プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



no title




☆骨折☆

諸事情により
相方が骨折しました
 
 
ギブスの感じを横目で見たところ足の甲みたい。
 
 
 
自業自得。
 
 
口が裂けても『大丈夫??』なんて聞きません
 
 
 

KIZUNA体験会

KIZUNA体験会が無事終了しました
 
たくさんの方にご参加いただき賑やかな体験会になりました
 
ご参加いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
 
↓本日の担当講師↓
ベビースキンケア担当 Michi room  K先生
 
ベビーマッサージ担当 37Hug Y先生
 
ファーストサイン担当 Hello babys N先生
 
 
応援に駆け付けてくれたセラピスト仲間のみなさんもありがとうございました
 
 
 

お疲れ☆

家族でお出かけのはずが、トラブルにより母子家庭状態
娘2人を乗せて小田原まで
 
 
わんぱくランドではma‐maえみちゃんの若旦那にべったりのMi‐
それをいいことにしっかり面倒見てもらっちゃって
 
 
わんぱくランドでは子ども達は汚くなって遊び、母同士はしゃべり倒し
楽しいお出かけ
 
 
 
が、
 
 
帰りは軽く渋滞
 
 
家に着いたらどっと疲れが
 
 
そんな私とは違って車中で爆睡してた娘2人は元気いっぱい
 
 
早く寝よう…

小田原わんぱくランド


ma‐maえみちゃん一家とお出かけ☆


Miーは爆睡中。

おめでとう♪

 
今月、pipiからベビーマッサージセラピストの試験を2名の方が受けました。
 
結果は…
 
合格!!
 
 
 
お二人とも子連れでの受講。
育児や家事をしながらの勉強は大変だったと思いますが、とてもがんばって勉強してくださいました。
 
これからはママと主婦の顔にセラピストとしての顔もプラスされてさらに輝いた女性ですね。
 
 
私はセラピスト仲間ができて嬉しい限りです☆
 
 
本当におめでとうございます!!
 
   
 

散歩中。


いつになったら家にたどりつくのか…。


暗くなってきた(-.-;)

三代目茂蔵豆腐

杉田にお店ができていて気にはなっていたけど、いつも時間がなく…
 
 
今日やっと寄れました!!
 
 
お豆腐だけじゃなく餃子とかお菓子とか鯛焼きも。
 
Mi‐も食べれるものが多いしまた寄ろうっと。
 
 
 

ランチ

横浜でお疲れ様ランチ☆
 
 
流し込むように急いで食べて帰ったEサン(笑)
 
 
残った私はゆっくりデザートです

終わりました☆

昨日と今日は試験です。

pipiからも今月は4名の方が試験を受けました。


今日はベビマの試験を受けたEサンの見学に築地まで行ってきました。


築地市場を横目でみながら。。。


私まで緊張したぁ~。



みなさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

ここからスタート☆

先月、ファーストサインの試験に合格したNサンの卒業後フォローに行ってきました。
 
と言っても徒歩5分の距離
 
2人とも地元モードです
 
 
でも内容はこれからの教室のことやその他諸々…きちんとお話してきました。
脱線も多いですけどね
 
 
 
Nサンのお教室"corocoro"は働いてるママさんにも嬉しい土曜日開催&1回完結のメニューがありますよ!!
 
気になる方はぜひホームページやblogをチェックしてくださいね
 
 
さぁここからがスタートです
私も近くにセラピスト仲間ができて嬉しいです
 
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

夢の国


混み混み&サムサム
 
 
いつもか…。

☆今年最終クラススタート☆ 【横浜金沢区ベビーマッサージ】

もう今年もあと1ヶ月半ですね~。
 
 
いよいよベビーマッサージも今年ラストの定期クラスです。
 
 
1組キャンセルがあり2組のママとベビちゃん。
 
このお二方は共通点が多くてビックリ(・o・)
 
ということで、初めて会ったのに話は尽きないですね。
 
7ヶ月Kクンは人見知りと言っていたけど、マッサージが始まるとニコニコ気持ち良さそう☆
 
3ヶ月のAチャンは途中、泣いてしまいましたが、最近好きだというおすわりのポーズでマッサージ♪
 
 
来週もポカポカお天気になりますように♪
 
 
 
 

これから

自宅でベビーマッサージ教室
 
 
一人くつろぐ娘…。

3日連続!!サイン教室 【横浜金沢区】

今週はサイン教室が続きます
 
今日は9月からスタートしたクラスの最終回。
 
 
残念ながら2組がお休みでしたが、振替レッスンの方も参加で3組で行いました。
 
 
久しぶりのサインの方もいたので、復習をしながら遊び中心で新しいサインも覚えていただきました
 
 
「色のサインもあるんですよね~」という素晴らしい振りがあったので、風船で色をお伝えして
 
 
おうちでもバスごっこで楽しんでくださいね
 
 
参加してくださった皆様ありがとうございました。

ファーストサイン10月クラス2回目【横浜 金沢区】

今日は、と~っても寒い日でしたが、みなさん元気にいらっしゃっていただきました
 
6人のママとベビーちゃんたちで、部屋はポカポカしてました
 
 
ノリノリのママたちがお教室を盛り上げてくれるので、楽しくあっという間の1時間です
 
 
みなさん風邪をひかないようにしてくださいね
 
 
 

ファーストサイン教室@くすくす【横浜磯子】

月1回のくすくすでのお教室
 
 
今回はファーストサインでした
 
今回は主に動物のサインを
 
2ヶ月から11ヶ月の赤ちゃんとママ7組のご参加ありがとうございました。
 
 
次回は12月21日(火)ベビーマッサージ教室です。

no title


交流会の準備できてますよ

やりたい放題

昨日はたくさんのメールやコメントありがとうございました
 
 
 
週末にMiーの誕生会をやるので、昨日は家族でささやかに 
 
 
Ruーが作ったホットケーキとヨーグルトクリームのケーキ
 
フォークを持たせて自由に
 
悲惨でした
 
 
 

最終確認まつり!!

