プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



荷物

今日はMi‐の鼻水と咳で引きこもってました(T_T)
 
幼稚園ママのお家に誘われていたのにごめんなさいm(__)m
 
 
まったりの一日。
明日のスクラップブッキング&ベビーマッサージコラボレッスンの準備をゆっくり☆
 
 
 
荷物いっぱ~い!!
 
明日はRu-も早帰りで同伴なので、この他に遊び道具・おやつ。
 
雨振らないで~!!!
 
 
 
ちなみにうちはこんなことに↓
   
 
 

荷物

今日はMi‐の鼻水と咳で引きこもってました(T_T)
 
幼稚園ママのお家に誘われていたのにごめんなさいm(__)m
 
 
まったりの一日。
明日のスクラップブッキング&ベビーマッサージコラボレッスンの準備をゆっくり☆
 
 
 
荷物いっぱ~い!!
 
明日はRu-も早帰りで同伴なので、この他に遊び道具・おやつ。
 
雨振らないで~!!!
 
 
 
ちなみにうちはこんなことに↓
   
 
 

ダンス仲間

今日はダンスの友達集合〓〓
 
うちに大人5人&コドモ8人
軽くスタンディングな感じ
 
 
狭い我が家でもコドモたちが楽しそうに遊んでいて何より
 
 
 
5時頃にみんなの携帯がなって『大きいゆれに……』って
みんなで慌ててコドモ達集めて備えたけど、揺れも感じず。
 
何事もなくてよかった
 
でも…私の携帯だけ鳴らなかったのはナゼ

注射

今日、Mi‐の病院に行ったら
 
 
『肺炎球菌まだ1回しか受けてないから早くうけないと』って。
 
忘れてた
忘れたふりしてた
 
 
10月はポリオ
11月はMR
 
↑これは後回しにしてインフル射とうか悩んでいたところに肺炎球菌まで参戦
 
 
はぁ…悩む
 
 
 
日程的にも悩みどころだけど、肺炎球菌を指摘されて一番最初に頭に浮かんだのは…
 
2万かかるじゃ~ん 

合格です!!

今月ファーストサインの試験を受けたHellobabysのN先生。
 
見事合格です
おめでとうございます
 
 
 
もうすでにベビーマッサージのお教室は開催していてベビースキンケアの資格も取得済み
 
 
楽しい教室開催が期待できますよ
 
 
ちなみに…私もこの電話をとるのってドキドキ
 
 
 

玄米茶&黒糖


昨日、無印で買ったこれ↑玄米茶&黒糖
 
 
ウキウキしてmichiyo&YUKOサンに出したらすごいダメ出し
 
 
玄米茶&黒糖なのに黒糖却下
 
玄米茶だけ飲んでるし。
 
黒糖が無意味に余ってるし。
 
 
麦茶出しておけばよかった
 
 
 
返して私のウキウキ感

衝撃!!う〇ちを食べる・・・

題名のとおり・・・Mi-がう〇ちを~





夕飯後、私は後片付けをし相方はトイレ





と・・・



Ru-が「Mi-なんか食べてるよ~!!」



「また紙でも食べてるの??」なんてノンキに食器洗いながら対応



「ちがう~!!なんか~!!!」





しょうがなく見に行くと







う〇ちがコロコロ・・・

Mi-がコネコネ・・・









ぎゃって急いでお風呂へ



口の中を確認・・・入ってない





この状況が無性に笑えてきて大爆笑

っていうか笑うしかなかった





とりあえず手を洗っておしり洗って

もう一度Ru-に確認。



「これ食べてた???」

「うん!!」





口の中をよ~く確認したら歯の裏にくっついているのを発見。

これってかじった感じだよね~



食べちゃったのかなぁ~。

いやいや・・・食べたよね。







なぜオムツはずしたままだったんだろう

反省





パパも赤ちゃんと仲良し♪

寒い雨の土曜日〓
おうちでぬくぬくしていたいような日なのに…9組のご家族がご参加くださいました
 
内1組は双子チャン。
1組はパパと赤ちゃんだけでご参加!!
 
 
パパのベビーマッサージは内容盛り沢山
自己紹介もパパにしてもらいます
 
ママとスキンシップを取ってリラックス
 
 
 
いよいよマッサージが始まるとみなさん手つきが完璧
 
おうたや掛け声もしっかり声がでていてさすがでした
 
 
おうちでも赤ちゃんやママを癒してあげてくださいね
 
 
次回のケアプラザでのパパのベビーマッサージは12月です
 
 
 
今日アシスタントに入ってくださったHellobabysのN先生ありがとうございましたm(__)m

おはようございます♪

なんか外は荒れ模様ですね
 
 
今日はケアプラザでパパのベビーマッサージです
 
 
みなさん気を付けていらしてくださいね
 
 
お待ちしています

スタートダッシュ〓


Ru-のお弁当作って

朝ご飯の支度して

Mi‐のにんじんパンケーキ焼いて

夜のシチュー煮込んで


ちょっと一人の時間(≧▼≦)
今日は肌寒いからあつあつミルクティーです☆

終わりました☆

とりあえず受けてきました〓
宝町。。


う~ん。。。。


今回は『どーにかなるさっ』が使えないみたい(*_*)


また来月か再来月にがんばりますっ!!!




