プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



舞妓はん ひぃ~ひぃ~


京都土産の“舞妓はん ひぃ~ひぃ~”


ラー油です。

今、話題らしい。。。


ご飯にのせて食べてもいいらしい。


ちょうど夕飯は餃子だし。


いただきまぁす☆

発熱中

朝起きたRu-の様子がちと違う?と熱を計ったら37度5分。
 
 
コドモだし~それくらいと思っていたら…
 
 
午後には
38度5分
 
 
週末にはディズニーが控えてるし安静にしなきゃっ
 
 
 

4月5日交流会

4月5日の~PiPi~交流会に参加される皆様。
 
 
先程、参加の皆さんに詳細メールを送りました。
 
参加する予定なのにメールが来てないという方はご連絡くださいね

☆春☆


うちの横の川沿いのサクラがいい感じに咲き始めました。




で…今日は37hugのMサンとお花見散歩の予定が、寒そうなのでおうちでまったり。


4月はRu-の入園があり出張レッスンをMサンにお願いすることが多く打ち合せ(?)世間話(?)

こども達も食べたり踊ったりそれぞれが楽しそうでした。


Mサンのお土産で夕飯も揃っちゃったし。
食べ過ぎちゃいました。

無印で。


Ru-とランチ♪
コドモと一緒の時はやっぱりここ。


初めてキッズプレート頼んであげたら『おいしい☆』って満足そぅ。

嬉しい♪

ベビーマッサージ教室4月クラス にキャンセルが出たので、追加募集のHP更新



更新し終わるとすぐにメールが。





「4月クラス申し込みします。残席1名になっていたから」と







今、更新したばかりなのに




このタイミング・・・テンションあがります







テンションあがりすぎてブログアップ先にしてしまった




すぐにお返事します



















RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。
★資格取得スクール詳しくはこちら
☆~PiPi~携帯HP



☆HIROE&TOMOMIのコラボレッスン~輝くママへ~ 募集中!!
4月19日(月)  ~詳しくはこちら



☆お弁当☆


今日はma-maえみチャンちのaoチャンが遊びに来るので、Ru-とお揃い弁当。


ケンカしないようにお弁当箱も中身もまったく一緒♪


これ持ってお出かけしようかなぁ*

しゃべる女子。

昨日は私のストレス発散に力を発揮してくれる二人がやってきた。

YUKOサンとmichiyo。



玄関が開いた瞬間からしゃべるしゃべる。

座った途端、食べる食べる。


お湯わかす時間ももどかしいくらいに。



人がしゃべってようが自分がしゃべりたいことをしゃべり、たまに耳を傾けた話につっこみ大笑いし。



すごくしゃべったけど、内容は…あまり覚えてないし。



まつげカールしてヘッドスパもして打ち合せして。



嵐のようにように帰っていきました。


そんな中、爆睡していたMi‐に大物な匂い。





この二人とはなかなか集合できないけど、会うだけでストレス発散!!



YUKOサンのセラピーズ&michiyoの出張ネイルで皆さんも癒されてみてくださいね☆

別れの時

今日はRu-の保育園最終日。

一時保育とはいえ3年間通い続け行事とかにもしっかり参加させてもらってきたので、淋しい。。。


またまた優柔な私は『保育園のほうがよかったかなぁ…』なんて思ったり。



そんな思いを知ってか知らずか保育園の先生たちから
『4月からも保育園に来たら~?』
『今からでも遅くないよ』と…。
担任の先生からだけじゃなく会う先生会う先生に声をかけられ。


またまた揺らぐ私の心。


でも幼稚園にお金払っちゃったし。
制服も買ったし。
↑この出費も保育園の先生いわく『払っちゃったお金はもったいないけど、これからの出費を考えたら保育園にしたら保育料やすいし時間長いし給食だし』って。

ごもっとも!!



