プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



伊香保温泉

20090530161329
露天風呂付きの部屋。

Ru-はプールなみに楽しんでます♪



ベビーマッサージ教室~PiPi~
携帯HP

クリエイティブアート

私が月1回くすくすで担当している"クリエイティブアート”

簡単に言うとみんなで大きく思いっきり絵を描こうというもの。

今日は、ボールに絵具をつけて転がしたり投げたり・・・。
白い模造紙に色とりどりのボールが転がっているのはとてもきれいでしたよ。
43095688_7.jpg

小さいころから泥んこをしたり絵具でぐちゃぐちゃに描いたり、鮮やかな色に触れたりってとても大切ですよね。

「汚くなってやだ~」「洗濯大変だし・・・」という言葉が聞こえてきそうですが、たまにはお子さんと一緒に思いっきり楽しんでみては??

手や足に絵具を塗ってみると気持ちがよくて大人も楽しいですよ~。
629279816_189.jpg

一人ランチ♪

初めてのサクラザウルスのベビマ。

今日はこれで仕事終了(≧▼≦)


ご褒美にアフタヌーンティーでランチして帰ります!!

それにしても眠い…(*_*)




ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中→残席2名です。
携帯HP


プレゼント〓

20090526234641
昨日はマイバースデー(*^□^*)
って喜べるような年齢じゃなくなったけど…(T_T)

みなさんメールありがとぅございましたっ☆


誕生日といえばケーキ。
でもケーキは食べたくなかったので、スイカをリクエスト。

有名(?)な話ですが、私が一番好きな食物。
そぅ!スイカ!!

仕事から帰ってくると冷蔵庫にも入りきらないくらいの大きなスイカが。
幸せ~♪

いつまで、この幸せが続くのかしら(≧▼≦)
あと半分…。



ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中→残席2名です。
携帯HP


終了!!

20090524163837
横浜ウィメンズフェスティバルが終わりましたぁ~☆

3日間でまつげカール23人(もっとかも…?)
ずーっとまつ毛あげてました。。。


疲れたぁ~(/_\;)


写真は体験でやったクレイアート。
粘土とは思えない出来栄えです!!
自画自賛♪

遠くまで足を運んでくださったみなさんありがとうございましたm(__)m


今日は自宅に帰るので、これから家事三昧です(T_T)


ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中→残席3名です。
携帯HP



マーロウのプリン

20090524124900
金曜日から日曜日まで4日間も実家にお世話になっているので、昨日はお土産を買って帰りました。
マーロウのプリン

いつも気にはなっていたけど、なかなか手が出ず。
昨日は思い切りました。

王さまプリンとバナナと黒蜜とかぼちゃ。
やっぱり王さまが一番でした!!
かぼちゃも濃厚でおいしかったですよ☆


ビーカーを返しにいくと200円バックされるみたいなので、もちろん返却しまぁす(^^)v


ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中→残席3名です。
携帯HP



横浜ウィメンズフェスティバル始まりました

今日から横浜ウィメンズフェスティバルが始まりました。

色々なブースがあってお子さま連れで賑わっています☆

私は11時からの施術なので、今はゆっくり見学してます(^^)v

始まってしまったら3時まで予約がビッシリ!!
がんばりますよ(*^□^*)

明日と明後日はまだ余裕がありますので、ぜひお時間のあるかたはいらしてくださいね♪


ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中→残席3名です。
携帯HP





嬉しい♪

今日は妊婦健診。
15週で赤ちゃんは8センチ(頭~おしり)になってました。
順調です(^^)v

それにしても検診料が千円って!!
Ru-の時には万札が財布に入ってないと病院に行くのが怖かったけど…ありがたやぁ~補助券(≧▼≦)




そして本題。
ファーストサインの試験に合格しましたぁ~~~~~!!!!!

私もファーストサインセラピストです☆

教室開催に向けてがんばります。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中→残席3名です。
携帯HP






おわったぁ(*^□^*)

サインのテストが終わりましたぁ\(~o~)/

実技はど緊張で、声震えまくり。
でもあっという間でしたぁ。

結果はともあれ試験が終わったことに一安心。

久しぶりの通勤ラッシュにゆられ銀座まで行ったのに文庫直帰です(/_\;)



ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中
携帯HP





☆週末☆

20090517232042
旦那がいるという安心感からか週末はイマイチ体調がよくない気がします(/_\;)

起きれないしだるいし…。

なのに食欲はある!!
常に腹八分目じゃないと気持ちが悪いという厄介な体。


朝から旦那特製のサンドイッチに満足(´∀`)

Ru-の面倒もほとんど見てもらっちゃいました。


感謝してます☆



ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中
携帯HP


集中力

来週のファーストサインの試験に向けて勉強中です。
勉強しなきゃいけないんです。


が!!!


