プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



★満喫★

母としてではなく女性として(笑)の一日を過ごしてきました。

女同士のホテルビュッフェ。
インターコンチのホテルのイタリアンビュッフェで、ゆっくりランチを堪能。。。

時間を忘れておしゃべりにも花を咲かせ。

今日のランチのメンバーは、知り合って1年弱。
みんな個性もばらばら。
なのになんかホッとする。
そんなメンバーです。

大人になってからってなかなかこういう出会いがないですよね。
子どもがいると子どもを通しての付き合いだけになったり。

このご縁は大切にしたいです。


その後は、自分のためのショッピング。
いつもは「この洋服じゃ公園で汚くなるし・・・」と考えるのに今日は“自分が欲しい洋服”を購入。

久しぶりのヒールで歩き回って足が痛かったけど、満喫した1日でした。




アロマで交流会

20090227182007
~PiPi~卒業生の交流会をしました。
今回は、アロマ講座第2弾。
ハンドクリーム作りでした。

講師はこの方
いつもお世話になってます。

冷たい雨だったので、キャンセルがいっぱい!?と思いきやみなさんキャンセルせずに参加してくれて12名。

2年前に教室に参加してくれた方から今年参加してくれた方まで幅広く交流できて嬉しいかぎり(*^□^*)

お互いできたクリームの匂いを嗅ぎ合って笑ったり悩んだり…。
みなさんオリジナルのクリームに満足(?)そうでした。

皆さん寒い中、参加してくれてありがとうございましたっ(*^_^*)

次回はファーストサイン交流会です☆彡



交流会の後は、ランチ。
あのホンジャマカの石塚も訪れたという市場食堂へ。
ボリューム満点で、しかも安い!!
大満足&大満腹でした(≧▼≦)

ベビーマッサージ教室~PiPi~
★3月クラス→定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
★出張レッスン@くすくす→3月18日受付中。
★卒業生の交流会→参加者募集中です。

ハンドメイド

20090227092736
生徒さんからお知らせをもらったハンドメイドイベント“hama marche”に行ってきました。

初めての能見台。

カフェの中はちょ~満員で、すごい熱気。

一歩、入ってみるとかわいいハンドメイド品がいっぱい!!
どれも手作りとは思えないほどのものばかり。

Ru-も大興奮で、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ…。
フェルトでできたお弁当セットをとても気に入って放さないので、購入。
私は、最近集め始めた布ナプを買ってきました。

私は裁縫がまったくできないので、裁縫ができるひとは尊敬です。

帰りには前々から気になっていた“ル・シュクル”でケーキを買ってみました。
いちごのタルトおいしかったぁ(≧ω≦)


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★3月クラス→定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
★出張レッスン@くすくす→3月18日受付中。
★卒業生の交流会→参加者募集中です。



SOS

育児が始まると今までの生活とはガラリと変わってしまうので、体調を整えるのも大変。

つらいなぁと思っても24時間ベビちゃんと一緒で、休む時間もなかったり…。

大丈夫と思っていてもママの体も精神的にもすごく疲れていることが多いですよね。


教室に来てくれるママたちからボロリとこぼれるSOS。

私が話を聞くだけで、みなさんの肩の力が抜けてくれたら…。
ヒトに話すだけで、すっきりすることってありますよね。

みなさんと色々な思いを共感してみなさんの力になれればと思っています。



今日は、2月クラスの最終回。
残念なことに一人お休みでしたが、にぎやかにマッサージしました。

嬉しいことに毎回泣いていたHチャンが泣かずに全身できました~!!

