プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



ファーストサイン8月スタートクラス2回目【横浜金沢区】

今日も暑い中、みなさんお休みなしでいらしてくださいました。
 
 
前回の復習から新しいサイン。
 
食物のおもちゃを使ってサインの伝え方や遊び方。
 
動ける赤ちゃんたちはオモチャコーナーのほうに行ってしまったり自由に動きながらのお教室。
 
 
ママたちは手遊び歌をうたいながらサインを覚えていただきました。
 
おうちでも歌を歌いながらサインを思い出してくださいね♪
 
 
 
お茶タイムでの『嫁姑はなし』
また今度、ゆっくりしたいですね。
 
 
 
 
関係ないですが…
今日はRu-はTDS
うらやましい(≧▼≦)

花火@海の公園

もぅ夏も終わりですね。。。
 
 
 
海の公園の花火はゆったりと見れて子連れにはオススメ。
 
 
間近での花火に子供たちは大興奮!!
 
でもなんかちょっとさみしい夏の終わりの花火。

☆YES!サマーフェスタ☆【横浜磯子】

根岸でのイベント☆YES!サマーフェスタ☆に参加してきました。
 
午前中のメインイベント…中ムラサトコさんの音楽ワークショップ
体を動かしたり紙をビリビリしたり赤ちゃんも楽しんでいましたよ♪
 
 
ファーストサインとベビーマッサージはゴスペルと重なってしまって私の声が通らなくてご迷惑をおかけしましたが、みなさんノリノリでマッサージをしてくださって一安心。
 
もっとよく知りたいという方はぜひぜひ100円オフチケットを使ってくすくすにもいらしてくださいね。
 
 
 
ママカフェで飲んで250マルランチ食べて満腹♪
 
 
SORAサンのかわいい雑貨にも癒されて私が満喫してきました。
 
 
 
それにしてもパパの参加が多くてビックリ!!
みなさん協力的ですね。
 
 
このブログをみてとおくから来てくださった方も沢山!!
 
本当にありがとうございました。

ベビーマッサージ8月クラス最終回【横浜金沢区】




ベビーマッサージ8月クラスは2回完結。
 
 
今日は全身をマッサージ。
 
 
みなさんおうちでもマッサージしたとおっしゃっていたので『前回部分はさら~っといきますよ』と足のマッサージを始めた途端に皆さんの怪しい手つき(◎-◎;)
 
『ちょっと~~~~』としっかり突っ込ませていただきました(笑)
 
 
前回の確認をしながら進み背中までマッサージ。
 
 
赤ちゃんがニコニコ喜んでマッサージを受けてくれるとママたちもとてもいい笑顔でした。
 
 
 
お茶タイムでのお話も盛り上がって楽しいヒトトキ。
 
 
帰る間際の記念撮影
 
ママ達の姿が必死で(笑)
 
 
これからもおうちで赤ちゃんとベビーマッサージ楽しんでくださいね。
 
参加してくださったみなさんありがとうございました。

ファーストサイン出張レッスン♪【横浜金沢区】


ファーストサインの出張レッスンのご依頼を受けて京急富岡まで行ってきました。
 
 
依頼してくださったYサンは以前、釜利谷ケアプラザで『パパのためのベビーマッサージ教室に参加してくださってのご縁です。
 
 
今日、集まってくださったママ&ベビちゃんは12組。
 
 
サインはまったく初めて~という方がほとんどだったので、サインの伝え方をレクチャーしてスタート。
 
すぐに使える日常のサインや離乳食が始まって使える食物のサイン。
色々な方とスキンシップをとりながらのゲーム?などなど。
 
 
明るいママたちで、お教室を盛り上げてくださってあっという間の1時間でした。
 
 
最後のお歌の頃にはグッスリの赤ちゃんたち。
 
 
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。
そして皆さんに恋をかけてくださったYサンありがとうございました。

ファーストサイン出張レッスン♪【横浜金沢区】

ファーストサインの出張レッスンのご依頼を受けて京急富岡まで行ってきました。


依頼してくださったYサンは以前、釜利谷ケアプラザで『パパのためのベビーマッサージ教室に参加してくださってのご縁です。


今日、集まってくださったママ&ベビちゃんは12組。


サインはまったく初めて~という方がほとんどだったので、サインの伝え方や

ベビーマッサージ@くすくす【横浜磯子区】

毎月開催のくすくすでのお教室。
 
今月はベビーマッサージ教室でした。
 
 
3回目のリピーターの方がいらっしゃってうれしいかぎり♪
他にも2回目の方が何人か。
 
みなさん前回のベビーマッサージ教室での効果や楽しかった思いを素晴らしくお話してくださってハードルがかなりあがったところでのお教室スタート(笑)
 
 
11組と人数が多かったので、泣き声でにぎやかになるかなぁと思いきやちょっとグズル赤ちゃんはいても大泣きの赤ちゃんは0。
11組もいるとは思えない穏やかなお教室でした。
 
来月はファーストサイン教室です。
予約もだいぶうまってきていますので、ご予約はお早めに!!
 
