プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



☆打ち上げ☆

今日はRu-のダンスの発表会の打ち上げ。
 
発表会のナンバーをおどったりパフォーマンスを見たり。
 
 
小学生でもうまい!!
 
 
いつかはあんなふうにおどれる日がくるのかなぁ。
 
 
↑小学生を見つめる幼児↑

スクラップブッキング

Kサンが遊びに来てくれたので、Mi‐が寝ている時をねらってスクラップブッキングを教えてもらいました。
 
 
テーマはおまつり。
 
レイアウトはKサンのアドバイス通りに(*^□^*)
 
 
2日の~PiPi~の交流会でもこのサイズの作品ですよ。
 
 
楽しみ♪
 
 
 
 
 
Kサンと育児や仕事などなど色んなことを話して楽しい時間でした。
 
 
 

☆おそろい☆

せっかくの姉妹だからお揃いの洋服。
 
 
 
昨日、NEXTでかわいい洋服がたくさん。
しかも安い!!
 
 
またお揃いが増えました。

ベビ連れランチ

学生時代からの友達とセンター北でランチ☆
 
 
オムライスにパフェに…お腹いっぱい
 
 
 
しゃべりすぎてあっという間に帰る時間。
 
 
 
育児のこと仕事のこと家のこと…本音で話せる友達、貴重です。
 

横浜金沢区de新ベビーマッサージセラピスト誕生

先週、ベビーマッサージセラピストの試験を受けたNサン・・・



見事合格です




Nさんは養成講座を始めた第1号の生徒さん。



最初にお会いしたのは妊婦さんでした。

里帰り~出産~育児を経ての資格取得

あの頃おなかにいたベビちゃんは1歳になりました




約1年半かけての資格取得。



その間も娘のYちゃんとはPiPiの教室に何回も通ってくれたりYちゃんの成長に合わせてファーストサインセラピスト養成講座も受講開始したりとても勉強家なNサンです。




試験合格を受けて教室開催への思いも聞けて嬉しい限りです



Nさんのおうちはうちから5分

近くにセラピスト仲間が出来たことは心強いです




次のファーストサインセラピストの試験に向けてもこの勢いでがんばっていきましょう


ネイルチェンジ


今回はシルバーのホロをたくさん!!

キラキラしてとてもかわいいです☆



今日はmichiyoの家に夜にお邪魔してネイルチェンジしてもらっちゃいました(≧▼≦)

一人で行くはずがRu-も一緒という予定外な出来事があったけど、夜のお出かけはなんかいい!!


最近、行き詰まっていたので気分あげていきますよ。

ファーストサインセラピスト養成 講座スタート☆【横浜子連れで資 格取得】


Iサンのファーストサインセラピスト養成講座が今日からスタートしました。

Iサンはお子さんが1歳からサインのお教室に通って育児にサインを取り入れているかたです。


育児にサインがとても役に立ったからと資格取得を考えられたそうです。


お教室をしていても体験談ってママ達に説得力がありますよね。

そしてIサンは元看護士さんだそうで、私も色々と勉強させてもらいそうです。


今日は一緒に来てくれたお子さんのNチャンも2時間とてもいい子に遊んでいてくれて最後には一緒にてあそびをして終了!!


Nチャンに癒されたお教室でした。

お別れ

Ru-のダンスの先生が今日のレッスンで最後。
 
短い間だったけど、やさしい先生でRu-は大好き。
 
 
 
残念。。。
 
 
 
先生も最後には泣いてたけど、Ru-はイマイチわかってないみたい(ノд<。)゜。
 
『先生、来週はお休みなんだね』って(・・;)
 
 
先生ありがとうございました

昼寝

ひっさしぶりに昼寝ができました
 
 
エアコンつけて3人で川の字で…きもちよかったぁ
 
 
最近は土日も予定がつまっていっぱいいっぱいだったので、スッキリ
 
 
なぜか目覚めたらMi‐がおいしそうにクリームパン食べてたけど
嬉しそうだったからよしとしましょう
 
 
さぁリフレッシュしたところでRu-のダンスに行ってきます
 
 
 
 

