プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



パパのベビマ&カンガルーヨガ

金沢公会堂でパパのベビーマッサージ教室をしてきました。
moblog_99d13fde.jpg

悪天候の中、四組のご家族が参加してくださいました。


今日の主役はパパ!!


自己紹介も準備もあやすのも。
緊張が伝わってくる~(*^_^*)


いざマッサージが始まると3人の赤ちゃんは大泣き(;_;)

パパ達は必死であやしてくれて…でもなかなか泣き止まない赤ちゃんたち。
汗をかいてどんどん洋服を脱いでいくパパ達。

そこでママ達がお助け。
さすが!!ママが抱っこすると泣き止む赤ちゃん。


ママの抱っこで落ち着いた赤ちゃんのあんよをマッサージしているパパという3人の姿はとてもやさしい雰囲気で微笑ましい画でした(*^_^*)


マッサージが終わり授乳タイムにはパパのみで簡単に復習。

最後のお着替えもパパ。


みなさんとても協力的なパパで、うらやましくなっちゃいました。
ぜひおうちでもスキンシップの手段として赤ちゃんとの時間にマッサージをとりいれてくださいね。


そして午後はma-maえみチャンのカンガルーヨガ。

私もMi‐と参加させてもらいました。
">

赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながらママのエクササイズ。

ボールを使ったり紐を使ったり。

お腹や太ももに効くのがすご~くよくわかりました(@゜▽゜@)

和やかな雰囲気のヨガでとても楽しめました☆


今日、参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。

次回は五月頃の予定です!!

おねしょ(*_*)

寝る前にRu-をトイレに…と思ったら遅かったぁ(><)


もうすでにビショビショ。


布団だけじゃなくマットレス、毛布、まくらまで(*_*)

この時間の始末はきつい~。
明日も雨みたいだしど~しましょっ。

漢方de花粉症対策

花粉症にこれが効くという話を聞いたので、早速購入。

その名も“けいがいれんぎょうとう”


今は鍼が効いてるみたいなので、鼻水が出始めたら飲んでみます。

効果はまたご報告しますね!!

子連れdeカラオケ





かいりさんとさゆりさんとカラオケに。


かいりさんとさゆりさんは私が教室を始めたばかりの頃に通ってくれたお二人。
そして上の子も下の子も同級生。

赤ちゃんたちは初対面。

みんなかわいい(≧▼≦)


Ru-は初めてのカラオケで、とまどったのは最初だけ。
マイク放さない女になってました。


それにしても考えたら私、Ru-を産んでからカラオケなんて行かないし子どもの歌しか知らないし(;^_^A

うたえない…゜。(p>∧

またまた

やっちゃいました゜。(p>∧
爆睡!!!


昨日は子どもが寝てから地元で友達の誕生会の予定が…。


着信にも気付かず(*_*)


はぁ~~~~。


その他にも仕事などのメールが多々…。

後程、返信しますね。


みなさんごめんなさいm(__)m





さぁ凹んでいる暇はありませんっ!!
今日も教室&まつげカール&子育て。

張り切っていきまぁす☆

ベビマ2月クラス終了











またまた今月もあっという間の3回でした゜。(p>∧

今日は人見知りのYチャンがご機嫌♪
嫌いな足裏以外のマッサージは笑顔で受けてくれました。


いつも泣かないEチャンはおっぱいの時間と重なってしまって今日は大泣きでしたが、足のマッサージはできたので、上出来!!


ママたちの連絡先交換も無事に(?)終わってこれからママ友としてのお付き合いがスタートですね(≧ω≦)


参加してくださったMさん&Yさんありがとうございました☆

鍼de花粉治療

朝起きたらなんかムズムズ…。


きたぁ~~~~~~~!!