 
 
8月28日(土)に根岸駅すぐの場所で『YES!サマーフェスタ』というイベントがあります。
なんとそこでベビーマッサージ&ファーストサインが無料体験できます。
 
詳しくはまたブログ書きます
 
残席わずかなので、気になる方はくすくすにお問い合わせください。

この時間に…。


太ります゜。(p>∧<q)。゜゜

ストレス発散!!

お酒強そうとよく言われますが、弱いです。
 
1杯で真っ赤っかです。
 
でも…
 
私にはこの時間がないと。
 
しゃべって踊って(昔の曲しかのれないけど…)
 
 
うまくストレス発散して育児がんばりましょっ♪

ベビーマッサージ8月クラススタート【横浜金沢文庫】

8月2回クラスは5組の皆さんでスタートです!!


なんかみなさん初めてお会いした感じがしないのは気のせい??


2回クラスでもお伝えしたいことはたくさん。
よくしゃべりましたぁ^ロ^;



育児中のママは大変ですよね。
赤ちゃんと二人だけでいる時間は長いし休みがないし。
よ~く気持ちわかります!!

赤ちゃんとベビーマッサージで癒されて少しでもラクになってくださいね。

そして私とKサンの育児を見て『こんなんでいいんだぁ』って肩の力を抜いてください。
(Kサン私と一緒にしちゃってごめんなさい。青筋ベビーの仲間として(笑))

あれっ!?養成講座??

Eさんのベビーマッサージセラピスト養成講座。
 
夏休みなので、小学生のSチャンもいつも一緒にお付き合いしてくれています。
 
 
が…
 
 
やっぱり飽きちゃいますよね゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
ということで、今日はRu-も同席させてもらっての養成講座。
 
 
SチャンもRu-も会う前から楽しみにしてただけあって初めて会ったとは思えないほどのなじみよう。
 
二人でコソコソしたりゲームしたり仲良く遊んでくれて大助かり。
 
チビッ子たちもなんとな~く一緒にいてかわいい☆
 
お昼食べてプールに入って私たちはしゃべってしゃべって。
ママ友が遊びに来てくれた感じ(≧▼≦)
 
 
もちろん授業もしましたよ!!
 
初回の授業の時は凹みながら帰っていったEサン。
実技もかたちになって自信が!!
 
その調子で進みましょうね☆
 
 
 

UVケア


この格好で金沢文庫をフラフラ…。


みんなに見られます。

☆はじめてのおつかい☆

やってみました『はじめてのおつかい』

ma-maえみチャンちのaoチャンに影響を受けて。


『Ru-も一人で行ってみる?』と言ったら鼻のしたのばして『行く!!』とニッコニコ(≧▼≦)


今回のおつかいは八百屋さんまでバナナときゅうりを買いに。


バイバイとニコニコ手を振りながら出発したから順調~と送り出し尾行。

と…

某大きい病院あたりで泣きながら引き返してきて『行けなぃ~』って゜。(p>∧<q)。゜゜


こんな場面、テレビでも見たことある~!!なんて思いながら説得し川沿いの道に変えて再チャレンジ。
そして尾行…。


八百屋サンの見えるところまで行ったら閉まってる(◎-◎;)
Ru-もそれを発見して信号も渡れずに固まってる( ̄□ ̄;)!!


そういうところ確認しない私…ダメだなぁ。


Ru-は助けに行ったお父さんと手をつないで帰ってきましたとさ。



まったく一人で八百屋さんに行っただけでもかなりの勇気、そして自信になったみたい。


また再チャレンジしますよ!!
八百屋さんが開いてる日に(笑)

女子の会

昼間から焼肉@日ノ出町
 
 
そしてスイーツ@みなとみらい
 
 
食べて飲んで笑って…
 
 
今から現実の世界へ。。。

急遽…夏の思い出。


元職場の盆踊りに参加。


そこの幼稚園に通っているかのようにみんなの中に入ってやぐらの上で踊らせてもらっちゃって。


Ru-の夏の思い出がまたひとつ。

小田原わんぱくらんど

今週2回目のma-maえみチャン一家とのおでかけ。
 
 
ゴールデンウィークに行った時に混んでいたからと気合いを入れて出発!!
 
 
が…
 
 
 
道はすごい空いていて駐車場があく30分以上前に到着^ロ^;
 
 
 
開園後は貸し切り状態で遊べました☆
 
 
 
 
小田原城のアスレチック
アスレチックはこの他にも。
 
 
川で水遊び。
山の水だから冷たいけど、気持ち良かったぁ。
 
 
ポニーに乗って。
 
 
カブト虫をさわってみたり。
 
 
 
その他にも芝すべりやローラー滑り台。
 
つり橋をわたって…バッタを捕まえて。
 
 
 
大自然の中で一日中まっくろになって遊んできました。
大人もはしゃいで真っ黒^ロ^;
 
 
かなりオススメです。
 
 
 
帰りも東名の渋滞覚悟で帰ってきたら…1時間かからないで帰宅。
ちょっと拍子抜けでした(*´∀`*)
 
 
 
 
 

ラー油バーガー

夏休み満喫中のtomomiです☆
 
遊びに夢中でメールの返信等遅れてしまって申し訳ありません。
順次お返事していますが、まだの方もうしばらくお待ちください。
 
 
 
 
前回食べれなかった“ラー油バーガー”
前回はいつの間にか終わっていて悔しい思いをしたので、今日は発見と同時にたべました!!
 
