ月のベビちゃんはイロイロなものに興味津々
部屋をあちこち動いてMiをなめてみたり
 
でもおうたになると動きがとまってこちらを見てニッコリ
 
 
 
おうた大好きなKくんでした
 
 
 
ファーストサイン&ベビマッサージのプライベートレッスンもおこなっていますので「ひとりでしっかり教えてほしい」「お友達とやってみたい」という方はぜひご連絡ください。
 
 
 

なんか…。

 
私、恐いみたいだよね~(笑)
 
 
お弁当残してきて怒ったことないけどねっ
 
 

にくやき~


今日は焼肉パーティー☆
 
 
連休中、毎日こんな感じ
 
太るよね
 
 
 
でもみんなで食べるご飯はおいしっ

ニューネイル

暖かくなってきてサンダルがはきたくなりますね
 
 
そんな季節にむけてペディキュア
 
きれいなブルーのラメにシルバーの☆を
 
 
もちろんmichiyoの出張ジェルネイル。
 
足元がキレイだとテンションあがります
 
 
新しいサンダルほしくなっちゃった

しまじろうコンサート☆


はじまりまぁす!!

私はおやすみタイム(^_^;)
 | ホーム |  page top


