プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



2日目TDS




…のはずだったのですが。


こんな天気なので、帰ります。

また改めて晴れてる日にリベンジ!!



RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

~PiPi~携帯HP





雨のTDL

20090830191854
あいにくの雨…(>_<)

でもショーは間近で見れるし結構、満喫してますよぉ☆

雨で濡れてるのかショーで濡れてるのかわからなくなっちゃった。。。




RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

~PiPi~携帯HP




いざ出陣!!

20090829111457

…の前に一人の時間を楽しんでいます。



RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

~PiPi~携帯HP

☆お祭りのお知らせ☆

学童クラブぽにょぽにょ&くすくす 企画
ラジコン・プラレール大会
&
スイカオンガクコンサート


日時:8月29日(土) 14:00~18:00

場所:浜マーケットイベントスペース


屋台や縁日があり、お祭り気分でプラレールやラジコンレースが楽しめます。
ママカフェには小さいプレイコーナーがあるので、ママもホッと一息♪

お絵描きコーナーもありますよ!!

そして15時からは大人気、中ムラサトコサンのスイカコンサート♪
嬉しい無料ですよ。

詳細はこちら


磯子のニトリからすぐです。
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ。




RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

~PiPi~携帯HP


まつげカール@ビューティーサロン

くすくすのビューティーサロン。
朝から10人の施術。


子育て中のママたちが『あがってるぅ~』と喜んで帰っていかれるのは、いつも嬉しいものです♪

が、

家に帰るとどっと疲れがやってきて…。
そんな中、夕飯の支度をしたら揚げ油の中に大量に塩を入れちゃうし。

今日は早く寝ます☆



RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

~PiPi~携帯HP





輝き

出産してからの出会い。
子連れでも自分のスキルを生かして輝いている女性に多く出会ってきました。

子育ての忙しい合間に勉強をしたり教室をひらいたり。


今日の午後、ベビマの生徒さんが遊びに来てくれました。
8月から英語教室を始めるんだそうです。
育児の空いている時間に。
しかも現役の学校の先生というから驚きですよね。


本格的な英語教育を望んでいる方にはピッタリのお教室で、しかも格安。
月謝は1ヵ月4千円だそうですよ。

今なら1ヵ月無料体験もできるそうで、お得です。


がんばっているママって本当に素敵ですよね。
今日もしっかり輝いているママからのパワーをいただきました☆



RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

~PiPi~携帯HP


ザウルスdeベビマ

月1回、さくらザウルスでのベビマ。

リピーターの方もいて成長を感じられるのが、とても嬉しいです。
赤ちゃんの1ヵ月って大きいですもんね。


今回はオネムになってしまってできない赤ちゃんもいましたが、ママたちはしっかりマッサージを見て覚えていてくれた様子。


講座あとのママたちの出産&病院話しが盛り上がっていてもっと私もおしゃべりしたかったぁ。。。

来月は出産前最後になりそうです。
また来月も楽しみにしてますね♪



RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。

~PiPi~携帯HP


夕涼みかい

20090824001318
ばぁばの幼稚園の夕涼みかいへ。

Ru-は初の金魚すくいやおばけ屋敷に楽しそうでした♪

盆踊りではやぐらの上で踊って在園児より満喫してるし。

aoチャンが一緒に行ってくれたからRu-も心強かったみたい。


夏を満喫した週末でした☆


あとはおばけ屋敷を思い出して夜泣きしないか心配だけど…。



花火☆海の公園

毎年恒例!海公の花火大会☆
今年は総勢8名。


やっぱり間近で見る花火は最高(o>ω<o)

子どもたちも大喜びで、拍手しながらニッコニコ♪



帰ってきてから手持ち花火で余韻を楽しみました。
20090823003137


やっぱり夏は花火でしょ。





親子!?

20090822132615
昨日、飲みに行った旦那が友達を連れて帰ってきました。

普段は男の人が苦手なRu-は、固まるかな??と思いきや…べったりくっついて遊んでもらってるし。

この人は遊んでくれるって分かるみたい(≧▼≦)


二日酔いの二人をRu-が引きつれて(?)動物園に行きましたぁ。

私は養成講座がんばりますっ!!





