プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



子連れでまったり&元気に~1日限りの癒されサロン

いつも~PiPi~ の交流会でお世話になっているYUKO サンとネイルのmichiyo &と~ってもおしゃれなmana サンとのお楽しみ企画です



すごくよくしゃべる30代セラピストたちと楽しい時間を過ごしませんか??







【子連れでまったり&元気に~1日限りの癒されサロン】

日頃がんばっているママたちへ・・・子連れでお子さんと一緒でも癒されちゃいましょう。
明るく元気なセラピストが皆さんを癒し、楽しい会話で元気にしちゃいます!!


1日限定で内容盛りだくさん!!お得なコラボイベントです☆






日時:7月9日(金) 午前の部・・・10時~12時
              午後の部・・・13時~15時
   

場所:~PiPI~
     京急線金沢文庫駅(横浜から17分)から徒歩7分



募集人数:午前&午後各4名ずつ(先着順)


料金:4000円


内容:・よもぎ蒸しをしながらヘッドスパ♪      冷え性や血行促進・出産後の体調改善などたくさんの効果があるよもぎ蒸しをしながらヘッドスパで内から外から癒していきます。
      生理中などでよもぎ蒸しが受けられない方はネイルケアと変更可能です。


      ソフト整体
      日ごろの疲れが溜まりやすい肩、腰、背中のハリとコリをほぐして気分爽快&軽快なボディメインテナンス&ボディリーディングを行います。
        背骨や首をゴキゴキ動かしたりはしません。
        首、肩、腰、背中のコリやハリをほぐし足のむくみや足裏の反射区を刺激します。



      ハワイアンシュシュ作り     インストラクターが個別にしっかりアドバイス!!
     夏に向けておしゃれでかわいいシュシュを作ってくださいね。
     髪の短い人は手首につけて夏のおしゃれのアクセントに。




セラピスト:ソフト整体→YUKO
         ハワイアンシュシュ→mana
         ヨモギ蒸しorネイルケア→michiyo
         ヘッドスパ→tomomi


お申し込み:件名「まったり申し込み」
        ご希望の時間(午前or午後)
        お名前・お子さんの月齢
        当日の連絡先
       ↑上記をinfo_pipibaby☆yahoo.co.jpまで送信してください(☆を@に変換してください)




*託児はありませんので、ご了承ください。
 みなさんでお子さんを見合いながらの施術とさせていただきます。
*ご質問等もお気軽におといあわせください。



伊香保温泉

温泉に入ってご馳走食べて(≧▼≦)
相方も子ども達も爆睡。
 
 
これからゆっくり一人タイムです♪
 
 
相方が買ってきたこれ↑
見たことあるなぁ~と思ったらmanaサンのブログでよく見るのを思い出した!!

群馬サファリパーク

3世代で群馬へ。
 
結構混んでます
 
 
今日と明日はJAF会員の人は半額!!
 
 
 
 
富士サファリパークとはまた違った楽しさがあってRu-は大興奮(≧▼≦)

ベビーマッサージ5月クラス最終 回【横浜金沢文庫】

最終回にして5月クラスの5名が全員揃いました。
 
 
ご主人の体調が悪いのに駆け付けてくださったTサンありがとうございます。
 
 
みんなニッコニコのマッサージはママたちのお歌にも力が入ってました(≧▼≦)
“くるくるぽ~ん”も激しくなっちゃってましたね(笑)
 
ワーキングママばかりの今月のクラスでは保育園話で持ちきり!!
 
みなさん悩める問題ですね。。。
 
これからの保育園活動も教えてくださいね。
 
 
 
みなさんご参加いただきありがとうございましたm(__)m
 
 
 
5名中2名は振り替えレッスンがあるし、3名は来月からサインのお教室に通ってくれるし…まだまだお会いできそうです。
 
楽しみ♪

保育園デビュー

Mi‐が保育園デビューしました。

まだ預ける気はなかったものの一時保育の登録だけはしておこうと。

登録したら1回どんな感じか預けてみようかなぁと。


Ru-の保育参加の間、3時間。


ニコニコ遊んだりお散歩に行ったりしたようですが、今日に限って避難訓練があったらしく(*_*)
それからはぐずぐずだったみたい。
お迎えに行ったときは大泣き゜。(p>∧<q)。゜゜

初めての場所で避難訓練。
衝撃。


Mi‐に『保育園楽しかった??』って話し掛けてたらRu-に『楽しくないよ!!泣いてたじゃん!!』と鋭いツッコミ。


Mi‐ががんばってくれたおかげで、ゆっくり保育参加できてよかった。


適度に保育園も利用していこうと思います。
適度に…。

情報交換会

今日はファーストサインの師匠“でぃんぷる”のS先生が主催してくださった情報交換会でした。


みなさんベビーマッサージやファーストサインのセラピストの方々。

子連れママさんや妊婦サンも多くとても刺激を受けます。


営業の仕方、お教室展開の仕方などなど…これからの自分に参考になるお話でした。

私もバージョンアップしなくては!!


