プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



鍼のおかげ。

ここ最近、ずっと痛い右足の付け根。

整体にも行ったけど、くすぐったがりの私には合わず(;_;)

そこで、鍼に挑戦!!

こちらの治療院」は妊婦&子連れOKというありがたさ♪

なんと今日はビッコひかないであるける~(≧▼≦)

ありがたい鍼の効果です!!




RTA指定スクール~PiPi~
☆ファーストサイン・ベビーマッサージ教室募集中
☆養成講座、随時募集中
携帯HP




プリン日和

午後から施術をしたまつげカールの常連さんがお土産にプリンを買ってきてくれました。

上大岡でおばさんが大絶賛していたそうで(≧▼≦)

名前は“天使のプリン”

なめらかでおいしかったぁ(*^□^*)




そして夕方から遊びに来た友達のお土産はパステルのプリン。

これまた定番でおいしい☆


…ということで、1日に2つもプリンをたいらげてしまいました!!

みなさんありがとぅ♪




RTA指定スクール~PiPi~
☆ファーストサイン・ベビーマッサージ教室募集中
☆養成講座、随時募集中
携帯HP





いつまで・・・。

最近「いつまで教室するんですか??」とよく聞かれます。

・・・。


実は私も良く考えていないんです。
体調がよければ出産直前までやりたいなぁなんて思っているし。。。


妊娠してからありがたいことに仕事のお話をよくいただいて、問い合わせのお電話やメールも多いので、このご縁を大切にしなきゃっと思っています。

まだ日程が出ていないのに9月の教室のご予約もいただいています。
感謝感謝です。


今のところ体調は絶好調ですので、やる気満々でがんばりますよ~。



RTA指定スクール~PiPi~
☆ファーストサイン・ベビーマッサージ教室募集中
☆養成講座、随時募集中
携帯HP




o(^∇^o)(o^∇^)o

20090719221539
久しぶりのスクランブル交差点。


センター街のギャル達にもワクワクしてキョロキョロ…。


すんごく田舎もんな気分。




自由。

私は友達と飲み。

旦那はコンパ。

Ru-は実家。

なんて自由な夫婦なんでしょぅ(*^□^*)



では、渋谷まで行ってきまぁす!!





~PiPi~出張レッスンのお知らせ

8月は金沢文庫教室では定期教室を開催しませんので、出張レッスンのお知らせです。

お申し込みは、直接各施設へお願いいたします。
質問等はお気軽にお問い合わせくださいね☆

                         
ベビマ@くすくす
    8月3日(月) 11時~12時
    参加費:くすくす利用料+材料費300円
 
ベビマ@釜利谷地域ケアプラザ  
    8月5日(金) 10時半~11時45分
    対象:1歳未満(開催時)の乳児と親子
    参加費:500円
                         
ファーストサイン講座@くすくす☆ 
    7月27日(月) 11時~11時15分
     ~15分程度の簡単サイン体験です~
                           
 
ベビマ@さくらザウルス☆ 
    8月25日(火) 10時~11時



RTA指定スクール~PiPi~
☆ファーストサイン・ベビーマッサージ教室募集中
☆養成講座、随時募集中
携帯HP



痛い→痛い!?

やっぱり右足の付け根が痛い(;_;)
昼間は感じないけど、夜はビッコひかないと…座ったり立ったりもつらい。

夜寝ているだけなのに右足がしびれて目が覚める。
どんだけ血流が悪いんだぁ。。。


そこで初体験!整体。


右が全体に凝ってる。
右の筋肉が固まってる。
歪んでる……………。

座り方からして傾いてるって。


なんせ人に体を触られるのが嫌いな私。
痛くすぐったくて(;^_^A
変に力が入ってたんだろうなぁ。。。

今日は右のおしりが筋肉痛(;´∩`)



出張→日吉へ。

日吉本町へ出張まつげカール。

師匠のお教室の生徒さんだったので、ベビチャンたちもみんなよい子に待っていてくれてアットホームな施術でした(*^□^*)

会場(お教室)のダンススタジオのオーナーがこれまたいい方で、家が近ければ絶対にRu-を通わせてたのにぃ!!


すごく格安でママヨガやキッズダンスなどなどあるので、お近くの方はぜひ~☆
もちろんベビマも私の師匠なので、オススメですよ☆



久しぶりに。

Ru-が発熱。
昨日の夜は39度超えてしまい。
車に乗って嘔吐(*_*)

夜はうつらうつらしながら震えてたし。

熱出すなんて1年ぶりくらい。

今日も元気はあるけど微熱。
早く元気になぁれ!!


20090712112145
the39度の2人。
熱があっても仲良し☆

キドキド@川崎ルフロン

久しぶりに丸1日オフデーだったので、気になっていたボーネルンド キドキドへ。
みなとみらいに行こうと思っていたけど、アクセスを考えて川崎ルフロンにしてみました☆


ひろーいボールプールやフワフワのトランポリン、砂場などなど…Ru-は大興奮!!
オエッてなるくらいに走り回って楽しんでました(≧▼≦)

20090710170031.jpg  20090710170109.jpg
  ジャンプ&ダッシュ!!