いやいや幼稚園に行かせるって決めたし。



なんか悩んじゃうけど、前に向かって進もぅ~~~。



今日はガールズトーク☆
しゃべってスッキリしまぁす。

釜利谷地域ケアプラザdeファーストサイン

昨日はケアプラザでのファーストサイン教室でした。

ケアプラザのみなさんにはもう2年近くお世話になっています。
Ru-を連れての急な売り込みにこころよくお話を聞いてくださって講座をさせていただいたのが最初。


ありがたいことに毎回、受け付け開始と共に満席になり教室を増やすほど。



今回は8ヵ月~1歳2ヵ月までの赤ちゃんたちが参加してくれました。

広い会場にハイハイし放題でしたが、おうたや絵本になると戻ってきてくれて協力的(笑)

ママたちも元気にうたをうたってくれて楽しい教室になりました。


Mi‐は教室の間、スタッフの方にお世話になり事務室にもお邪魔しちゃったみたい。
みなさんのご協力に本当にカンシャです。


参加していただいたみなさん、スタッフのみなさんありがとうございましたm(__)m

シルバニア@みなとみらい


みなとみらいでシルバニアの握手会とステージショー。



こういうの苦手です(><)



娘が喜べばOK。

いちごがり♪



津久井浜観光農園で、毎年恒例のいちごがり。


気合いの54個!!!


当分、いちごはいらない感じ(><)

☆お弁当完成☆


今日はma-maえみチャン一家とおでかけ♪


今日のお弁当はサンドイッチ。


昨日、百均で買ったパンピタを使いたかっただけなんだけど。。。


さぁ早送りで準備しなきゃっ(o>ω<o)

☆スクラップブッキング☆


午後Kサンにうちにきてもらいスクラップブッキングの体験をしました☆


今までスクラップブッキングって面白そうだけど、面倒くさそう~っていうのが正直な感想(o>ω<o)

でも実際やってみたらおもしろい!!


レイアウトとかはセンスがないから先生のアドバイスをし~っかり受けて。
ペーパーや写真を切って配置してかたちにしていくのはすごく楽しい♪


今回はミクの誕生をテーマにしたけど、次回は何にしようか…これから写真を撮るのも楽しくなりそう。


写真の左は今日一緒にやったHチャンの作品。
テーマは愛娘Rチャンの1stBirthday。
これもすごいかわいかったですよぉ~♪



次回の~PiPi~の交流会もKサンのスクラップブッキング教室。
楽しみですねぇ(*^□^*)

修了式


今日はRu-のプレの修了式でした。


プレだけど、一人ずつ園長先生から修了証をいただきました。


式の中には『おおきなかぶ』の劇の発表もあってニコニコ楽しそうにしているRu-の姿に感無量でした。


今通っている保育園も幼稚園も3月で終了。
お友達と楽しそうに遊んでいるRu-を見ていると“私の選択はよかったのかなぁ。。。”と思うこの頃。


いやいやまた新しい環境で新しい出会いが待っている!!


仲良くしてくれたみなさんありがとう♪
たまには遊んでねぇ☆

ベビマ3月クラス最終回!!

またまた最終回を迎えました(><)


最終回はみんなが『マッサージじょうずにできてよかったぁ』って笑顔で終われました(*^_^*)


この1週間のうちに3人も寝返りができるようになってコロコロ…。
そんな成長も感じ取れるのは定期教室ならではですよねぇ。



今日も地元ネタで盛り上がり。
ケーキ屋サン情報もあったので、今度さんぽしながら行ってみまぁす*

環境が違えば…。


嫁姑問題があるわけでもなく結婚して丸5年が経とうとしてますが…。


やはり価値観や金銭感覚はまったく違います。


1年に1回くらいしか会わないので、忘れてしまいますが。
帰省するたびに再確認させられます。



写真はお姑さんに教えてもらった桜餅ならぬ椿餅です。

佐世保バーガー



やっぱり佐世保に来たら佐世保バーガー!!