絶対に花粉゜。(p>∧



耳鼻科に行くにも混んでるし。


で、


思い立ったのが、鍼。
いつも行ってるところで花粉症の鍼もやっていたことを思い出し即電話。

子ども二人連れてもOKって(@゜▽゜@)


行ってきまぁす☆

完成☆


ベビマ2月クラスのお二人に渡す終了証が完成☆


この中に写真を貼ります。


毎回、画用紙をチョキチョキ。
ハンズフリーなので、同じように見えて全部違うんですよ(≧ω≦)

これこだわり(@゜▽゜@)






〓ベビーマッサージ&ファーストサイン教室
〓セラピスト養成スクール

~PiPi~
http://sky.geocities.jp/tn5253/

お食い初め&初節句



Mi‐のお食い初めと早めの初節句のお祝いをしました。


歯が丈夫になるように石をかませて煮物とかもちょっとずつ口につけて…最後はケーキのスボンジも(*^_^*)


一番のお気に入りはりんごの果汁でした(≧ω≦)






〓ベビーマッサージ&ファーストサイン教室
〓セラピスト養成スクール

~PiPi~

HP-add:http://sky.geocities.jp/tn5253/

よもぎ蒸し

昨日はヨモギ蒸し。


ヨモギ蒸しは気持ち良くてサイコーだけど、それよりもおしゃべりがまたまた楽しい(≧ω≦)


で、夜は爆睡だったのでブログも書けず(;^_^A


詳しくはmichiyo&manaサン&YUKOサンのブログをチェックしてくださいまし。
(↑あとでリンクはります)

ロクシタン


昨日はRu-がお弁当保育だからフラリと横浜に。

やってしまった衝動買い(☆。☆)

ロクシタンに行くとついつい買ってしまう。


今日はナイトクリーム。
何げに長持ちするこのクリーム。

これで、潤いはバッチリかなぁ。

☆お弁当☆

201002180707000.jpg
今日は雪ですねぇ。
ワクワクしちゃいます☆

Ru-はプレでお弁当保育。
リクエストはブロッコリーだったので、しっかり入れて(≧ω≦)


今日は睡眠2時間。
眠いけど、雪でテンションあげていきまぁす(≧▼≦)

3ヵ月

201002171036000.jpg
201002171033000.jpg
気付いたらもぅMi‐は3ヵ月。

やっと3ヶ月…もぅ3ヶ月。
Ru-は3ヶ月の時には寝返りしてたなぁ。。。


Mi‐はゆっくり成長してほしい(≧ω≦)


でもやっぱり下の子は強い。
鍛えられてる(*^_^*)
がんばれ~!!

ベビマ2月クラス2回目☆

今にも雪が降りそうなくらいに寒いですねぇ(*^_^*)

そんな今日も部屋を暖かくして赤ちゃんは裸ん坊でマッサージ。


3人でまったり~泣いたり笑ったり。


マッサージ風景を写真に撮ろうとママたちの了解も得たのにマッサージ&おしゃべりに夢中になり写真を撮り損ねてしまいました゜。(p>∧

ファーストサインセラピストへ向けて。

バレンタインの昨日、Nサンのファーストサインセラピスト養成講座がスタートしました。

Nサンはとても勉強熱心で、ベビーマッサージセラピストの養成講座も受講中。
そして愛娘Yチャンとファーストサインの教室にも通ってくれています。


Nサンは障害のあるお子さんと関わるお仕事をされていたこともあり、そこでの経験談は私もとても勉強になります。


コミュニケーションや伝えたいことが相手に伝わることの大切さを改めて感じました。

そういう発見があるディスカッションはオモシロイ!!


