プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



☆新生児☆

友達の出産祝いに行ってきました
おととい産まれたばかりの赤ちゃん
 
 
1年前は同じ産院でMi‐を産んだんだなぁとしみじみ
 
 
すごく軽くてちっちゃくて…
 
なんとも言えない可愛らしさ
 
 
 
Ru-も抱っこさせてもらってうれしそう
 
Ru-もMi‐の時と重なったみたいで『昔はMi‐だったね』って
ニュアンス的にはわかる感じ
 
 
なんか幸せな気分になった時でした

能見台といえば

ルシュクル
 
 
最近、みなさんのブログによく出てくるモンブランとかぼちゃプリン
 
 
コドモが寝た後のお楽しみ
 
 
 
 
 
 

ワクワク♪打ち合せ

能見台でブリザーブドフラワーのお教室やショップを主宰しているあつえサンとお会いしてきました
 
 
初めてお会いするので、ドッキドキでしたが、お会いしたら初めてじゃない感じ
 
 
おうちにはかわいらしくて素敵なお花がたくさん
 
これからあつえサンと楽しいことが色々とできそうで、ワクワクしちゃいます(≧▼≦)
 
 
まずは12月16日にやりますよ~コラボ
詳細はまた今度
 
 
 
あつえサンは子連れのママが気軽にできるようにとご自宅での教室や出張レッスンもされていますよ
 
 
私は11月に金沢文庫でランチ付きのレッスンに参加してきます
スペシャルメニューなんですって
私は日曜日にコドモを預けて行きます
一人で参加するのは心細いという方はぜひ一緒に
 
 
詳細はあつえサンのブログ&ホームページを見てくださいね
(あとでリンクします)

エルゴ


届きました
 
…って私のじゃありません。
 
 
友達の出産祝いです
『今から産むよ』って連絡があってすぐに届くなんてスゴい
 
 
 
私が注文したのが10月に入ってすぐ。
間に合わないかと思ってたけど
 
この間のファーストサインの教室で本物かどうかの見分け方を教えてもらったけど、確認する勇気はなく
そのまま渡します
 
 
 

ハロウィン@元町

毎年、元町のハロウィンに行ってみたいなぁと思っていて行けない私
 
 
今年こそはと思うけど、日曜だしさらに混むかなぁ
 
 
元町のハロウィンに行ったことある方、情報くださいな
 
一緒に行ってくれる人でも
 
 
なんか今年もMi‐がいるし寒そうだしで行かないのかなぁ
 
 
 
 

同窓会!?ファーストサイン教室【横浜 金沢区】

今日からファーストサイン10月スタートクラスが始まりました
 
 
6組のママと赤ちゃんでにぎやかなお教室
 
 
みなさんベビーマッサージ教室に参加してくださった方ばかりで、ママ同士も『久しぶり~』って
 
なんか同窓会みたいでした。
 
初めてお会いしたママさん同士も家が近かったり共通点が多くて
 
 
 
ファーストサイン教室は…
さすがみなさん私のテンションに慣れているだけあって笑顔でノリノリにサインをしてくれました
(ちなみに…初対面の方にはもう少しテンションおさえます)
 
 
 
合い言葉は『ムツゴロウ』で、おうちサインしてくださいね
 
 
 
 
 

とんぱた


久しぶりに

寝ます!!

夕飯の片付けしてないけど…
 
 
洗濯物たたんでないけど…
 
 
メール返してないけど…
 
 
寝ます
 
 
偏頭痛もちの私
ここ1週間、頭痛が
 
考え事とかストレスがたまると頭痛がいっぱいいっぱいってサイン出してくる
 
 
何も考えないで寝よっ
 
 
 
 
 

合格後フォロー

…という名のおしゃべり
 
 
先日、ファーストサインセラピストの試験に合格したHellobabysのN先生が教室見学&おしゃべりにいらっしゃいました
 
 
もぅベビーマッサージの教室は開催されているので、ファーストサインの教室のすすめ方の確認をしました
 
 
勉強熱心なN先生なので、楽しいお教室になること間違いなしですよ

お芋ほり☆

幼稚園の遠足。
 
 
お芋を掘って
 
 
芋のつるで綱引きして
 
 
 
