プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



☆ママセラピスト☆

昨日はママセラピスト大集合!!
 
あ~写真とるの忘れた
 
 
9組のママセラピストが集まって情報交換をしました
なぜ9組って??
ママセラなだけあってみなさん子連れなんです
 
 
PiPiでベビーマッサージやファーストサインの資格を取って活躍されているママさんたち。
 
お子ちゃまたちも交流しながらママたちも情報交換しましたよ
 
 
えっそんなことしてるのなんて情報も(笑)
 
 
みなさんがさらにキラキラ輝けるママさんになれるようにみんなで刺激しあっていきましょうね
 
 
 
 
子育て中でも資格がとりたい
キラキラ輝きたい
という方、募集中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね
 
 
 
 

オリジン

今日はいきいきセンターでセラピスト仲間と交流会
 
 
PiPiで学んで資格取得した皆さんが集まりますよ
 
 
もちろんお昼はオリジン
 
 
 
 
 

ベビーマッサージ週間☆

なんと今週は水曜日以外すべてベビーマッサージ教室でした
 
週4です
 
ママたちの反応も赤ちゃんたちの様子もその日ごとに違うから面白い
 
だから同じベビーマッサージ教室でも違うものになります
 
赤ちゃんたちの様子を見てお伝えするマッサージも変えてるんですよ
 
 
今日はサクラザウルス弘明寺ひろばでのお教室。
 
あたたかな明るいお部屋でのマッサージ。
 
月齢に差があったのでハイハイ期のマッサージも間あいだにお伝えしていきました
 
 
今週もたくさんの方々と毎日ベビマ
いい1週間でした
 
 
 

なんか一気に春ですね
 
 
ちょっと上大岡に寄ったら綺麗色パンプスがたくさん
やっぱり春は綺麗な色を選びたくなりますよね
 
黄色かピンクが欲しいなぁ
 
 
 
それにしても花粉が酷い(≧ω≦)
 
思わず幼稚園のお迎えに行ったまま病院に寄っちゃいました
2時間かかったし
 
 
鍼うちに行きたいなぁ
 
 
 

ベビーマッサージ3月クラススタート♪【横浜 金沢区】

今日から始まりましたベビーマッサージ教室3月クラス
 
 
なんか久しぶりなおうち教室
朝から片付けにバタバタでした
 
 
今月は4組のママ&ベビチャン
 
毎回、初めては緊張します
お話すると共通点が多かったりして初めてお会いしたのを忘れちゃうくらい
 
 
今月も楽しいお教室になりそう
 
 
 

生ミルキー☆

今日はあつえサンと打ち合わせ
 
母の日に向けてまた楽しいイベントを企画中です
 
その告知はまた後程
 
 
あつえサン家でいただいた"生ミルキー"
 
私は初めて
あのミルキーがとろける~
 
なんとお土産に1箱いただいちゃいました
 
お邪魔したうえにお土産まで。
 
こどもに見つからないようにこっそり大事にいただきたいと思いますp(^^)q
 
 
 
 

あちゃ~。

またまた寝かしつけで一緒に寝てしまいました
 
 
お弁当用のご飯炊いてないし
冷凍ご飯もないし
洗濯回してたのにやり直し
夕飯の食器はカピカピ
 
 
寝てしまった自分じゃなく起こしてくれなかった相方に怒りMAXな私…
 
 
自分に甘いからねっ
 
 
 
さぁ今日はくすくすでベビマです
 
準備しなきゃ
 
 
 

失礼してます。

何をしているわけでもなくバタバタな毎日
 
 
メール返信や雑務が滞ってます
 
 
怒っているから返信しないわけでもなく忘れているわけでもなく…。
 
 
言い訳なので…
 
 
ごめんなさいm(__)m
 
 
blogアップしたいことも山ほどありますが、徐々に
 
 
まずは寝かしつけして洗濯干します

おむつのサイン

なかなか記事にしないmi‐のサイン
 
 
1才3ヶ月になってサインもかなり出てます
こちらが出すサイン&言葉もかなり理解をしているので、意思疎通はスムーズになりました。
 
 
あとは自我&自己主張がね…
 
 
 
最近、出てきたのがおむつのサイン。
 
うんちをするときなんです
 
ただ…
そこでトイレに連れていくとペーパーで遊んだり補助便座が嬉しくて出ない
 
で、おむつをはかせてすぐに
 
 
だからちょっとふんばり始めてギリギリで連れていくともぅ出てる
 
 
タイミング…難しいぃぃぃ
 
 
でもでもサインをしてくれるだけで上出来
ゆっくりゆっくり
 
 
 
 

打ち合わせ☆

今日は打ち合わせ
 
…したよね
 
 
 
食べて勝手にしゃべって
 
そんなんでも重要なことは決めたハズ
 
 
みんなが帰ってから記憶がイマイチです
 
 
詳細はまた明日にでも
おやすみなさい

無印

Ru‐のダンスのテンションをあげるために幼稚園から帰ってきて無印の手づくりキットでクランチ作り
 
 
もっと作りたい幼稚園の友達にも渡したいと言うので、ダンスの前に無印へ
 
 
まだ安くなってなかったので、買うのを躊躇い買わず
(いつ頃からやすくなるのかなぁ?)
 