みんなで連絡先も交換してこれからも仲良くしてもらえそう♪

通ってくれたみなさんありがとうございましたm(__)m



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★3月クラス→定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
★出張レッスン@くすくす→3月18日受付中。
★卒業生の交流会→参加者募集中です。




産地直送。

20090224221606
旦那の実家、長崎から牡蠣が届きました。

九十九島では今、牡蠣のイベントが行われているそう。

送られてきたのは殻付き牡蠣40個。

まずは、蒸し焼きにしてペロリ!!
おいしぃ!!
Ru-も「もっともっと~」と4つたいらげました。

牡蠣はフライのみ!!…という旦那のためにもヒーヒー言いながら殻を割り。。。
フライにするまで、すんごい時間がかかりました(;^_^A

おいしく食べたからよしとしよう。

牡蠣三昧な夕飯でした。



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★3月クラス→定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
★出張レッスン@くすくす→3月18日受付中。
★卒業生の交流会→参加者募集中です。



初体験

20090223204936
初体験!!親子で陶芸をしてきました。

くすくすの講座だったのですが、これが面白い!!

何を創ろうかも考えずの参加でしたが、土の感触。
土を積み上げていく感覚。

無心になって創りました。

隣でRu-も土をこねこねしながら見よう見真似に作り…なんとか形になりました。
いびつな感じも味があっていいできでした。

写真の左が私。右がRu-の作品。

焼き上がりは1ヵ月後。
どんなふうに出来上がってくるか楽しみ♪



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★3月クラス→定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
★出張レッスン@くすくす→3月18日受付中。
★卒業生の交流会→参加者募集中です。


イチゴ狩り

20090222190046
今年初のいちご狩りに行きました。
場所は津久井浜観光農園

暑いくらいのビニールハウスの中に真っ赤ないちごがビッシリ!!

これでもかというくらい食べましたよ。
でも…思ったより食べてないんでしょうね。

いちご大好きなこども達も大喜びで、次から次へと真っ赤なイチゴを取っては食べ…。
子どもは無料だったし元取りました。

その後は花の国で思い切り遊び、大満足な一日でした。


ママイキ3回目。

ママイキ3回目は区別。

普段、忙しいときにRu-に「だっこして」って言われると「ちょっと忙しいから待ってて」と待たせたり、それでもしつこく言われると「これで待ってて」と飴をひとつぶ。

これってRu-は満たされてないよなぁと改めて反省。

早速、家に帰って「だっこして~」と言ってきたRu-に「じゃあ10数えるだけね」と約束。
抱っこして10数えて降ろすとすっとはなれて遊びに。

「飴あげたでしょ!!」「だからあとでって言ったじゃん!!」と今までイライラしていたのが嘘のように…。

ちょっと気持ちを満たしてあげるだけで、私もラクになりました。

愛情がエゴにならないように甘やかすのではなく甘えさせてあげようと強く頷いたのでした。
…いつもママイキの日は心に強く誓うんだけど………。

観光

今、義両親が遊びに来ています。

そうです。嫁してます。

それについては詳しく書きませんが…。

久しぶりに観光スポットに出没。
鎌倉・浅草。
20090215232814.jpg


どこに行ってもすんごい人、ひと、ヒト!!!!
この人はどこからやってくるのか?
私たちもその一人なんですけど。。。

鎌倉の大仏を見て八幡宮でお参りし峰本のそばを食べ、小町どおりで買い物。
浅草では仲見世であげまんじゅうを食べて浅草寺でお参りしもんじゃを食べる。

しっかり定番観光してきました。

誰かを案内しないとなかなか行かないですもんね。

たまにはいいもんですよ。

再会。

~PiPi~8月生のみんなが遊びに来てくれました。

教室の時はみんな寝ていたのに久しぶりに会ったらつかまり立ちや一人であんよできてる子も!!

毎回のごとく人の子の成長は早くてビックリです。

ママたちがまつ毛カールとハンドトリートメントをしている間もそれぞれ自由に遊び…人見知りして泣いていた子とは思えない。

感動です。


今日は、お土産にパステルのプリンをいただきました。
おいしかったぁ。

でも子どもたちが狙っていたので、すんごい速さでプリンとお茶をたいらげました。

子育て中のママ強し!!