次のステップへ向けて

でぃんぷるのS先生にご縁をいただいてHello babysのN先生とお会いしました。


1度お会いしたことはあるけど、ほとんどすれ違いなかんじでお話はできず(ノд<。)゜。


“人見知り”な私はどんな方だろうとドキドキ。。。



結果…


楽しかったぁ♪
↑私が。



ベビーマッサージ教室は開始されているNさん。
セラピスト仲間としての話も色々とできて有意義な2時間でした。


再来週からはNサンのファーストサイン養成講座がスタートです。
楽しい予感♪


ご縁をくださったS先生・37hugのminaさんにカンシャです。

リトル・ママ東京

リトル・ママ東京に~PiPi~のベビーマッサージの記事が載っています

http://l-ma.jp/tokyo/interview_circle/201006/10538/





なぜMi-をおろして写真とってもらわなかったんだろう・・・





ぜひご覧くださいませ










ベビーマッサージ@ くすくす【横浜磯子区】

“くすくす”でのベビーマッサージ教室。
 
今日はキャンセルもあり5組の参加でした。
 
 
ねんねにあたってしまった赤ちゃんもいましたが、大泣きする赤ちゃんはいなくて楽しくマッサージできました。
 
感想をお聞きした時に『ベビーマッサージは経験したことあるけど、赤ちゃんに語り掛けながら行うのは初めて』というお話がありました。
 
ただ赤ちゃんにマッサージをするのではなく赤ちゃんにも人格があるので、赤ちゃんの思いを尊重しながらマッサージをするんです。
 
だからマッサージする部位を赤ちゃんに伝えたり様子を見ながら続けても大丈夫か声をかけたりするんです。
 
そしておうたで楽しくマッサージ♪
 
ぜひおうちでもたくさん声をかけながらマッサージしてあげてくださいね。

イベント終了。

ママフェスタ☆横浜が終了しました。

来てくださった皆様・スタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。

3日間お疲れさまでした。


たくさんの方とお会いできて楽しい時間でした♪


2日間のヘッドスパ…私の腕と手はプルプルしてます(ノд<。)゜。
携帯のメールがつらいです(・・;)



さぁ家に帰って主婦&母に戻りましょう。
子どもの面倒を見てくれた相方&実家の両親にもカンシャです。

おはようございます( ≧▼≦)

昨日は子ども達と爆睡でした(・・;)
 
 
2日間こども達の面倒を見ると言っていた相方は子守1日目でギブ(・・;)
 
今日は実家にお世話になります。
 
…ということで、実家に送って行くので早め出発です
 
なぜか足が筋肉痛。
ヘッドスパなのに。
アクセル踏めるか??
 
 
 
さぁ今日も頑張りましょう

ママフェスタ☆横浜 2日目

ママフェスタ☆横浜の2日目。

私は今日から参加でした。


久しぶりに師匠や仲間と会って朝からテンションあげてスタート。


7名の方へヘッドスパをさせていただきました。
7名…ここちよいぐったり感です(´∀`)


明日もみなさんに会えるのを楽しみに早めに寝ます!!

打ち合せ

公共施設からの依頼があり打ち合せに行ってきました。


はき慣れないストッキングは、行きの電車の中で早くも伝線(ノд<。)゜。


かなりのお役所仕事な打ち合せ。

子育て支援やらされてる感ムンムンでした(・・;)

何でも経験です!!

今日は試験。

今日はNサンのベビーマッサージセラピスト認定試験です。


最終確認でもしっかりできていたのにNサンは不安でいっぱい(ノд<。)゜。


自信を持ってのぞんでくださいね。

コストコ体験入店

ma-maえみチャンとコストコの体験入店に行ってきました。
 
 
親が会員なので、私は会員になる気は全くなし!!
 
 
体験入店チケットを持って行くと思わず会員になっちゃいそうな入店手続き(・・;)
 
それにも負けず5%上乗せ料金で買い物してきました☆
 
 
 
最近はまってるこれ↓
スルメジャーキー。
 
夜のお供に♪
 
 

☆ランチ☆

ママ友Aチャンのおうちでおしゃべり&ランチ。
 
釜飯のデリ
 
 
おいかったぁ♪
 
 
 
それにしても大型マンション。
園バスの乗り入れの数すごい(・・;)
 
 
目の前をどんどん通っていく。

ファーストサイン6月スタートB クラススタート【横浜金沢文庫】

ファーストサイン6月スタートBクラス。

Aクラス同様定員の5組の方が参加してくださいました。


5組中4組の方がベビーマッサージ教室に通ってくださった方。

また~PiPi~に通いたいと思ってくださるってありがたいです。


サインはもちろんのこと手遊びをお伝えして楽しくサインを覚えて帰っていただきます。
みなさんがよく知っている手遊びにもサインがたくさん入っているんですよ♪



今日は来週からファーストサイン養成講座を受講してくださるIさんが見学に。

Iさんのお子さんはサインをばっちりサインをマスターしているので、実体験を聞いてみなさんさらにやる気になってましたね☆


でも最初から気合いを入れすぎないで細く長く続けてくださいね(^^)v

ベビーマッサージ6月クラス【横 浜金沢文庫】

ベビーマッサージ6月クラス2回目。
 
 
今月はお一人♪
 
 
Dクンはマッサージが大好き〓
 
マッサージ中はずっとこの笑顔です(≧▼≦)
 
