プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



*春ですね*

Ru-と散歩しながらちょうちょを発見!!
黄色や白のちょうちょを見て春を感じました。


ちょうちょがとんでいる先には黄色いタンポポ。
黄色・白・ピンク…街中の色使いも春色になってますよねぇ*



春になり新しい勉強を始めることにしました。
4月半ばからスタートですが、今からワクワク(*^□^*)

皆さんにもご報告することが増えそうです。
それは徐々に…。

食べ過ぎ。

20090316205525


くすくすのお出かけイベント“親子でライブを聴きながらお好み焼き食べ放題”

中ムラサトコさんのライブは前評判どおり魂からの歌声。
とても身体に響く歌声で、引き込まれました。
Ru-もイスの上に立ってノリノリで、楽しんで初ライブを堪能。
リハのときに「こわ~い」って言ってたのがウソのように…。


そしてお待ちかね食べ放題。
お好み焼き・たこ焼き・広島焼き・焼きそば・焼きうどん・サラダ・煮物・スープ…などなど。
盛り沢山で、ママもちびっ子もみんな満足そうでした。

私もいち参加者として食べまくりましたっ(≧▼≦)

コロンブスのお好み焼きはやっぱりおいしい*
ライブも聴けてチョ~お得なイベントでした。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★出張レッスン@くすくす→3月18日です。
★3月の体験会&4月の生徒さん募集中です。


ドーナツ

20090313211108
昨日、ママ友が「ホワイトデーにパパがクリスピークリームドーナツ買ってくるって」という話を聞き、一度食べてみたかった私は「いいなぁ」とすぐに食い付き…(*_*)

人がいいママ友Yチャンは、旦那さんに私の分も買ってくるように頼んでくれたのです。

またまた人のいいYチャンの旦那さんは会社帰りにドーナツをうちの玄関に置いておいてくれました。
なんてよい夫婦(*^_^*)

疲れて帰ってきた玄関にドーナツ発見!!

ハートは限定品らしいですよん。

口でとけるドーナツおいしかったぁ(≧▼≦)
Ru-とふたりで、3つぺろりとたいらげちゃいました!!

のこりは明日のお楽しみ☆


~PiPi~交流会★ファーストサイン★

以前、英語de交流会の時に英語の先生が見せてくれたサイン。
その時の皆さんの食いつきがすばらしかったので、今回はファーストサインの先生をお呼びしました。
私のベビーマッサージの先輩で、大活躍されているこの方です。

私もサインを見るのは初めてだったので、楽しみ★
うちのRu-は、飽きてしまうかと思いきや手遊びだと思ったらしく楽しんで参加していました。

体験だったのにたくさんのサインを教えてもらって覚えきれない感じでした。
・・・もう覚えてない感じ・・・。
ファーストサイン3    ファーストサイン2

皆さんも覚えているサインをぜひぜひ生活の中に取り入れてなが~く続けてくださいね。


帰りに寄ったダイエーで、Ru-は「りんごだ!バナナだ!!」と見つけてはサインをやっていました。
イチゴのサインをやりたかったらしくイチゴを探して食品売り場を逆走するご迷惑な親子になってしまいました・・・。


次回の交流会は、何にしようかしら・・・。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★出張レッスン@くすくす→3月18日です。
★3月の体験会&4月の生徒さん募集中です。

一日入園。そしてショック。。。

今日は、4月からRu-がプレでお世話になる幼稚園の一日入園でした。
一日入園といっても新学期用品をもらって説明を聞くというもの。

説明が多かったので、Ru-は飽きてしまっていましたが、お歌や絵本になると楽しそうに参加していて、幼稚園生活も楽しく送れそうだなぁと嬉しくなりました。

それにしても私は今まで説明をする立場だったのに・・・自分が子どもをつれて説明を聞く立場になるとは。
なんか歳をとったなぁとしみじみ感じながら説明を聞いたのでした(笑)



そして一日入園の後は、お友達のおうちへ。
ここで事件は起きたのです!!!

ひとしきり遊んで、そろそろ帰ろうと用意を始めた頃、子どもたちはまた違う遊びをはじめました。
帰るってなると急に仲良く遊び始めたりするんですよね~。
奥の部屋で、お絵かきタイム。。。
仲良くイスに座ってノートを広げて黙々と描いているのを見てママたちはもうひとしゃべり♪
子どもたちの楽しそうな笑い声に私たちも「楽しそうに遊んでるねぇ」なんて。

そして楽しそうな声で「ママ来て~」と呼ばれ見に行くと。。。

白い壁にクレヨンが。
ピンクと水色で。。。

絶句・・・・・・・・・・・・・・・・

そう。楽しそうな声は、壁にお絵かきしていた声だったのです。

お友達の家は、賃貸ではなく。最近引越したばかりで。
つまり最近、購入したばかり。

必死に消しましたよ~。
ミラクルなパワーを発揮してくれたのは“激落ち”
なんとかパッと見、わからない程度にきれいになりました。

恐るべしチビッ子!!

みなさんも壁紙をやられてしまったときは“激落ち”試してくださいね。
ちなみにクレヨンのときは、ぬらさずに!!