わかる人にしかわからない内容でごめんなさい〓〓

またまた最終回☆

なんだかしょっちゅう最終回な感じです〓

今日はファーストサイン7月クラスの最終回〓


最終回は風船を使ったり♪バスごっこ♪のおうたでママとの遊びが中心〓


みんな元気な赤ちゃんで、体遊びはニコニコ〓


ママさんたち~サインを忘れないようにおうちでも使ってくださいね〓

再会

焼肉食べ放題&飲み放題&しゃべりたおし&パフェ
 
ストレス発散&ハイテンションで電車待ちしていたら…
 
 
『スミマセン』って。
 
 
変な酔っ払いにからまれたぁ~と思ったら旧姓呼ばれるし。
 
 
中学の同級生でした。
 
 
17年振りです。
 
 
通りすがりにすぐわかったって。
 
『全然変わってなくてすぐにわかった』って嬉しいのか悲しいのか(*_*)

初級ファーストサインセラピスト養成講座

昨日に引き続きUサンのお宅へ。


今日は初級ファーストサインセラピスト養成講座を受講していただきました。


お子さん7ヵ月なので、サインをはじめるのにもピッタリ!!


お子さんと一緒に楽しいサインを☆


Uサン2日間お疲れさまでした(≧▼≦)

小さいあおむしが…。

来週にファーストサインセラピストの試験を控えたIサンの試験前確認。
 
 
前回の授業からまた製作物が増えていてビックリ〓〓
 
 
裁縫が得意っていいですねぇ。
 
 
人前での発表が大の苦手というIサンは、私の前でも緊張!?
 
 
そんな緊張しているIサンの作品をRu-は喜んで見ていました(≧▼≦)
 
大きい青虫が出てきたら『わっ!!』って(*_*)
 
Iサン自信をもってがんばって~~~~!!!
 
 
ちなみに…土台は腹ペコあおむしですが、違うんですよぉ~。

声はガラガラですが…

仕事はしてます〓
 
 
昨日はベビーマッサージセラピスト養成講座Eサンの仮認定試験。
ドキドキのEサンでしたが、息子くん応援(?)のもとがんばってくれました〓
 
合格です!!
 
 
 
 
今日はファーストサインセラピスト養成講座Nさんの試験前確認。
 
 
Mi‐と一緒に楽しくエプロンシアターを見させていただいちゃいました〓
 
もちろん見てるだけではなくアドバイスも〓
 
 
来週の本番も落ち着いてがんばってくださいね〓〓

ベビマ&スクラップブッキングコラボレッスン満席です☆

10月1日のコラボレッスンは満席になりました。


お申し込みいただいたみなさまありがとうございます。



講師2人も楽しみにしています♪


キャンセル待ちでもいいという方はご連絡くださいね。

オラクルカード


頼りたくなってひきました。
 
 
出たカードは…。
 
 
ポジティブにいきましょっ

低い声でもノリノリ♪

月に1度のくすくすでのお教室。
 
今日はファーストサイン教室でした(≧▼≦)
 
暑い中、8組の方が参加してくださいました。
 
 
先週に引き続き声が出ない私。
 
でも歌ははずせない!!
 
みなさんに協力して頂きながら低い声で歌いましたよ☆
声が低くたってテンションは変わりません(^o^;
ノリノリです(≧▼≦)
 
 
来月のくすくすでのお教室はベビーマッサージです。

撮影。

でぃんぷるのS先生宅にお邪魔してきました。

Mi‐のサイン…出ませんでした(^o^;
お役に立てずです。。。


光ものとカメラに興味津々で暴走。


やっぱりうちの子です(*_*)

仲間っていいね♪

今日(昨日)は~PiPi~の養成講座卒業生&受講生の交流会でした。
 
 
大人6人、子供7人の大にぎわい。
 
快くおうちを開放してくれた37Hugのminaさんありがとうございました。
手作りケーキまで用意してもらって。
 
大人にはチーズケーキ
 
コドモにはドーナッツ
 
みんなでわいわい教室のことこれからのことイベントのこと…などなどおしゃべり(≧▼≦)
 
 
ママだって主婦だって活動的で刺激を受けます。
 
 
私の無茶ぶりな投げ掛けにもみなさん食い付いてくれて、また楽しくなりそう☆
 
 
これからもネットワークを大切にみんなで成長していけたらと思います。
仲間がいるって心強いですよね。
 
 
 
 
夜は子持ち主婦&妊婦で集合~。
 
途中、急に現われて私たちをうるさいと指摘しすぐに合コンに消えていった女子もいましたが…
 
何でも心置きなく話せる仲間ってやっぱりいい!!
私よりかなり年下だけど、そんなこと関係ありません。
 
 
仲間っていいね♪

ママと赤ちゃんに癒しの時間を!超お得コラボレッスン【横浜金沢区】

「ママと赤ちゃんに癒しの時間を!超お得コラボレッスン♪」





現在ママさんたちを中心に大人気の「ベビーマッサージ」「スクラップブッキング」のコラボレッスンのご案内です。








なぜ、この2つのコラボ??