一人の時間

ひっさびさに美容院に。
1年ぶりくらいかなぁ…。

ついでにフォーエバー21とH&Mにも寄ってみました。

一人ランチにショッピング最高です☆



年月

元職場の同窓会に参加してきました。

私が退職してから4年。
最後に受け持った子たちも2年生。
みんな大きくなっていて声をかけるのもちょっと恥ずかしいような…。


六年生の子たちと卒園の時にしまったタイムカプセルを開封。
みんなが入れた手紙を一人ずつ手渡しし、なつかしい写真や手紙に感動しました(;_;)

6年前にママが書いてくれた手紙を恥ずかしそうに読む子供たち。
みんなの宝物になるんだろうなぁ。。。


ちなみに私の最初の教え子はもぅ中3。
『29センチの靴はいてますよぉ』なんてママ達の話を聞いて幼稚園のままで時間が止まっている私には、想像できませんっ。

でもつくづく“私も年取ったなぁ”と思うのでした(◎-◎;)




刺激

午前中、認定講師の更新セミナーに行ってきました。
都内に…。


ホームページに関してのことや生徒さんへの対応など、講師としての心構えをしっかり勉強してきました。


今、受講中の皆さんにもしっかりお伝えしていきますねっ。


それにしても、今日一緒に講座を受けた先生の5人中3人が妊婦でした。
すごい妊婦率!!

子育て中だって妊娠中だって精力的に活動しようと思ったのでした。




RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。






メンテナンス

お盆休みに歩きすぎたのか…右足の付け根が痛みはじめたので、鍼に行ってきました。

例のごとく腰を触られたらくすぐったくて(o>ω<o)力が入ってたけど、今日は痛みもなくなってスッキリ!!

今日からまたがんばれそぅ!!



お盆休み最終日はRu-がおにぎりを作ってくれました。
20090817084227

冷凍庫からご飯を出してチンして…持つと崩れるおにぎりだけど、おいしかった(≧▼≦)





ナイトズー@金沢動物園

20090815223157
毎年恒例のナイトズー。

涼しいし動物も昼間より動いていてオススメ!!

金沢動物園は今日と明日が入園料無料ですよ~。
みなさんもぜひ☆


ちなみに運動のために家から歩いていったら帰りはグッタリ(;_;)でした。




今日もプール

ma-maえみサン一家とマンモスプールへ。
お盆だし駐車場に入れないと困るから早く出発!!

プール滞在7時間。

こども達は飽きもせず、流れるプールに浮きまくり。

曇り空だったのに帰ってきたらみんな真っ赤に日焼け。

家族みんなグッタリです(*с*)





噴水@赤レンガ

20090813213510
赤レンガに登場した白い砂浜と噴水。

ちょっとチャプチャプ遊ぶ程度かなぁと思ったら水着の子もけっこういてちょっとしたプールみたいに。

暑くて砂浜で遊んでる子は少なかったけど、ちょっと寄るにはお薦めですよ~☆




Y150

20090813113127
ばぁばのお付き合いで、ラ・マシンを見に。

大きいくもにRu-は大喜びです☆





ご飯のお供。

20090812231440
両親が北海道のお土産に買ってきてくれた塩辛&いくら。

酒のつまみではなくRu-のため。

全然、食欲がなかったRu-も大好きな塩辛でペロリとご飯をたいらげちゃいます!!

目を放したすきにスプーンで塩辛だけすくって食べてることもしばしば(◎-◎;)

将来は絶対に酒飲みになると確信。





RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。





プールザンマイ

実家に行く用があったので、ついでに(?)横浜プールセンターへ。

朝から曇り気味だしすいてるかも?なんて軽い気持ちで行ってみたら駐車場は満車で行列(◎-◎;)

満車だからなんてRu-は諦めてくれず…近くのパーキングに。


やっぱり大きいプールは楽しい♪とRu-は大はしゃぎ!!
そんな姿を見て私も楽しい気分だったのは束の間…暑い(;_;)

曇りだからって日除けテントは車の中(☆。☆)
こぅいぅ時のために買ったんじゃ!?