同じセラピスト同士、足を引っ張るのではなく横のつながりを大切にできる関係っていいですよね。


今日の会を開いてくださったS先生ありがとうございましたm(__)m

☆誕生日☆

今日は誕生日
 
みなさんメールありがとうございます
 
 
ですが、家族は触れてくれません
 
 
Ru-に『お母さん誕生日なんだ』って言ったら『○○クンが明日、お誕生日なんだって』って軽くスルーされるし
 
 
michiyoがプレゼントにくれたカゴバック
ありがとうmichiyo
なぜかRu-がお誕生日の〓かぶって写真撮ってるし。
 
 
誕生日がめでたい年でもないので、このカゴバック持ってテンションあげていきます!!

助かりますネットスーパー

今日みたいな雨の日。


冷蔵庫はからっぽだし買い物に行かなきゃいけないけど、コドモを連れては辛い(*_*)


そんな時はネットスーパー。


Mi‐を出産してからかなり大活躍です。


今日も朝頼んで、夕方には配達。


お米に牛乳に大根に…。


重たいものばかりで、配達のおじさんには申し訳ないけど、ついつい重たいものばかり注文しちゃうんですよね。


ネットスーパー大助かり!!!

コストコ

週末のコストコはいつも混んでます!!
 
『やっぱりコストコは平日だね。』と言いながらも行ってしまう週末。
 
 
いつも買うものって決まってしまうけど、今日のお初。
柔軟剤。
 
幼稚園ママが教えてくれたチーズのり巻き。
 
するめジャーキー。
 
 
 
チーズのり巻きを開けたいけど、止まらなそうだから迷い中。

パパのベビーマッサージ教室@ 釜利谷地域ケアプラザ

土曜日の今日はパパのためのベビーマッサージ教室でした。

今日はパパが主役なので、パパが自己紹介。
参加理由はやはり『強制的です!!』というパパが多かったです(笑)


まずはママとスキンシップをとりながらリラックス方法やオイルの体感♪

手遊び♪


マッサージが始まるとパパたちは笑顔で赤ちゃんに向き合ってマッサージしてくださってその姿をママが撮影!!

幸せな家族の姿がたくさんでした☆


パパたちは『強制参加』と言いながらおうたを歌ってくれて話もよく聞いてくれて協力的。

楽しい教室になりました。

低い声のおうたもなかなかでしたね~。


おうちでも赤ちゃんとのスキンシップの手段としてぜひ続けてくださいね(≧▼≦)


今日ご参加いただいた10組の皆様ありがとうございました。

今回、お断わりさせていただいた方もたくさんいらっしゃったようで、申し訳ありません。
ケアプラザの教室はすぐに定員になってしまって残念ながらお断わりさせていただくことが多いんです。
次回はぜひご参加くださいね。



ヘルプに入ってくれた37hugのminaさんありがとうございましたm(__)m




RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。
★資格取得スクール詳しくはこちら
~PiPi~携帯HP

↓こちらのフォームからどうぞ↓

お問い合わせ  ・ ご予約

よもぎ蒸し&ネイル&まつげカー ル

先月のベビーマッサージ教室に参加してくださった皆さんが来てくれました。
 
 
michiyoのネイルとヨモギ蒸しを順番にしながらみんなで子守もしておかし食べて(≧▼≦)
 
 
 
 
私は家事して(*_*)
 
人見知りなTクンはママと別室で二人きりのまつげカール。
 
 
みなさん女子力アップです☆
 
 
 
 
 
 




RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。
★資格取得スクール詳しくはこちら
~PiPi~携帯HP

↓こちらのフォームからどうぞ↓

お問い合わせ  ・ ご予約

今日は…。

なんかすごく疲れて何もする気がしません゜。(p>∧<q)。゜゜


Ru-もMi‐も7時には寝たのに。


もったいない~。



こんな日は早く寝ます!!

ベビーマッサージ5月クラス2回 目

先週お休みだった方も加わり2回目のレッスン。


やっぱり教室は楽しい♪


私が…!!


私が楽しい教室はみなさんも楽しいはず!!と勝手に思ってます(・・;)

サインが出てる!!

2月のクラスに通ってくれていたRクンとYちゃんの振り替えレッスンでした。




最初にビックリ!!2人とも歩いてる!!!