 
Ru‐はダンスの友達に渡せて満足だったみたい
 
 
 
ダンス前のヒトコマ
曇り過ぎだよね
 
 
 
 

ちょっと~(-_-メ)

朝は予想外に雪がとけてましたね
 
 
うちの前の道路はほとんど残ってないし。
 
なのに~
 
園バス出ないって
いやいや走れるよね
 
 
しかも連絡メール来たの8時だし
 
 
帰りもお迎えしなきゃっ
 
 
 
仕事がない日でよかったぁ
 
 
 
 

ベビーマッサージ@さくらザウルス蒔田

今月から私のベビマの師匠shi‐サンの後を受け継いでさくらザウルスでのベビーマッサージを担当させていただくことになりました。

今日は蒔田ひろばでのお教室。


4組の方のご参加だったので、ゆっくりまったりのお教室。


お部屋がまだあたたまっていなかったので、洋服を着たままで足だけオイルを使ってマッサージしました。


10ヶ月で一番お姉さんのベビちゃんはマッサージがツボ(笑)だったようで、終始ケラッケラと楽しそうな笑い声を聞かせてくれました。

そのお陰で和やかな雰囲気でマッサージできました。


さくらザウルスは蒔田ひろばと弘明寺ひろばがあります。
来週は弘明寺ひろばです。
みなさんのご参加お待ちしています。

今から…


あるものを作ります
 
 
燃やすぞ
 
 
 
 
 

手づくりチョコ

外には出れないしヒマしてるだろうなぁ~…っと仕事帰りに手づくりキット購入
 
 
無印にはすごい種類があって迷っちゃいますよね
 
 
今日は実家だしオーブンいらずなものを。
 
 
チョコを丸めたりコーティングしたりRu‐は楽しそうでした
 
 
早速、じぃじに渡して満足
 
 
 
 

勉強!!


これから始まります!!

tsukikoyalive

今日はcafe tsukikoyaで子連れlive
 
 
おしゃれcafeでlive。
 
絶対にフレンチトーストも食べよう
 
 
午前中にしっかり予約もして。
 
 
なのに
 
 
Ru‐が幼稚園から帰ってきたら熱
 
37.5度で微熱だけどこんな時期だしみんなに移しちゃうのもね
 
Ru‐は行くって大泣きだったけど、なだめてマックで納得してもらいました
 
私が泣きたいくらい残念
 
 
 
 

勉強!!勉強!!

都内でセミナー中。
 
 
お昼はお弁当

憧れのマイホーム。

今日はRu‐の幼稚園がお休みだったので、お友達の家にお邪魔してきました
 
 
大人6人&こども9人
すごい賑やか
 
 
途中、お兄ちゃん&お姉ちゃんが帰ってきて
 
でも狭くない
 
 
こんな大人数…うちだったらスタンディングだよね
 
 
広いマイホームに憧れた午後なのでした
 
 
全員で撮った写真がどうしてもアップできない
 
 
 
 
 
 
 

100!!

今日はmichiyoの講習のお供。
 
やっぱり人生設計って大事だよね~って考えながら…イビキも入れながらの4時間。
 
そりゃタンパク質も出ちゃいます。
 
 
まずはジューサーとヒールを購入しなきゃね。
 
 
なんか意味がわからない(゜ω゜?)文章ですが。
 
講習後…日付変わるときにこのメニューまずいよね。
 
 

節分。

昨日は節分でしたね。
 
皆さんのblogやつぶやきにも豆まき&恵方巻ネタが多かったので、流れに乗って私も
 
 
って…書くネタなしです
 
 
うちで豆まきしようと思ったけど、Mi‐が必死で食べようとするのは目に見えてるし。
 
Ru‐は幼稚園で豆まきしてきて家に鬼が来るのが怖いって半ベソで布団かぶって寝ちゃいました
 
 
まぁそんなこんなで、節分とは程遠いわが家でした
 
 
 
 

届いた!!


荷物を開けてみたらサティフィケート4名分
 
 
嬉しさ4倍
 
 
みなさんお届けしますね

自転車で登場!?

ファーストサインセラピスト養成講座受講中の花菜S先生。
 
 
「自転車置く場所ありますか?」って。
 
自転車でくるんだぁ~
…って東戸塚から
 
 
自転車で颯爽と登場を期待していたら最寄り駅からは電車で運んできたのでした
 
 
 
 
 
 | ホーム |  page top