そんな疑問を持ちつつ暑さに耐えていたら実家&友達から『早く帰ってこい』攻撃。

実家に着くと家プールが用意されていて近所の子も準備万端。

寝起きのRu-も訳が分からず、すぐに水の中。


そんなこんなで、車移動以外は水の中で過ごしたRu-でした。




夏のレジャーに向けて

20090808090327
購入しました“日除けテント”

高そうなイメージがあったけど、3千円代でゲット!!


なぜか布団の上で組み立ての練習…(;_;)




再会

高校の同級生と久しぶりの再会をしました☆

久しぶりって10年ぶり(◎-◎;)
待ち合わせ場所でわかるかなぁ…なんてちょっとドキドキ(o>ω<o)

二人とも子連れになっていて不思議な感じだったけど、話しはじめたらそんなブランクなんて感じない。

あっという間に時間は過ぎちゃって物足りないくらい。。。



嬉しい再会でした☆




RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。







やめられない

20090805222837
もぅおなじみの大好物“スイカ”

1週間に1つは食べてます。

よく飽きないねぇ…と言われますが、飽きません。

先週からスイカを切らしていて禁断症状が(笑)

ケアプラザでの出張レッスンの後、急いで八百屋さんへ。

一番大きいのを買って大満足(≧▼≦)

1週間もつかなぁ。。。





RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。







気持ちいぃ講座

20090804154255
養成講座受講中のMサン。
先日、仮認定試験を合格して今日はハンドトリートメント。

私もトリートメントしてもらいながらの講座。

気持ちがいぃ(≧▼≦)

勉強熱心なMサン。
明日はリフレの講座です。
がんばってぇ☆


RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。






勘弁(;_;)

昨日、6時に就寝したRu-。

朝まで寝てくれると期待しつつ…。



しかーし!!
4時に『みんな~外が白くなりましたよ~!!』と(◎-◎;)

いくら寝かせようとしてもムリ。

早朝4時半からお菓子。

私の睡眠返してぇ~!!


今はまた爆睡中…。
20090804060659





くすくすベビマ

隔月開催“ベビーマッサージ教室@くすくす”
いつもたくさんの方の参加で、ありがたい限りです

リピーターさんも多く、今日で3回目という方も!!
もう手つきはバッチリでした

前回は、泣いてしまったりおっぱいでマッサージできなかったのに今回は最後までマッサージできたと喜んでいるママの嬉しそうな笑顔☆
そんな笑顔を見られるのはとても嬉しいです。

昼食交流会での会話も弾んでいてカフェタイムまで和やかな雰囲気で過ごせました。
やっぱり赤ちゃんがいる空間ていいですねぇ

ぜひ皆さんも一度遊びにいらしてくださいね。




味見♪

20090802213603
去年漬けた梅酒。

今年の夏、楽しむ予定だったのに…。
来年までがまんかぁ??

でも毎日、目に入ってくる梅酒。

ちょっと1杯味見(≧▼≦)


おいしぃ~!!

これでまた来年までお預け。

暑中お見舞い申し上げます☆

もうあっという間に夏ですねぇ~
早くも背中の皮がむけています・・・。

最近は、実家に帰ることが多く。
実家のパソコンが壊れているので、ネットが出来ません。
メールだけはこまめにチェックしているつもりですが・・・。
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。


実家にいるということは、上げ膳据え膳なわけで。
体重も増えてますよ~


皆さんの夏の予定は??
私はいつもどおり

みなさん遊んでくださいまし☆




RTA指定スクール~PiPi~
☆8月の教室はお休みします
☆サイン&ベビマ9月の生徒さん募集中です
☆9月の定期教室教室を最後に今年はお休みします。10月は出張など個別に対応させていただきますので、ご相談ください。
 | ホーム |  page top