次回もNサンの経験談をお聞きするのが楽しみです♪

手作り☆

201002131726000.jpg
201002140840000.jpg
ペロペロ(ベロベロ)舐めながら(;^_^A一生懸命に作ったガトーショコラ☆


ちょっと焼きすぎちゃってかたくなっちゃったけど、チンしたら○。


Ru-はいまいちバレンタインがわかってなくて『お誕生日おめでとう』って(*^_^*)

女子の会

PiPi~の卒業生 “michi room”のMサンと共に“37hug”のMサンのおうちにお邪魔しました。


すごく素敵なおうちで、うらやましぃ(≧ω≦)
37サンのセンスの良さがお部屋のあちこちに☆


37サンお手製のお昼ご飯にmichiサンが買ってきてくれたケーキ(≧▼≦)

126605850891.jpg 1266058507fa.jpg

おいしすぎて食べ過ぎ(☆。☆)

ちびっこたちもいい子で遊んでくれたので、おしゃべりに花が咲き、あっという間に帰る時間。
1266058509f6.jpg


今週はストレスで頭痛がひどかったから楽しい時間でリフレッシュできました。

ダブルMサンありがとう♪



RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ3月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP


webshop

201002111747000.jpg
201002111913000.jpg
子どもを産んでからゆっくりショッピングができなくなりネットでのお買物が多い今日この頃。



またまたお気に入りのショップが(≧ω≦)

オーナーのmanaサンとお知り合いになってHPをのぞかせてもらったらかっこいい洋服とかハワイアンな雑貨たち…。
しかも主婦の私に嬉しいお値段(≧ω≦)

早速、ピアスとベルトを注文。

ヘビロテ間違いなし!!!

みなさんも遊びにいってみて~。
http://shop.manalima.net/

ファーストサイン2月クラススタート

昨日に引き続き2月のクラスがスタート。
今日はサインです。

4人中2人がお休みと残念でしたが、参加のお二人はベビマ教室に通ってくださった方。

顔馴染みなだけあって話が尽きなぃ。
ベビマ教室に通ってくださった9月から今日までの成長っぷりや病気にかかったこと等々。

あっという間に時間になってしまって物足りないくらい(☆。☆)

話してたばかりじゃなくちゃんとサインも覚えていただきましたよ。

次回は4人揃っての教室でさらににぎやかなこと間違いなしですね(≧ω≦)


みなさんも嘔吐下痢にはご注意を!!

ベビマ2月クラススタート

今日からベビマ2月クラスが始まりました☆

やはり寒い時期は人数が少なく2組での開催。

私も含め同じ町内の3人ということで、なんかご縁を感じちゃいますっ(≧ω≦)

ベビチャン2人はとても愛想がよくマッサージ中もニコニコ。
例に漏れずうちのMi‐も。

Yチャンは眠い時間と重なって最後はマッサージできなかったけど、おうちでやってあげてくださいね。

ベビチャン3人がグッスリ寝ちゃった後はお茶タイム。

さすが地元の3人。
小児科の話や出没スポットの話であっという間に時間オーバーしちゃいました。


やっぱり教室は楽しい♪
明日はサインの2月クラスがスタート。
楽しみです☆

マイスタイリスト

私のスタイリスト
中学からの付き合いなので、言いたい放題。

『今日どうする?』
『おまかせ!!』

これがお決まり。

なのにカットしてもらいながら色々と注文しちゃうし(´Д`)


なかなか来れないけど、この空間が幸せ~♪


久しぶりにバッサリいきましたよ~。
首が寒い…。





RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP


思い立ったら☆

午後の養成講座が急遽キャンセルになったので、ひっさしぶりに美容院に行ってきまぁす!!

急に思い立ったから子どもを預けに行ったりバタバタ(☆。☆)


久しぶりに友達としゃべるのも楽しみ♪

ただ表参道は遠い…(;^_^A



RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP


大きくなっても大好き♪ベビマ

201002061120000.jpg
午前中はKサンのベビーマッサージセラピスト養成講座。

理論が終わり実技の確認。

すると…

Kサンの息子クン、Rクンが人形に興味津々で人形が使えない゜。(p>∧
ということで、Rクンにマッサージしながら実技の確認をすることに。

2歳のRクンは逃げちゃうかなぁと思ったらママのマッサージを受けてニッコニコ(≧ω≦)