まったく集中力がない

テキストとペンを用意して「さぁやるぞ!!」と思っても洗濯物が気になったり明日の夕飯何にしよう・・なんてことばかり。
必死に文字を書いても頭には全然入ってこないし。。。


妊娠後に暗記力なんてものはどっかへ行ってしまって戻ってこない~。


そんなこんなでブログ書いてるし。


あと2日でどうにかなるのか???



ベビーマッサージ教室~PiPi~
☆6月クラス募集中
携帯HP

定番ランチ

20090513115858
私の定番ランチ!!

ごはんの上に野菜たっぷり。
目玉焼きを乗せて和風ドレッシングで食べる(´∀`)

決め手はアボガド!!
これ絶対☆


簡単&ヘルシーランチみなさんもぜひ~♪


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★6月クラス募集中
携帯HP




マイサロン

Ru-が見ているテレビを急に消して「ちょっとおいで」と。

付いていくと…
20090512232159.jpg

「マッサージして~」ってこの格好。

おうたは歌わないで!!と言われたので「お客さまいかがてすか??」なんて言いながら全身マッサージしました(*^□^*)


何歳になってもベビマ大活躍ですよぉ(^^)v


私もマッサージしてほしいぃ~!!




ベビーマッサージ教室~PiPi~
★6月クラス募集中
携帯HP






海の公園

20090509113357
潮干狩してます!!

すんごい人です(>_<)


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★6月クラス募集中
携帯HP





母の日

20090507160805
今日、幼稚園のプレで母の日のプレゼントを作って帰ってきたRu-。

「ありがとう」と渡してくれました(*^□^*)


写真では見にくいけど、ペットボトルの中にはスパンコールやセロファンなどなど…キラキラしてとても綺麗です☆

ちょっと早いけど、嬉しいプレゼントありがとぅ♪




ベビーマッサージ教室~PiPi~

☆6月クラス募集中!!

携帯HP

私は、いつもこの方に影響を受けています。

知り合って丸1年。
普通に生活していては出会わなかったのでは・・。

この方からたくさんのことを学んでいます。
そして今も何かあれば盗もうとたくらんでいます。。。

・・・ってストーカーでも何でもないですが。

そしてこの方の影響を受けて携帯HP作ってみました。

まだ未完成品ですが、みなさん意見を!!


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★5月クラス募集中
携帯HP






ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの最終日。
どんより雨ですねぇ(>_<)

こんな日は、みんなでゆっくり昼寝タイムです(*^□^*)


マイファミリーのゴールデンウィークはというと…ほとんど実家で過ごしました。
私とRu-で2泊、家族で1泊、Ru-だけで1泊。

いい加減に帰ってくれと言われちゃいました(>_<)
うちの両親も今日はゆっくりみたいです。

やっぱり親ってありがたい!!


みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか??

ハワイアン

ハワイアンな私の姉さん。

ハワイ好き&ハワイアンなお店をやっているのは知っていたけど、オーナーデザイナーをやっていたとは!!
もうかれこれ10年以上知っているけど、この連休にこの事実を知りました。

おそっ!!

すんごいかわいいアクセとかお洋服を売ってますよ~。

上大岡の京急にてイベント開催中です。
足を運んでみてくださいね。


この姉さんは実家のお向かいさんのお嫁さん。
Ru-は姉さんの息子とすんごい仲良し★
昨日は、夜10時まで一緒に遊び、今日も離れられなくてばぁばの家に一人でお泊りしちゃってます。

出張レッスン@釜利谷地域ケアプラザ

釜利谷地域ケアプラザでの出張レッスンに行ってきました。

大型連休中だというのに予約開始わずかで定員に達してしまったらしくお断りした方が多いとか・・・。
ということで、急遽8月にも教室を開催することになりました。

うれしい限りです。


参加の赤ちゃんははいはいの子が多かったので、ママたちは追いかけたりも大変だったようですが、お歌になると赤ちゃんたちが一気に静かになって お歌パワーってすごいなぁと感心。

マッサージの途中に寝てしまう赤ちゃんもいて気持ちよさそうでしたよ~。

ママたちもにこやかに帰っていっていただいたので、一安心でした。

8月の教室も楽しみです。
お近くの方はぜひお越しくださいませ。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★5月クラス募集中です。


再会

2年前に~PiPi~に通ってくれたSさん。
ご主人の仕事の関係で渡米しているのですが、一時帰国しているということで、同じクラスだったみんなが集まって同窓会でした。

5組11名。
にぎやかでしたよ~。

ベビマの時には考えられなかったけど、子供たち同士で遊んでるし。
Ru-もみんな同級生なので、仲間に入って楽しそう♪

ママたちもおしゃべりに花が咲いてあっという間に夕方でした。

久しぶりにみんなに会えて本当に嬉しかったぁ。

教室をやっていてよかったなぁとつくづく思う瞬間でした。


またSさんともしばらく会えなくて寂しいけど、帰ってきたらまた連絡してくださいね~。



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★5月のクラス募集中です。




 | ホーム |  page top