☆ハンドメイドイベント☆

~PiPi~に通ってくれたママからイベントのお知らせを頂きました。
育児中でも輝いているママって素敵ですよね☆
とても素敵なイベントなので、みなさんにもおすそ分けです

イベント名 【hama marche】
日時:2009年2月26日(THU) 11:00~15:00

場所:横浜市金沢区能見台通り1-9 谷津坂ハイツ104
   HEARTY BEENS COFFEE (京浜急行「能見台」駅よりすぐ)
 ★能見台の駅すぐの横浜銀行がある通りの線路側にお店があります。

その他情報はブログを見てみてください。
http://hamamarche.blog14.fc2.com/

‘ハンドメイドイベント’と言っても、カフェをお借りして
ハンドメイド品を売ってる!!というかんじなので、お気軽にお越しください♪
ブログからアンケートに答えてもらうと、イベントのリーフレットが
ダウンロードできます。
そのリーフレットには抽選券がついてて、この抽選券を持って
当日1000円以上商品を購入した人は抽選ができるので
ぜひアンケートに答えて抽選券ゲットしてください!


イベント当日はカフェのベーグルやコーヒーはテイクアウトできます。


私も時間が合えば、お邪魔してみようと思っています。
みなさんもぜひ~


やってきた

先週の風邪を引きずっています。。。
声がほとんど出ません。

が!!

今日は、養成講座&教室。
一日中しゃべっていました。

聞きずらい声なのに(だから??)みんな一生懸命聞いてくれてありがとう


あまりの鼻づまりに耐えかねて病院にいってきました。
風邪&花粉だそうで。
ついにやってきました“花粉”

薬を1回飲んだもののまだ効果はなく。。。
何を食べても味がしません。
ただ量をこなす食事って悲しいですよ

昨日、くすくすのゴットハンドがユーカリの精油の匂いもわからなくなっている私を大笑いしながら重症と言っていたけど。
その通り!!

早く治ってくれ~い。この鼻


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★3月クラスの生徒さん募集中です。
★~PiPi~卒業生の交流会を行います




発熱・・・。

久しぶりに熱を出しました。

養成講座をしながら一人で鳥肌がたち、「あれ?薄着だから??」と思いながら午後も教室を行い。
だんだんダルイ・・・。
寒い・・・。

夕飯の片づけをしながら節々が痛くて立てない・・・。

布団に入っても寒くて寒くて5枚も布団を掛けて寝ました。
夜中に重たさで起きるほど。

熱を測ったら気持ちでやられると思ったので、夜は測らなかったけど、朝は微熱。
でも頭は痛い。節々痛い。。。

くすくすもお休みしみなさんにご迷惑をおかけしちゃいました。

体調管理、大切ですね。


2月クラスもスタートしましたよ。
寒い中、4組の参加。
初回から時間オーバーのおしゃべりタイムでした。

みなさん初対面とは思えないです。

今、養成講座を受けてくれている方は妊婦さん。
里帰り前に一生懸命べんきょうしてくれています。

私も負けずにがんばらなくちゃ。

ありがとう

ママイキ2回目は承認。

子どもに「ありがとう」ってなかなか言わないなぁと痛感。
自分は言われたら嬉しいのに。。。

お手伝いしてくれてありがとう。待っててくれてありがとう。
仕事についてきてくれてありがとう。

“ありがとう”を増やしてみよう。

今日もママイキでいっぱい笑ってぐっすり寝れそう☆

私の強み

ママイキでの宿題。

私の強みを10個書いてくる。
周りの人(3人以上)にも聞いてくる。


というもの。

学生時代からの友達・ママ友・男友達などなど・・・様々なジャンルの友達に聞いてみた。
ちょっとワクワクしながら

すると・・・私ってこんなにすばらしい人なの??っていうくらいにみんなからの評価
これだけで嬉しくなってメールを見るたびにニヤニヤ

人からこうやって見られてるんだぁって言う発見もあって新鮮でした。

子育てしていると人からほめられることってなかなかないですよね。。。
自分再発見でいい経験でした

友達ともさらに絆が深くなった感じ
みんなありがとう


みなさんの強みは何ですか???
 | ホーム |  page top