20090710170028.jpgハムスターみたいにクルクル。。。


クロックスの長靴を履いて20090710170107.jpg

Ru-はどこだ??
20090710165823.jpg




オテンバ娘はおままごとには全く興味を示さなかったけど、楽しそうなおままごとや衣裳まで揃ってましたよ。


あっという間に3時間も経っていてビックリ。
大人も充分に楽しめちゃいます!!
私もあまりに楽しそうで、トランポリンやっちゃったし(;^_^A

産まなくて良かったぁ。。。

今度はみなとみらいにも行ってみよっと♪



七夕に。

Mさんの養成講座が今日からスタート。
看護士さんということで、私も色々な話を聞いて勉強させてもらいたいなぁ。

お会いするのは2回目なのに和やかな雰囲気の中、1回目の講座は終了。
Mさんのやわらかい人柄からかしら…。



午後はベビマ7月クラスがスタート。
久しぶりに5組の教室。

みなさんが話してくれた妊娠がわかった時とその後の複雑な思い。
職場での立場、制限される生活…共感する部分がたくさんありました。

初回から貴重なお話しをありがとうございました。



七夕に2つの教室がスタート。
なんか縁起がいい感じですよね。

ちなみにRu-の願い事は…
『ばいきんまんになりたい!!』
なぜバイキンマン!?


RTA指定スクール~PiPi~
☆ファーストサイン・ベビーマッサージ教室募集中
☆養成講座、随時募集中
携帯HP




四季の森公園

20090705001358


先日のさゆりさんの日記で楽しそうだった四季の森公園へ。

遠い昔に遠足の下見に行ったけど、楽しいイメージはなく…。

感想は…
楽しかったですよぉ(*´∀`*)

じゃぶじゃぶ池でざりがにを見付けおたまじゃくしを追い掛け。
遊具で遊び、最後にまた噴水でずぶ濡れw(°0°)w

虫好きのRu-は、ありやちょうちょにも大興奮!!
今度は網と虫かごを持っていくと張り切ってるし。


これからの季節、水遊びスポットにいいですよ♪

さゆりさん情報をありがとぅでしたm(__)m


~PiPi~ランチ交流会

初のランチ交流会。

仕切りもなくみんなそれぞれランチする・・・。

こんな交流会もいいですよね。

子どもたちもけっこう勝手に遊んでくれていたし、子連れじゃないママがちょっとベビちゃんの面倒を見ていてくれたり。

参加してくれた皆さんありがとうございました。

そして何よりお店の手配から予約、会計まで引き受けてくれたtomo*さんに感謝です☆
ありがとうございました。

またこういう少人数ランチもいいですね。


RTA指定スクール~PiPi~
☆ファーストサイン・ベビーマッサージ教室募集中
☆養成講座、随時募集中
携帯HP

よもぎ蒸し

ず~~~~っとやりたいと思い続けてきた“よもぎ蒸し”

ついにこの方のサロンで登場!!です。

嬉しくなってみなさんに勝手にご報告です。
私も妊婦じゃなかったら絶対にやりたい!今すぐにでも!!

産後の体調回復?にもいいそうなので、出産したらすぐに蒸してもらいます。
オロの間は勘弁と言われました・・・。


この間みたいにうちでネイル&よもぎ蒸しの出張してもらうのもいいですよね~。
そして私はまつげカールを提供しますよ!!

ぜひぜひ皆さんも1回試して効果を実感してみてくださいね。
詳しくはこちら


*YUKOさん・・・勝手にネタにしてごめんなさい。。。


ランチ付き☆安産のための骨盤体操

くすくすで初のプレママ企画 !!

ランチ付き☆安産のための骨盤体操            

とてもお得な企画だと思いませんか??
残念ながら私は仕事のために参加できないので、情報をおすそ分けです。

くすくすには、現役0歳児ママもたくさんいますので本当に必要な育児グッズ情報などもゲットできるはず!!
そして妊婦さん同士も交流を深めてママ友を作ってくださいね♪

____________________________ _____________



《安産のための骨盤体操&ランチ交流会》

助産師のかわい なおみさんに来て頂き、安産のための骨盤体操を行います。
その後みんなでランチ交流会をして、楽しく過ごします。子育て中のママも
いますので、みなさんでランチを食べながら、色々と情報交換していきましょう!!
ランチは、毎週水曜日恒例の、マタニティママにもぴったり 塩分控えめ、カルシウム・鉄分たっぷりの野菜中心の メニューです。


日 時: 7月15日(水)  10:30~12:30 
会 場: くすくす(NPOコロンブスアカデミー)
定 員: 10組(前金制・先着順)
対 象: マタニティママ
参加費: 1000円(ランチ代込)
注 意: かかりつけの産院で、骨盤体操について必ず確認後、ご予約下さい。


↓予約はこちらから↓
子育てスポットくすくす/特定非営利活動法人コロンブスアカデミー
所在地 〒235-0005横浜市磯子区東町18-10-1F  TEL/045-753-5216 FAX/045-751-9460
問い合わせ&受付時間 月~水 10:00~16:00 担当:覚知(かくち)
メール/info@npocolumbus.or.jp  ブログアドレス:http://www.k2-inter.com/yybaby/
*このひろばは、横浜市社会福祉協議会「親と子のつどいの広場事業」の委託を受けて運営しています。

また、くすくすでは 7月より マタニティ料金 を設定しました。
ぜひお気軽に遊びに来て下さい。
(イベントには別途実費がかかる場合がありますので、お問い合わせ下さい。)

宿題

20090701214058


幼稚園の宿題。
七夕飾りを作ってきてくださいと材料を渡された。

そこまではいいけど、輪飾りの色の順番まで指定。

いい加減な私は『どうせ燃やしちゃうんだし…』と思いつつRu-のためにしっかり言われたことを守りました(*´∀`*)

願い事なににしよぅ…。


 | ホーム |  page top