まぁ普通だけど…。



最近できた水族館にも。

いるかが3頭います(*_*)

はぁ~。

今、佐世保です。

今日から5日間“嫁”です(><)



ぎゃんばるぞぉ~!!!

搭乗前の…


腹ごしらえ。


私の気分はかなりローです(*_*)

ベビマ3月クラス2回目


昨日はベビーマッサージ3月クラス2回目でした。

と〓っても寒い中、欠席者なし!!

お部屋をポカポカにしてお出迎えしました。


皆さん1週間の間、おうちでも積極的にマッサージを取り入れてもらったようで、ママの手つきも完璧。

いつも泣いてしまうYクンは、足は泣いてしまったもののお腹のマッサージはパーフェクト!!
ママの努力の成果ですねぇ☆

女の子二人はうつ伏せっ見つめあってマッサージ。
かわいぃ~(o>ω

見逃したぁ(><)


夕飯の支度して気付いたらこうなってた。


初めての寝返りを見れなかったのは残念だけど、、、寝返りしちゃったかぁ(*^_^*)

嬉しいような悲しいような…。

横須賀deベビーマッサージ

おはようございます♪

~PiPi~の卒業生のお教室michiroomのお知らせです





出張ベビーマッサージ教室 IN LUSY'S

日時:3月31日(水)
   10:00~12:00

場所:横須賀市上町
    輸入子供服&キッズスペース LUSY'S    
   横須賀中央駅より徒歩10分

定員:4組

対象:生後2カ月くらいからハイハイ期までの赤ちゃんとママ

お申込み、お問い合わせはこちらから。。。





とてもおしゃれなベビーのお店でのベビーマッサージ教室です
お店のお洋服を見るだけでも楽しそう
ぜひ参加してみてくださいね~

懇親会


Ru-の保育園の懇親会。

意外!!って言われるけど、こういうのが苦手な私は今まで参加したことがなく(一時保育だし…)
でも今回は保育園も最後ということで参加してきました。


みんなで踊ったり遊んだりホットケーキ作ったり。


Ru-の保育園での一面を垣間見れてちょっと嬉しいような。


私も苦手とか言いながら行ってしまえばけっこう楽しんじゃって(*^_^*)


あと保育園も7回…(*_*)
なんか淋しいなぁ…。

幼なじみ


Mi‐の幼なじみ☆

親友とは長い付き合いだけど、お互い子連れって変な感じ。

でもこれでまた共通点が増えて楽しい付き合いになりそう(o>ω

ラゾーナDEランチ♪

昨日と打って変わってのお天気…憂鬱(*_*)

でもこれから親友とランチ☆


親友も12月にママになったばかり。
ベビ同士は初対面(*^_^*)


楽しみ~(o>ω

おはようございます(*^_^*)

連日の子連れでの仕事&遊び&寝不足で今日は頭痛です(><)


でも頭痛になんか負けてられない~!!


今日はまーくんサンのまつげカール&ランチ☆
夕方はRu-のキッズヒップホップ体験。


今日は貴重な晴れだし気合い入れていきMAX(o>ω

勉強のあとは…。


中華街でランチ&ショッピング☆

確定申告の勉強をしたばかりだからレシートしっかりもらって(o>ω

勉強

これから関内でお勉強。



その名も“税金勉強会”




“みちるーむ”のミチルさん待ち。
ミチルサンが電車の時間とかチャチャッと調べてくれたので、私はただ付いていきまぁす(@゜▽゜@)

ベビマ3月クラススタート☆


今月は4人のクラス。
残念ながら初回の今日はお休みが一人いましたが…。

みなさんお近くの方で、初回からワキアイアイとお話♪


最後にはみんな並んでパチり!!
Mi‐も仲間に入れてもらったけど、やっぱり洋服くらい着せてあげればよかったかしら…(*_*)
 | ホーム |  » page top