前回からの2人の成長振りを聞いてみると・・・




出てる出てる。

サインが。







抱っこやおいしい、どうぞ、お風呂・・・。




今日も私がおもちゃを「ちょうだい」ってすると渡してくれて感動。

前回までは持っているものを話さなかったですよね~。







赤ちゃんがいけないことをしたときに「ダメ!!」と自然にサインが出ていたRクンのママ。

Rクンの前に入って怖い顔&声。




普段の生活の中で、サインを取り入れてくださっているのが、すごく伝わってきました。




1歳を迎えた2人はこれからもっともっと吸収してくれるはず!!

今までと同じようにサインを取り入れて赤ちゃんとのコミュニケーションを図ってくださいね。







次回会うときにどんなサインが増えているのか楽しみです♪





RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。
★資格取得スクール詳しくはこちら
~PiPi~携帯HP

↓こちらのフォームからどうぞ↓

お問い合わせ  ・ ご予約



ランチ♪

Ru-と通ったshi-♪さんのベビーマッサージ教室で知り合ったママさんたちと上大岡ランチ♪


ちょくちょく会えるわけではないけど、長いお付き合い。

会ったらしゃべるしゃべる(≧▼≦)


あっという間にバイバイの時間になっちゃいました。


しゃべるのに夢中でランチの写真撮るのも忘れたし。


今度は、子どもたちも遊ばせたいなぁ。

アイラッシュトニック

最近、まつ毛が短くパラパラになってきたような…。
 
 
そこで、以前S先生(リンク貼っても大丈夫ですか??)がお薦めしてくれたこれ↓
“アイラッシュトニック”
 
 
 
これで、伸びてくれたらいいなぁ。

ファーストサイン@く すくす

久しぶりのくすくすでのお教室。

キャンセルもありましたが、5組の方々が参加してくださいました。


前回はお友達が参加されてその赤ちゃんがサインをしているのにビックリして今日の参加を決めたというママサンも。

すごく嬉しい参加理由ですよね。



今回は4~8ヵ月と小さい赤ちゃんだったので、まだサインが出るのは先かもしれませんが、反応は出てくるはず。

“反応してくれた”(←親バカでもいいんですよぉ)と思ったらたくさん誉めてあげてドーパミンを出してあげましょう♪


私も親バカサイン現在進行形です。



来月はベビーマッサージでみなさんにお会いできそうで、楽しみです。
↑6月21日11時~です!!



昼食交流会後に“夢げん”のマッサージを受けてきたので、肩が軽い!!

月曜日と金曜日に夢げんマッサージがお試し10分300円で受けられますよ~。
オススメです。




RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。
★資格取得スクール詳しくはこちら
~PiPi~携帯HP

↓こちらのフォームからどうぞ↓

お問い合わせ  ・ ご予約



のぼってきた。

うちに来たことがある人は知っている微妙な段差…。
 
Mi‐がのぼれるように。
 
 
台所に柵を復活させないといけないみたい…。
 
 
 

37Hugへ

~PiPi~の卒業生…37Hugにお邪魔してきました。
 
 
37HugのMサンはお料理上手。
今日もチーズケーキを焼いていてくれました。
ベビーマッサージのお教室でもこの手作りお菓子が出てくるんですよ*
 
すごい魅力的ですよね。
 
 
セラピスト仲間としての話、子育てのはなし…たくさん話して帰ってきました。
 
なんかスッキリしたぁ。

成長…ベビマ養成講座にて…

ベビマとサインの養成講座を受講中のNサン。
 
ベビマの受講開始時は妊婦サンでした。 
 
途中、里帰り出産をはさみながらも勉強してくれて…愛娘のYチャンの成長と共にサインにも興味を持ってサインの勉強も始めてくれています。
 
 
そして今日…
Yチャンが歩いている!!
産まれる前から知っていたのにぃ~。
 
 
…ということは、Nさんとも1年以上のお付き合い。
 
 
さあ!!試験受けますよ~!!!

ファーストサイン4月スタートク ラス2回目

前回から1ヵ月近く経つとやはりみんな大きくなってますねぇ。 
 
そんな成長を見られるのもサイン教室の醍醐味。
 
 
ママたちはおうちでもサインを取り入れてくれているみたいで、嬉しいです。
 
サインシートなどにないものはご自分でサインを作ったというママもいてママたちのやる気に拍手です。
 
 
来月はどんな成長を見せてくれるのかなぁ(*^□^*)
 
 
 
さぁ!!午後からはNサンの養成講座です。
 
 
 
 
↑関係ないけどMi‐のおしり。

かわいそう…。


すごい気持ち良さそうに寝てるのにRu-のお迎えに行かなきゃっ。


ゆっくり寝かせてあげたいけど…。


がんばれ2番目!!