ママがおうちでもマッサージをたくさんしてくれているからですよね。
 
 
これから梅雨でお天気が悪い日は引きこもりになりがち。
ベビちゃんと二人、じめじめだとストレスたまりますよね。
 
そんな時はベビーマッサージで赤ちゃんとスキンシップをとってイライラなんか解消しちゃってくださいね。

AlohiKini

ハワイアンな姉さんのお店“AlohiKini
 
姉さんが着ていて一目惚れで購入
キャミ♪
 
 
お腹周りはたぷっとしていて嬉しいデザイン。
 
 
ワンポイントも何げに入ってますよ
色が選べなくて姉さんに色はお任せで送ってもらったら届いたのはアイボリー。
 
これから夏に大活躍しそう☆
 
 
 
 
 
 
 
 






RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。
★資格取得スクール詳しくはこちら
~PiPi~携帯HP

↓こちらのフォームからどうぞ↓

お問い合わせ  ・ ご予約



~PiPi~交流会

~PiPi~の交流会のお知らせをMLで流しました
 
 
届いていない~と言う方はご連絡ください
 
 
今回もスクラップブッキングです

☆発表会☆

みなさんたくさんのコメント&メールありがとうございましたm(__)m
 
昨日の熱は何だったのか…今日は元気に発表会に参加しました!!
 
初めての発表会で、緊張するかと思ったけど衣裳着たりお化粧したりノリノリ♪
 
親の心配とは裏腹にお友達とルンルン。
 
クラブでの発表会だったので、オールスタンディングで見づらかったけど照明とか音響とかはかっこいい(≧▼≦)
 
その中で寝てたMi‐はスゴい!!
 
 
舞台上でもニコニコ嬉しそうに踊ってたRu-を見て泣きそうでした。
 
 
出たのは1分だったけど、Ru-の達成感とか発表会を通してお友達とすごく仲良くなったり大きいものを得られました☆
 
 
帰ってきてから昨日行けなかった夜店にもNのダディに連れて行ってもらえてRu-は大満足な1日。
 
明日は幼稚園に行けるのかなぁ。。。

はぁ~(ノ д<。) ゜。

Ru-は体調悪く7時に寝たけど、Mi‐は11時半まで寝ず
寝かしつけ2時間…。
 
 
夜中にRu-が2回おねしょ
 
 
Ru-とMi‐で5時半に元気に起床
 
 
寝たい。
眠い。
 
 
 
Ru-の熱も37度3分。
発表会の準備しましょっ

発熱

Ru-発熱です



夜店に行く準備をしようとRu-を触ったら熱い



もしやと熱をはかったら38.5度




Ru-は元気なので、大好きなNと夜店にいけないことを悔しがっていたけど、しょうがない。。。




私も夜店でmichiyoと会って変わった髪型をスルーしようと心に決めていたのに





明日はダンスの発表会。



熱が下がってくれますように




RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。
★資格取得スクール詳しくはこちら
~PiPi~携帯HP

↓こちらのフォームからどうぞ↓

お問い合わせ  ・ ご予約



お祭り



毎年恒例な実家のお祭り☆


イッチョマエな格好して山車をひっぱりました!!

ファーストサイン6月スタートA クラス始まりました【横浜金沢文 庫】

6月はファーストサインクラスが2つ始まります。
 
2クラスとも満員御礼で嬉しいかぎり
 
 
今日はAクラスがスタート。
 
近い月齢の赤ちゃんが揃ったのでよく出てくるサインや使いたいサインも同じ。
 
 
歌ったり絵本を読んだりあっという間の1時間です
 
 
まずは『おっぱい』のサインでママが赤ちゃんにサインを伝えるということに慣れてくださいね
 
 
 
次回は1ヵ月後…
赤ちゃんの成長が楽しみです

試験前~最終確認。

来週にベビーマッサージセラピストの試験を控えたNサンの最終確認をしました。


前回とは比べものにならないできばえにホッと一安心。


緊張していたみたいだけど、そんなふうには見えなかったですよ!!


Nサンが試験を受けるということが嬉しい♪

今日の調子で本番もがんばってくださいね☆



一緒に来てくれたYチャンはとてもいい子で待っていてくれました。
1歳になったばかりのYチャンですが、サインが出ています。

ママが実技をしている間は私にサインで意志表示。
本が読みたいとか…わかってあげられるって嬉しい♪


Nサンの実技中Yチャンのサインに感動していたのでした。
実技もしっかり見てましたよ(・・;)

親心

今週はRu-の発表会ではく靴下を探してあちこちへ。
 
出番は1分
 
あっという間に終わっちゃうよね
 
でもちょっとでもかわいくしてあげたい
 
 
そんな思いは他のママも一緒。
だから手分けして捜索。
 
赤いボーダーの靴下…
   
 
  
 
 
1分だから何でもいいじゃんって思うかもしれないけど、悩みます。
 
 
 
 | ホーム |  » page top