みんなでお弁当食べて
 
 
なんだかんだ言いながら母も楽しみました
 
 
Mi‐のことを心配してメールくれたSチャンママありがとう
Mi‐がいると大変だから面倒みるよって
そんな気遣いにカンシャです

お弁当


アップするほどの内容でもないけど
 
 
今日は私とRu-の二人分

ベビーマッサージ@くすくす【横浜根岸】


今月のくすくすはベビーマッサージでした。


キャンセル待ちやお問い合わせいただいたかたが沢山いたようでありがとうございますm(__)m


でも当日キャンセルが多くて6組の方の参加でした。
たまたま遊びにいらっしゃった方が急遽マッサージできることになって喜んでらっしゃいました(*^□^*)


2ヵ月の赤ちゃんから10ヵ月までの赤ちゃんのマッサージ。

成長段階に合わせてのマッサージもお伝えしながら楽しく進めました。

合い言葉は“笑顔”ですよ☆


来月のサイン教室もみなさん予約してくださって嬉しいです!!
お子さんの成長を毎月感じ取れるのは楽しいですよ。


参加してくださった皆さんありがとうございました。



午後のクイックマッサージもしっかり受けてきました
10月中は300円で受けられるそうです。
みなさんぜひ!!

疲れた(*_*)

今日、Ru-が出たダンスのイベント
 
横須賀中央のモアーズ前で踊ってきました
 
 
朝10時半から集合
メイクしてリハして
5時解散まで親も付きっきり
 
 
コドモはテンション高くて言うこと聞かないし
 
 
ぐったりです
 
 
でも
 
 
お客さんの前でニコニコ楽しそうに踊っている我が子は最高
我が子だけじゃなく同じクラスの子みんなかわいぃし
 
 
完全に欲目ですけど
 
 
無事にイベントが終わってよかった
 
 
私もマッコリでも飲んで早めに寝ます

ダンスイベント


いよいよ本番です

ダンスイベント


いよいよ本番です

試験前確認Part2

夕方からはベビーマッサージセラピストの試験を受けるKサンの最終確認。
 
 
声のトーン&雰囲気はバッチリです
 
 
自信を持って試験にいどんでくださいね
 
 
コドモたち3人は仲良く遊んでてくれました。
ありがとう

試験前最終確認。

来週ファーストサインセラピストの試験を受けるNサン。


試験を前に最終確認をしてきました。

ベビーマッサージ教室終了後にチリンチリンと。
チャリで3分です。



おさまりました!!時間内に!!!


本番までテンションあげていきましょうね。

ベビーマッサージ10月クラス2回目【横浜金沢区】

先週に引き続きニコニコで始まったベビーマッサージ。
 
3ヵ月のSチャンはマッサージを始めてからすごいウンチが出るようになったんですって。
 
さっそく、効果を実感してくださってうれしいです☆
 
 
ベビチャン2人とも私の方をニコニコ見ながらママのマッサージを受けてくれるんですよ!!
 
でも…写真のとり方が(T_T)
 
本当にこの二人の笑顔はサイコーなんです。
 
 
途中、Mチャンはママにだっこでマッサージ(*_*)
お腹すいちゃったみたいでしたね。
 
 
Sチャンは最後までニコニコ☆
マッサージ後には素敵な開脚を見せてくれました(笑)
 
 
 
また来週も楽しみにしてますね☆
 
 

セラピスト交流会

今日は“でいんぷる”のS先生が主催してくださって交流会&勉強会。
 
 
癒し系からベビー系まで色々な資格を持って活躍されている先生方のお話を聞いて刺激を受けまくり。
 
 
 
 
キッズ世代のスキンシップ法を学んだりハンドトリートメントの復習レッスンをしたり盛り沢山な内容でした。
 
 
途中で帰らなきゃいけなかったのが残念(T_T)
 
 
 
今日は、学んだことはこれからの活動に生かしていきます!!
 
 
S先生、参加された先生方ありがとうございました。
 
 

成長と共に資格取得♪

今日ファーストガイダンスにいらっしゃったOさん。


以前、くすくすで私のファーストサイン教室に参加してくださった方です。

その時はお子さま3ヵ月。



育休中に何か資格を!!とベビーマッサージセラピスト養成講座を思いつかれたとのこと。


教室に参加してくださった時に3ヵ月だったお子さまは今、10ヵ月。

まさにサインの時!!