スタート

午前中は、養成講座
2月のベビーマッサージ教室に参加してくれたSさんの受講が始まりました。

6ヵ月のベビチャンを連れての受講に自分の時と重ね合わせてしまったり。
なんか養成講座を受けようとした動機とか似てるんですよねぇ。
共通点もあるし。

人見知りが始まっているベビチャンも今日はご機嫌で、途中、お昼寝もしてくれてママに協力してくれました。



午後は3月クラス1回目。
先週は雪で中止になったけど、今日は快晴でよかったぁ。

とってもかわいいベビチャン4人。
みんな私の方を向いてニコニコ顔(*^_^*)
私は、天使の笑顔を独り占めでした。


お茶の時に話題になった“自然におっぱいをやめたい”という話から中国出身のママがおもしろいことを教えてくれました。

中国では「おっぱいを虫に食べさせるとおっぱいが出なくなる」という言い伝えがあるそうで。

おっぱいが出ない人はお風呂でしぼったりして排水溝に流すのもよくないそうです。
下水に流れて虫が口にするかもしれないから…。
逆にもう出したくない人は、道とかにもおっぱいを捨てるんだそうですよ。
虫が食べてくれるように…。


言い伝えって国によって色々でおもしろいなぁと思ったのでした。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★出張レッスン@くすくす→3月18日です。
★3月の体験会&4月の生徒さん募集中です。
★いよい今週末は、卒業生交流会です


どこ?

最近、雨が多いですね。。。

今日はせっかく一日オフだったのに雨で外にも行けず(*_*)

こういう日って一日がながぁく感じてかなり憂鬱。。。

そんなときに助けてくれたのが「どこ?」という本。
お話に沿って写真の中から色々なものを探していくというもの。
簡単にいうと「ウォーリーを探せ」みたいな。
20090307011319.jpg

写真に写っているものは粘土でできていてCGも使っていないそう。
とても温かい雰囲気の本。


Ru-と夢中になって探し、読み終わるまでに1時間以上。
私も結構本気でした(*^_^*)


みなさんもぜひぜひ読んでみて!!




20090307011316.jpg

午後の暇つぶしは、パンプリン作り☆

~PiPi~3月体験会

ベビーマッサージ教室~PiPi~
・・・3月の体験会のお知らせです・・・

体験会が出来ない月も増えてきていますが、3月は開催します!!
教室に参加するのを悩んでいる方。
ベビーマッサージって???と思っている方。
ぜひ足を運んでみてくださいね。


日時:3月31日(火) 10時半~12時

費用:1000円(材料費など込み)

対象:~ハイハイ前くらいまでの赤ちゃん(1歳までのお子さんはご相談ください)

持ち物:バスタオル・ビニール袋・赤ちゃんの飲み物(おっぱい可)


↓お申し込みはこちらまで↓
ベビーマッサージ教室~PiPi~


ベビーマッサージ教室~PiPi~:3月クラス日程

3月クラスの日程が変更になりました。
3月10・17・24日(火) 13時半~15時です。

昨日は、前日からの雪予報に加え・・・朝からもテレビをつければ「雪が降ります」とアナウンサー。

午前中の養成講座を終了し、ふと外をみるとチラホラ雪が

これは!!積もる!!!
午後の教室は終了が15時だけど15時に終わったことなんかなく、皆さんが帰るのは早くても15時半。
赤ちゃんが、雪の中で寒いのはかわいそう~。

と、皆さんに教室の中止を連絡。

なのに雪はやんじゃうし。

皆さんと一緒に食べようと思っていたひな祭りのお菓子も一人で食べました

来週は無事に開催できるかしら・・・。

ママイキ最終回

あっという間の4回。
終わってしまうのがとても寂しい・・・。

ママイキって何?ひろっしゅコーチって??

そんな状態でよく2万も払ったなぁと思う。

が!!

高くない!!
本当に参加してよかったぁ☆

自分の中でモヤモヤしていたものが、スーって消えていく感じ。

急に何かが変わるわけではなくやっぱり感情的にRu-をおこることもしばしば。
でも怒った後に自分を見なおしてRu-に謝ることができる。
今までは、夜まで引きずってRu-の寝顔を見ながら「悪いことしちゃったなぁ」と泣くことも。
ちょっとしたことで、自分がすごくラクになる。



生活のなかでの「ありがとう」の言葉が増えてそれだけで、ハッピーだと思う。


そして何よりひろっしゅコーチのトークに笑って笑って笑って♪元気になったなぁ。
あっ!これってアニマル浜口の「わっはっは」といっしょ!?


ひろつしゅコーチのママイキ。
気になってる人はぜひぜひ1回、参加してみて~。


子連れでライブ&食べ放題ランチ

くすくす初のお出かけイベント!!
子連れでライブ&食べ放題ランチ

親子でライブを聴きながら、おいしいランチをしませんか?
お店を貸切にしますので、気兼ねなく、落ち着いて、ゆっくりとランチが
食べれます。食べ放題ランチで、離乳食対応のメニューもあります。
(メニュー例:お好み焼き・焼きそば・焼きうどん・サラダ・スープ・おかゆなど)
ワンドリンクつきです!!
プレイコーナー・授乳コーナーも設置します。


日 時: 3月16日(月) 11:30~14:30 
会 場: お好み焼ころんぶす石川町店(JR石川町駅下車徒歩1分)
出 演: 中ムラサトコ
定 員: 30組(前金制・先着順)
対 象: 乳幼児親子
参加費: 1500円(親子で)


子連れでなかなか行きづらいお好み焼き・・・みんなで、ライブを聴きながらワイワイ楽しみましょう♪
くすくすに来たことのない方もお友達を誘っていらしてくださいね。

【予約 】
045-753-5216  覚知(かくち)まで

 | ホーム |  page top


