プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



シルバニア

私が小さいときにもシルバニアファミリーってあったけど、こんなに細かかったっけ??
 
 
自分も小さかったから??
 
大きさがわかるように消しゴムと共に写してみました。。。
特に大きい消しゴムではなく普通サイズ。
 
 
かなり細かくてだしたら片付けるの大変。
 
 
家や家具・動物などなど3箱いただきました。
 
 
実家で遊んでもらいましょっ。

子連れでプチ資格取得☆

午後からはmotherleafのOさん宅へ。


Oさんは去年ファーストサインセラピストの資格を取得してお教室を開催しています。


今回はプラスαとして…我が子にマッサージしてあげたいとベビーマッサージセラピスト初級講座を受講。


体調があまりすぐれないのか娘ちゃんのご機嫌がよくなかったので、今日は理論のみで終了。

実技は次回にしました。


お子様が一緒だとその日のお子様の体調やご機嫌などなどうまくいかないこと多々ありますよね。

そんなときにも臨機応変に対応しますので、ご安心ください。
これもマンツーマン授業のいいところ!!



こどもが預けられないし~と躊躇している方。
子連れでプチ資格取得しませんか??

私も子育て真っ最中!!
ママさん大歓迎です。

ぜひお問い合わせください。

さくらザウルス弘明寺広場でベビーマッサージ

ぽかぽかお天気の中、7組の方がご参加くださいました
 
 
みなさん「興味はあったけど、なかなか機会がなくて」と…。
 
 
今日をきっかけにベビーマッサージをぜひぜひ取り入れてくださいね
 
 
ご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 

ランチ


MUJIカフェでカレー☆


画像が縦な予感(-_-;)

まだ若い!?

今日はRu‐の幼稚園で親睦交流会。
綱引きしてきました
 
なにげに張り切っちゃったし
 
 
その後、みんなでランチしてRu‐のダンス行って…。
 
やっとホッとしたらふくろはぎとか手首とか痛い
 
筋肉痛
 
 
でも当日に来るってまだ若いよね(笑)
それより若かったらこれくらいじゃ筋肉痛にならないのかしら??
 
今日は早く寝たいなぁ~。
 

おはようございます♪

今日もいい天気ですね
 
 
出かけた
 
 
そんな今日のお弁当
双子のワンワン弁当
 
ついでにMi‐のも
 
 
今日も元気にいきましょっ

ベビーマッサージ4月金沢文庫教室2回目

昨日はベビーマッサージ4月金沢文庫教室の2回目でした
 
 
またまたいいタイミングで起きてきてしまったMi‐
裸でマッサージしてくれと言うので、一緒にマッサージ
 
 
前回同様Tクンはおとなしぃくマッサージを受けてくれて最後の背中では首が持ち上がらないくらいにト~ロン
 
おしっこも2回もしてましたね
 
 
今回のお茶は牛乳プリンでした
 
 
 

元気に!!ファーストサイン教室

ファーストサイン3月スタートクラスの2回目でした。


まずは先月からの赤ちゃんたちの成長ぶりにびっくり!!


ベビーマッサージからご参加いただいている方もいるので、ねんねだった赤ちゃんがズリバイなんてしちゃって…感激です。



サイン教室は前回の復習をして

今日は食べ物をメインにサインサイン☆



赤ちゃんたちが違うものに興味を示していてもママたちは笑顔でサイン。

そんな元気なママたちをキョトンと振り返る赤ちゃんたち(*_*)

そんなママたちにつられて手を動かしたり笑顔を見せてくれる赤ちゃん。

みんなで赤ちゃんたちをほめて元気いっぱいなお教室でした。
そう。我が子だけじゃないんですよ。


そんなお教室からいつも元気をもらう私なのでした。


次回は5月です。
楽しみ~。

パウンドケーキ


午後から友達の家に遊びに行くので、お土産用に朝から焼いてみました


きなこのパウンドケーキとバナナと紅茶のパウンドケーキ

ランチ

オチビたちを預けてちょいと横浜へ
 
 
ジョイナスの地下2階でランチ
 
 
韓国料理と悩んで…沖縄料理
 
 
大好きなタコライス
この他にサラダとお惣菜が食べ放題。
 
相方のラフテー&ソーキ丼もおいしそうだった
 
 
満腹
 
 
 

汗をかく!?ファーストサイン教室

先週のくすくすでのファーストサイン教室

体調不良の方のキャンセルで2組の参加でした

2組とも保育園を休んでいらっしゃってくださって…ありがとうございますm(__)m



2組だって寂しくありません!!

ママ達にもしっかり体を動かしてもらって汗をかくほど

いつの間にかくすくすのスタッフ親子も参加でワイワイ楽しく♪


体を動かしながらしっかりサインもお伝えしましたよ


サインは楽しい!!って思ってもらえたらいいなぁ。。。


ご参加いただいたみなさんありがとうございました

進級式

春休みもやっと終わり
 
Ru‐は年中になりました。
 
新しいクラスで新しい先生にも淡々としていたけど、本格的に始まったらどうかしら
 
 
クラス担任が新人だったことよりバスの時間が1時間早くなったことにショック
 
こんなに早いコースになると思ってなかったから予定が…
 
 
 
年中サンでもおとなしくがんばります
 
 
 

4月1日

結婚記念日でした
 
 
早いもので7年目突入です
 
 
記念日に興味なしの私たち夫婦なので、普段からプレゼントとかもなし
 
 
Ru‐の誕生日にあやかってコドモたちが寝てから小さいケーキを食べてみました
 
 
 

5歳☆

今日、Ru‐が5歳になりました


なんか我が子が5歳って不思議


毎年、誕生日にはディズニーランドに行くけど、今年は夏くらいまでお預けかなぁ…。


今日は祖父の告別式があって盛大なお誕生日ではなかったけど、お誕生日プレゼントをみんなからもらって大満足です


じぃじとばぁばはお寿司に連れていってくれて

私の弟は一輪車とお菓子

長崎からは靴


そしてルイが選んだキティちゃんの家


そのほかにもメールやお手紙ありがとうございます


どんどん生意気になるけど、これからもスクスクと成長しますように
 | ホーム |  page top