 
ピリ辛でおいしっ。
 
 
またリピします!!

サマーランド


激混みです゜。(p>∧<q)。゜゜

☆お宅訪問☆

お友達の新居へ。
夫婦同士がお友達なので、家族ぐるみで仲良くしてもらって嬉しいお付き合い。
 
 
Ru-は2つ年上のお兄ちゃんが大好き。
ベッタリくっついて遊んで。
 
 
下の子たちは初対面。
なんとなくわかるのかくっついてみたり…。
 
 
 
プールさせてもらって
なぜか大人もビショビショ。
 
 
ちびっ子は遊び疲れてグッスリ
いつの間にか手つないでかわいい☆
 
 
 
 
白くてきれいで広くて…うらやましい新居でした。
 
おうち欲しい~~~~~~!!

☆トイストーリー3☆

見に行ってきました“トイストーリー3”
 
 
コドモたちは待ち合わせから大興奮!!
 
 
お昼食べて
 
 
 
Ru-は途中で眠くなったりしてたけど最後までしっかり見て
 
コドモの付き合いだったけど、大人も楽しく見れました☆
 
 
見た後も興奮冷め止まず
 
 
上大岡の映画館は初めて行ったけど、快適でした。
混んでなかったし。
次はマザーズシアターにも行ってみたいな。
 

新江の島水族館

Mi‐も一緒となるとやはり室内。
 
 
海は人・人・人
 
 
 
それを横目に~って…水族館もすごい人でした
 
 
 
水族館は割引券を使って半額以下で入ったのに駐車場待ちに耐えられず、30分600円に停めて意味ない感じ
 
 
 
Ru-はショーが見れて喜んでいました

盆踊り

夏ですね

☆海の公園☆

Ru-と遊びに行ってきました☆海の公園☆
 
 
 
やっぱり夏は海
 
だけど…
 
入るには抵抗が
 
 
 
沖縄行きた〓〓〓〓〓〓い
 
 
 
 
貝拾いしたり
 
 
 
噴水で遊んで
 
 
 
熱中症になる前に帰宅

☆なかよし☆

ダンス教室のお友達が遊びに来てくれました☆
 
 
Sチャンとは発表会から急接近
 
今日も仲良く遊んで別れるのも惜しそうに
 
 
 
これからも仲良くしてくださいね
 
 
 
 

ファーストサイン試験前確認

ファーストサインの試験に向けて勉強中のNサン。
 
 
 
再来週の試験を前に最終確認。
卒業制作を見させていただきました
 
 
 
裁縫が苦手〓と言いながらすばらしい卒業製作
 
 
 
9月からはファーストサインのお教室開催……できる予定です
できます
 
 
 
川崎方面の方は請うご期待

ベビーマッサージ7月クラス最終 回【横浜金沢区】

今日はMi‐のみ同席させていただいてのお教室。
 
 
ハイハイでマッサージしにくいMi‐がいたので、ハイハイ期のマッサージの仕方を少しお伝えしながら。
 
 
初回には考えられないほどニコニコとマッサージ
 
 
ママたちも楽しんでマッサージしてくれているのが歌声で伝わってきましたよ
 
 
 
最終回のお話のテーマは『私って実は…』
 
 
 
おもしろかったですよ〓
ここには書けませんが
 
 
明日から図書館に通う勢いです
(7月クラスの方にしかわからないですね〓)
 
 
 
 
皆さんのご理解・ご協力で子連れ教室をさせていただけて感謝感謝です
 
 
 
 
 
マッサージ前にたわむれるベビチャン

ハワイアンシュシュ

manaサンにハワイアンシュシュ作りを出張レッスンしてもらいました
 
 
 
先日の交流会は皆さんの楽しそうな姿を眺めるだけだったので、待ちに待ったこの日
 
 
 
ヤーンという糸をただひたすら編んでいくのですが…これが楽しい
 
 
真剣になりすぎて顔が怖いと言われながら
 
 
こんな感じが…
 
 
 
こんな感じに。
 
 
 
グラスに付けてみてもオシャレ☆
 
 
一緒に作ったかいりさんとなおことりさんのシュシュもかわいい~!!
 
 
 
 
材料は購入したので、夜中にあみあみします
 
 
 
manaサンありがとうございましたm(__)m

四季の森公園

お天気がいいから水遊びしに行こう〓!!と四季の森公園
 
 
Ru-は虫カゴと網を持ってザリガニ採り。
 
Mi‐は浅瀬でじゃぶじゃぶ
 
 
じゃぶじゃぶ池の後は噴水でまたビショヌレ
 
 
Ru-もMi‐も楽しんでたけど、やっぱり暑い
熱中症にならないようにMi‐にもポカリをガンガン飲ませちゃいました
 
 
帰ってみんなで昼寝しなきゃ
 
 
 
みなとみらいの花火に行きたかったけど、おとなしくしてましょ
 | ホーム |  page top