悩んだ末にお子さまの成長に合わせてファーストサインセラピスト養成講座を受講することに決定☆

ベビーマッサージは初級で勉強されるという意気込みも(*^□^*)



勢いが大事!!とすばらしい決断力のOサンでした。


来週からよろしくお願いしますm(__)m

手作り♪

リフレを受けて癒されたあとに
 
 
Eサン手作りのロールケーキをいただきました
 
 
癒してもらったうえにケーキまで。
 
 
すごくおいしくて思わずおかわりって言いそうでした
 
 
ちびっこ2人もおせんべ食べて仲良く(?)遊んでくれていい子にしていてくれました
 
 
Eサンありがとうございましたm(__)m

子連れで


癒されてます☆




ベビーマッサージセラピスト養成講座受講中のEサン。

リフレクソロジーのケーススタディのモデルにお邪魔しています。

幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

テンション

3連休も終わり始まりの朝
 
 
お弁当を作ろうと炊飯器を開けたら炊けてない
 
 
昨日の夜、洗濯物干したのに雨が降ってる
 
 
噂の(笑)金魚が息絶えていた
 
 
 
なんかテンションガタ落ちです
 
 
 
 

癒し☆

久しぶりに美容院へ
 
 
髪を切ってもらうというよりその時間のしゃべりが楽しみ
やっぱり同級生っていいですよね
 
ちなみに…中学の男友達です。
 
 
今日もしゃべり倒してストレス発散
 
と思っていたのに…
しゃべり倒されました
 
 
おめでたい話がたくさん聞けてよかった
 
カットだけじゃしゃべりたりないです
 
 
 
 

大騒ぎ!!

Ru-のお友達が遊びに来てくれることが多い我が家
 
私の友達が来ることも多い…
 
 
ということで
人の出入りが激しい我が家
 
 
 
昨日は大人4人とコドモ8人がひしめきあってました
 
ちびっこ達もなんとなくまとまって遊んでて楽しそうでした
 
 
 
 
 
 
 

ベビーマッサージ10月クラス【横浜金沢区】

今月は2組のママと赤ちゃん
 
ゆったりのんびりなお教室です
 
 
9ヵ月のSチャンと3ヵ月のMチャンは終始ニコニコ
ママの手が気持ち良かったんですねぇ
 
 
マッサージ後のママの感想は『眠い…』
ママにもリラックスしてもらえたみたいで良かったです
 
 
 
 

みなとみらいdeファーストサイン

昨日はみなとみらいへファーストサインの出張レッスンに行ってきました。
 
 
同じマンションに住むお友達6組の方々。
 
 
とても素敵なマンションで私はエントランスに立っているだけで、不審者だと思われないかドキドキ(^o^;
 
とてもきれいなコミュニケーションルームでのお教室でテンションあがっちゃいました(笑)
 
住所がみなとみらいって羨ましい限りです!!
 
 
…って私の感想はさておき。
 
 
 
 
ヵ月から1歳2ヵ月までの赤ちゃん。
 
 
みなさんファーストサインは全く知らないということで“基本のキ”から(*^□^*)
 
 
指人形を使ったりエプロンシアターで動物や食物をお伝えして。
 
私が実際にMi‐にどうやってサインをしているかをお話したり。
 
みなさんとても真剣にお話を聞いてくださったり楽しんでお歌を唄ってくださいました♪
 
みなさんありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
帰り道…お天気がよかったから横浜までお散歩しながら帰りました。

完成☆スクラップブッキング

先日のベビーマッサージ&スクラップブッキングコラボレッスンで皆さんが作った作品のキットをkeikoサンにいただいたので、作ってみました。
 
写真を入れてないやつにはどんな写真を入れようかなぁ。
 
 
 
あとはこちら↓
今日の根岸森林公園での写真を。
センスがないから自己満足です☆
 
 
なんか行き詰まって集中したい気分で作成。
こういう時間って大切!!
 
これで気持ちがスッキリがんばれます(*^□^*)

トイレdeウンチ

またウンチネタですみません
 
 
今日、お風呂入る前にMi‐を裸にしたらなんかフンバリそうな感じ
 
 
ためしに補助便座に座らせてみたら
 
 
でたぁ〓
 
 
私とRu-が喜んで拍手をしたら一緒に拍手をしながらフンバルMi‐
 
かわいぃ
↑親バカ発言です
 
 
奇跡の1回ですね
 
 
ちなみに
Mi‐のトイレトレーニングする気はまったくなしです
Ru-の時にがんばってイライラして無駄に怒って
それなのにハズレるときって簡単なんですよね
 

根岸森林公園

広い芝生で風がきもちいい~(*^□^*)
 
 
Mi‐もハイハイし放題☆
 | ホーム |  » page top