・・・それは、どちらも「癒し」というところで繋がっているのです!







☆赤ちゃんをマッサージすることで、赤ちゃんもとってもイイ気持ち。スキンシップによりママも癒されて育児中のストレスが解消されます。







☆スクラップブッキングも飾るのが楽しいのはもちろんのこと、写真を見たり飾ったりすることで“癒し”の効果があるといわれています。







聞いたことはあるけど・・・実際どんなもの?どうやってやるの?なんて方も多いはず。


今回はベビーマッサージをし、その様子を撮影。その場でプリントして、その写真を専用の材料で可愛く飾っていただけます。








日ごろがんばっているママたちがベビーマッサージとスクラップブッキングで癒されて元気が出る場になりますように。







はじめての方はもちろん経験者の方の復習レッスンとしてもOKです。














日時:10月1日(金) 13時~15時







場所:いきいきセンター金沢(金沢文庫駅徒歩5分)





参加費:2000円(SB・ベビマの材料費等すべて込み)







対象:生後~1歳までのママと赤ちゃん10組限定










持ち物:バスタオル・飲み物・普段のお出かけセット(おんぶ紐があると便利です。)







講師:スクラップブッキング→メモラビリアートスクラップブッキング認定講師 石井 景子

   ベビーマッサージ→RTA認定講師ベビーマッサージセラピスト 長井智未










*予防接種前後24時間以内のマッサージはご遠慮いただいています。


 日程の調整をお願いします。


*写真は講師が撮影しますので、プロではありません。

*講師の子どもも同席させていただきます















【お申し込み】


・お名前(ママと赤ちゃん)


・月齢


・当日連絡先


↑以上をinfo_pipibaby☆yahoo.co.jpまで送信してください。 (☆を@に変換してください)





















体調不良

その名のとおり…体調不良です。


吐き気がひどくて喉が痛いです。

仕事をキャンセルしてしまったりメールの返信が遅れていたりご迷惑をおかけして申し訳ありません。


吐き気もおさまって喉だけなので、明日は完全復活の予定です!!

3世代の旅@那須

3世代で那須へ旅行~♪
 
 
私が小さい頃によく連れていった場所に孫を連れていきたいと…じじばばに感謝です。
 
 
 
一日目はりんどう湖ファミリー牧場。
 
 
ボートに乗って
 
牧場では馬に乗って子牛にミルクあげて乳搾りして
 
 
ロープにつながれてジャンプ!!
 
動物にも乗ってみて
 
すごい暑かったけど、そんなこと忘れるくらいに色々な経験ができた1日でした☆
 
 
 
温泉に入ってご飯食べて満足!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ファーストサイン振り替えレッスン

ファーストサインクラスをお休みした方の振り替えレッスン。


復習したり新しいサインをお伝えしたり。
生活の中でどうサインを取り入れていくか実践していただいたり。

私自身も皆さんにお伝えしながらわが子へのサインを再確認です(^^)v

うちのMi‐も含めて3人誕生日が近いから成長具合も似ていて共感できる部分が多い!!


3人でそろっておせんべいを食べてる姿はかわいかったですね。


また新しいサインが出たらぜひご連絡くださいね。


ありがとうございました。

やっちゃった。

昨日はコドモ達と一緒に爆睡〓


朝起きて…
昨日の洗濯物を取り込みご飯を炊くところからスタート〓

今日からお弁当なのに。。。




昨日の夜にメールをしますとお約束した方々…のちほどメールします。
申し訳ありません。



今日は急遽、フリーディ。
雑務&家事をしましょ。

サーティワン@金沢文庫

今日オープンのマツキヨとサーティワン
 
 
サーティワンの存在はRu-に知らせたくなかったから素通りする予定だった
 
 
 
 
 
ダンスに行くときには見つかり
 
 
帰りも忘れるはずなく。
 
 
雪だるま大作戦
 
 
ダンス帰りの定番にならないようにしよう

やっと

新学期~!!!
 
 
なんだかんだであっという間の夏休みだったけど、幼稚園ありがたい(≧▼≦)
 
 
でもなぜか今日は11時に全員お迎え
 
 
 
まぁ明日からお弁当だから今日までがんばろっ
 | ホーム |  page top