再来週の試験に向けて今週は最終確認ラッシュです
 
…ってそんなに大袈裟なものではないですが。
 
 
みなさんとてもよくできているのに
 
 
緊張してる~
 
 
みなさん自信を持って試験にのぞんでくださいね
 
 
 
ママが緊張している横で、かわいいみんなはご機嫌に遊んでくれていました
 
 
 
 
 

FirstBirthday

今日はMiーの誕生日 
 
1歳になりました
 
 
あっという間の1年です
 
 
相変わらず…さらに…やんちゃな娘
 
おしとやかな子になりますように
 
 
 

FirstBirthday

今日はMiーの誕生日 
 
1歳になりました
 
 
あっという間の1年です
 
 
相変わらず…さらに…やんちゃな娘
 
おしとやかな子になりますように
 
 
 

☆おそろい☆

先日mama*sBEATサンで買ったRuーとお揃いのエプロン
 
このエプロンをして一緒にお料理。
 
女の子の母っぽい!!
…って自己満足。
 
 
作った料理って…
鍋だし(^_^;)
 
 
 
 
 
 

デート☆

今日はRuーとデート☆
 
前々から行ってみたかったmama*s beatサンへ
 
冬したくというイベント中
 
今日はpipiの卒業生の37HugのMサンがベビーマッサージもやっているということだったので、会いに。
 
こちらのショップではSORAサンの作品やあつえサンの作品も置いてあってなんかご縁を感じます。
 
 
 
あとで買ったものはアップしますね。
 
 
その後は先日SORAサンのblogで見たカフェでランチ。
 
全てRuーの食べかけの画像ですが…。
 
 
楽しい日曜の午後でした。
 
 
 
携帯からなので、みなさんのリンクはのちほど。

根岸森林公園

最近のわが家のお気に入りスポット
 
 
Miーにファーストシューズをはかせて歩かせてみたものの下が安定せず靴の感じが嫌だったようですぐに裸足に
 
 
ずーっと三輪車を押して歩いてました
 
 
今日は馬に人参をあげられて
Ruーも大満足
 
 
遊び疲れたからみんなで昼寝
まだRuーは夢の中
 
 
夜が長そう

楽しい♪ファーストサイン養成講座

Oサンのファーストサインセラピスト養成講座
 
 
来週に予定されているケーススタディーに向けてスケジュールを確認したりCDのおうたを確認したり
 
 
私が普段の教室で行っているサインを見てもらったり
 
 
Oサン「たのしぃ~」って
 
 
赤ちゃんがサインに興味を持ったり楽しむにはママが楽しんでやることが大切
赤ちゃんはママの笑顔が大好きですしね
 
 
そのサインをお伝えするセラピストが楽しんでお伝えしなければみなさんに楽しんでもらえません
 
 
サインが楽しいというOサンの教室は楽しくなりそう
来週のケーススタディーがんばってくださいね
 
 
 
今日もHチャンが一緒じゃなかったので、Miーは遊び相手がいなくて残念でした
 
 
 
 

かりんとまん

昨日、"でぃんぷる"のS先生にいただいた麻布かりんとの"こがし黒蜜かりんとまん"
その名の通りなお味でかなりおいしいです。
コーヒーのお供にしましたが、緑茶も合いますよね。
 
完食しちゃいそうな衝動をおさえて大事にいただきます
 
 
Ruーに「何たべてるの?」って聞かれて「すっごい辛い」って嘘ついてみました(笑)
 
 
こちらの味噌かりんともいただいたので、夜のお楽しみにしたいと思いますo(^-^)o
 
 
S先生ありがとうございました☆
 
 

プチヘッドスパセラピスト

"でぃんぷる"のS先生のもとで初級ヘッドスパセラピストの勉強をしたmichiyo。
 
とても気持ち良さそうな授業
でもなかなか見れないですよねmichiyoのこのかなり真面目なスガタ。
 
ちょっとの休憩時間にもエアヘッドスパをやっているくらいでした。
 
 
 
これでmichiyoもプチヘッドスパセラピストです
 
出張ネイルのメニューに追加されますよ!!
 
請うご期待☆
 
 
幼稚園から帰宅したRuーはキャサリンがお気に入りで真似してマッサージしたり髪の毛ゆわいたりしてました(^_^;)
 
 
 
 
 

チキン@サイゼリア

今日のお昼はmichiyoとサイゼリア
 
 
michiyoが頼んだこれ
2皿頼んでたからてっきりくれるのかと思ったらmichiyoが全部食べてた
 
次に行ったときは食べよ
 
 
 

ファーストシューズ

Miーが歩きはじめたので、早速ばぁばがファーストシューズを買ってくれました
 
ただでさえぎこちない歩きなのにこれを履いたらさらによっちよち
 
 
まだこの靴をはいて外をお散歩するのは先だなぁ
 
 
 
あまりMiーの成長って書いてないような気がするので、ちょっと
 
できるサイン
・ミルク
・バイバイ
・ありがとう
・おいしい
・どうぞ
・だっこ
 
反応するサイン
・おふろ
・バナナ
・食べる
 
どこでしょう~の歌をうたうとキラキラして名前のところでは返事をする
 
Ruーにずっとくっついて歩いてるので、ヤンチャデス
 
 
 
ちょっと思いつくところでこんな感じかなぁ
 
 
 
 | ホーム |  » page top