妊娠祝いに…『Baby in  Me』

私が仲良くしてもらっている後輩2人が同時期に妊娠という嬉しいお知らせがありました。
 
 
妊娠のお祝いにこれ↓
画像がイマイチですが…『BABY IN ME』
フェイクスイーツでとてもかわいいキーホルダーです。
 
 
マタニティーマークって私はちょっと抵抗があって(否定するわけではなく私はなんか恥ずかしくて)かばんに付けなかったけど、こんなにかわいいマタニティーマークって(*^□^*)
 
よく見たらマタニティーマークっておしゃれですよね(≧▼≦)
 
 
お友達や大切な人が妊娠したお祝いにオススメです!!
 
 
SORAサンの作品はどれもかわいくて全部が欲しくなっちゃいます。
見ているだけで幸せになる作品はブログでぜひ~。

ハーフバースデー☆

Mi‐が今日で6ヶ月。
 
 
あっという間なのか…まだ6ヶ月しか経ってないというか…。
 
 
Ru-にお世話されてたくましく育っています。
 
 
色々なものを食べさせられ(汗)
食物アレルギーも大体のものは大丈夫そうです(笑)
 
誰かがアイスを食べていたらそれを目がけての移動は早い!!
 
 
 
ここ1週間くらいは四つんばいというか『産まれたて』みたいなポーズ。
 
「まだハイハイはしないで~」と願う今日この頃です。

サイン@み なとみらい

☆きらら らんどサン主催のファーストサイン教室でした。

当日キャンセルもあったので、少人数でまったりなお教室。

みんなで話ながら笑いながら…ママたちは真剣にお話も聞いてくださってまたまた私、しゃべり過ぎちゃいました!!


ママたちからは『楽しかった♪』とお言葉をいただいて気分はサイコーです☆



せっかくのみなとみらい。
ランチ&ショッピング~と思ったけど、Ru-のお迎えがあるので直帰です゜。(p>∧<q)。゜゜



☆きらら らんとのベビーレッスン…来月はカンガルーヨガですよ。
今、話題の桜木町。
みなさんも参加してみてはいかがてすか??

やっと


今日からRu-はお弁当保育のスタート☆


これでちょっとは自由になる時間が増えます(*^□^*)


半日って本当に拘束されるんですよね。
すぐ帰ってくるから゜。(p>∧<q)。゜゜


4月中、こころよく教室の代行を引き受けてくれた37Hugのminaサンありがとう。



さぁ!!なが~いゴールデンウィークだった相方も仕事に行ったし私も今日はみなとみらいのレッスン♪

気合い入れていきましょう(≧▼≦)

遠足

Ru-の遠足で金沢動物園に。


集合して整列して先生のうしろを並んで歩いて…。
新鮮でした!!


動物園に行ったのに動物は全然見ないで、お友達とジャンプしたり蟻つかまえたり。


雨が降りだしたので、早め解散だったしあっという間に終了しちゃいました。


なんか物足りない感じな遠足でした。。。

母の日のプレゼント



Ru-が幼稚園から母の日のプレゼントを持って帰ってきてくれました。


紙粘土で作ったカードホルダー☆

見栄えはよくないけど(笑)1~10までRu-が全部作りました!!っていう作品で嬉し♪


Ru-いわくケーキなんだとか。

渡してくれるときに『お母さん大好き』ってギューってしてくれて。

それが1番のプレゼント☆

小田原わんぱく広場

渋滞覚悟で行ってきました“小田原こどもの森 わんぱく広場”
 
 
 
がけ(?)をロープで登ったり
 
 
  
いくつもあるアスレチック
 
 
ゆれるつり橋
 
 
水遊び♪(今日は水が冷たかったけど)
 
 
芝すべり
 
 
ポニー(300円)
 
 
 
自然の中にある広い公園で、1日丸々遊べますよ~。
こどもも大人も泥だらけで帰ってきました。
 
無料なのがまた嬉しい♪
 
 
絶対にまたリピしたい公園でした。
 
 
渋滞覚悟で行ったのに時間帯がよかったみたいで、行きも帰りも1時間半かからず(*^□^*)
よかったぁ~☆
 
 
 
Mi‐は実家でお留守番だったので、お迎え。
実家でシャワーを浴びて夕飯のカレーとご飯をもらって帰宅。
 
実家さまさまですm(__)m
 
 
 

待ち合わせ


これからma-maえみチャン一家とお出かけ♪


渋滞に備えて出てきたら待ち合わせ場所に1時間も早く着いちゃった^ロ^;


のんびりお店散策しまぁす☆
 | ホーム |  » page top