オネムの時間と重なったのもあって最後は気持ち良さそうにうっとり☆

Kサンも『おうちでもやってあげよぅ』って。


よく『1歳過ぎちゃったからマッサージできないんです』なんていうお話を聞きますが、そんなことないですよ。

何才になってもママに触られるのは大好き☆
教室に通ってくれたママから『お兄ちゃんお姉ちゃんにもマッサージしてあげたら嬉しそうだった』という声も多々。


タイミングを逃しちゃった…と思っている皆さん今からでも遅くないですよ。

ぜひぜひ肌と肌との触れ合いでスキンシップを楽しんでみてくださいね☆




RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP


来たぁ!!ERGO

image.jpg
昨日頼んだERGOの抱っこひもが届きましたよぉ☆

早速、装着。

が。

Mi‐はまだ小さくて埋もれちゃったので、Ru-でお試し。

16キロのRu-を抱っこしてもラク~~~~(≧ω≦)

ビックリな軽さっ。

これでお出かけもラクになるかなぁ♪

プレ保育!?

用事があり私の元職場へ。

Ru-はすっかり先生たちになれっこなので、年少のクラスにお邪魔して一緒にお弁当食べさせてもらったり遊んだり。

すっかり馴染んで楽しんじゃってました(≧ω≦)

Mi‐も先生に連れられて各クラスをまわり…私は職員室でおしゃべり。


用事が終わったらすぐに帰るつもりが、長居しちゃいました☆


Ru-はお姉ちゃんたちに『また来てねぇ』と言われてご満悦(*^_^*)



RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP

朝から

ず~っと気になっていたこれ↓

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/netbaby/cabinet/item3/010131.jpg



朝からクリックしちゃいました。。。



教室にくるママたちの使用率第一位!!



毎晩、毎晩ネットで眺めて・・・「ほしいけど2人目だし。。。Ru-の時の抱っこ紐がいっぱいあるし。。」と躊躇してたのに。



なんか勢いで



早く来ないかなぁ





RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP

ベビマ体験会

201002031410000.jpg
午後はKサンからのご依頼でベビーマッサージ体験会をしました。

Kサンは私が出産前からHPをチェックしていただいていたそうで。

ありがとうございますm(__)m

お友達を誘っていただいて4組でお越しいただきました。

泣いていた赤ちゃんにも抱っこをしながらやお座りをさせながらとママたちが楽しそうにマッサージしてくれましたっ。

マッサージの後のおっぱいタイムがおわると全員が大泣き゜。(p>∧
みんな眠くなっちゃったみたい。

Mi‐もみんなと一緒にマッサージして一人グッスリ。


参加してくださったみなさんありがとうございましたm(__)m



RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP

疲れをとるには…。

Mi‐は当然のことRu-もだっこだっこの生活で、体がバキバキです(☆。☆)

マッサージに行きたいけど、相当なくすぐったがりな私は逆に凝ってしまうし(;^_^A


疲れをとるにはやっぱり寝るのが一番!!!

昨日も寝かしつけながら子どもたちと共に爆睡。

もちろん朝はスッキリ(≧ω≦)


でもたまっている食器・洗濯物…
見た瞬間に寝たことへの後悔が゜。(p>∧

よく寝たから今からがんばろっ。
午後はベビマの体験会だし。

今日はチオビタ飲まないで、乗り切れそう。


みなさんもたまにはすべて投げ出して寝てみましょ~☆




RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP

ベビマ日和

1265006924aa.jpg>→126500692575.jpg

今日は寒いですねぇ。

雪が早く降らないかなぁ…なんて期待してワクワクo(^-^)

でも1日が長いぃぃぃ~(;^_^A


こんな日はベビマ☆

部屋を暖かくしてまったりマッサージ。
Ru-も一緒にスキンシップ♪


Mi‐はニコニコでマッサージを受けて寝ちゃいました。

私も一緒に寝たいけど、Ru-がしっかり起きてるから昼寝はお預け




RTA指定スクール~PiPi~">RTA指定スクール~PiPi~
☆ベビマ&サイン2月のクラス募集中!!
☆2月27日(土)パパのためのベビーマッサージ受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP
 | ホーム |  » page top


