プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



ベビマ@くすくす

隔月で開催しているくすくすでのベビーマッサージ教室。
今回は、なんと13組のママとベビちゃんが参加してくれました。

定員10組なんですが、キャンセルがあるかも・・・と多めに受付。
それ以外にもキャンセル待ちの方がいるくらい。
この寒い季節に足を運んでいただいてうれしい限りです

リピーターさんも多くて感激です

マッサージのお歌もリピーターの皆さんが一緒にうたって初めての方をリードしてくれて一体感がありましたね


マッサージ後にネンネしたりうっとりしているベビちゃんの表情に私はいつも癒されています。
皆さんは、いかがでしたか??
マッサージ中のニコニコ笑顔にいやされましたか???

水曜日は、くすくす名物の給食デイ。
ワンコインなのにすごいボリュームで夕飯がいらないくらい
・・・って夕飯もしっかり食べるんですが。

ベビマの後はみんなで、給食を食べてとてもにぎやかな1日でした

今日は、途中で泣いてしまったりおっぱいになってしまった赤ちゃんもいましたが、覚えたマッサージをぜひぜひおうちで実践してみてくださいね
ベビーマッサージは、赤ちゃんの免疫力も高めてくれるので、今の季節にもってこいです
そしてオイルで、ママの手もすべすべに


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★2月の教室→残席2名です。


2月クラス2回目&体験会

午前中の体験会は4組のママ&ベビちゃんが参加してくれました

お友達3組&お一人での参加でしたが、みなさん月齢が近く家もご近所と言うことで、わきあいあいとおしゃべりしながらのマッサージ。

途中、泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、ベビちゃん2人は最後までしっかりマッサージ。

おっぱいを飲むとみんなうっとりで、気持ちよさそうでした

ティータイムは、小児科の話やお出かけ場所の話で、情報交換の場になっていました。
ご近所さんならではですよね~


午後のクラスは、2回目と言うこともあってママもベビちゃんも落ち着きモード

おうちでもしっかりマッサージしてくれていたようで、ベビちゃんはニッコニコ

マッサージを始めてからウンチが良く出るようになってパパが心配するくらいだそうで・・・。
便秘が治ったと喜んでいただけました!!!
IMGP4458.jpg

毎回、生徒さんからのこういう報告は本当に私の活力になります。


今日は、寒かったのに足を運んでいただいてありがとうございました。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★2月クラス→残席4名です

★ママイキ★

ママイキ91期@横浜に参加してきました

名前は聞いたことあったけど、いまいち内容がわからないし・・・
遠くまで通うのもなぁ・・・

と思っていたところに横浜開催を聞いて勢いで申し込み

人見知り&小心者(みんなには驚かれるけど、実は・・・)の私にはかなりドキドキでしたが、くすくすのボスも一緒に参加することになりちょっと安心。

それにしてもひろっしゅコーチの話は面白い
緊張していたのも本当に最初だけ。

「まさに!!」という育児の話に笑いっぱなしでした。
あっという間の2時間でしたよ~

講座の後は、子どもにもやさしくなれて怒らないで、一日が過ぎていきました
やっぱり心のゆとりって大切


今日、講座の最初に「最近、嬉しかったこと感動したことを話してください」と。。。
子どものことはなしで
私は、すぐに子どものことは浮かんだけど・・・それ以外で・・・
なんとか頭をフル回転させて考えましたが

育児中のママさん。
自分の事で、嬉しかったこと感動したことありましたか???



次回のママイキが楽しみです


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★2月の教室→残席4名です

~PiPi~2月クラス募集!!

ベビーマッサージ教室~PiPi~ 2月クラスの生徒さん募集


寒い季節ですが、暖かいお部屋でベビーマッサージを楽しみましょう
乾燥しやすいこの季節。
オイルで、赤ちゃんの肌もままの手もツルツルですよ


日時:2月3日(火)・10日(火)・24日(火)   
       
    13時半~15時

定員:5名(先着順)

料金:6000円(材料費などすべて込み)


対象:~ハイハイ前くらいまでの赤ちゃんとママ
        (1歳までの赤ちゃんはご相談ください)


ほとんどの方がお一人での参加ですので、安心してご参加くださいね。
         ママとも作りに来る方もたくさんいますよ。
         3名以上でお申し込みの方はご相談ください。

体調不良などでお休みした場合には、無料で振替レッスンを行っています。

お申し込み・質問等はお気軽にメッセージください
お待ちしています


ベビーマッサージ教室~PiPi~

来ました!!

来ました!!!
待ちに待ったおとり寄せ

ポタジエのケーキ

注文してから1ヶ月

ちょうど遊びに来ていたお友達&旦那&子どもたちでいただきました
”キャロットチョコフラン”

にんじんっていう感じはしなくてまったり濃厚でしたよ

けっこう小さめサイズなので、みんなで食べきっちゃいました
・・・というか・・・
旦那は半分くらい食べたところで「う~ん・・・。」と残し
子どもたちも違うお菓子に走っていきました

いやいやおいしかったですよ

もう一つ“ベジロールトマト”が残っているので、そちらも楽しみ
今度は、旦那には食べさせませんよ~

大興奮で食べたので、写真を撮るのも忘れちゃいました。。。



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月の体験会→残席1名です。
★2月のクラス募集開始しました

仕事始め

いよいよ今年もベビーマッサージ教室~PiPi~が始動し始めました

まず午前中は、12月クラスの振り替えレッスン。
午前のクラスと午後のクラスでお休みした方2組で行いました

ちょっと時間が空いてしまったので、マッサージのこと忘れちゃってるんじゃ・・・??
と思いましたが・・・さすが!!
しっかり覚えていてくれてとてもスムーズなマッサージでした

ベビちゃん2人ともマッサージの途中にはニコニコと笑ってくれて
今年も初めから癒されましたよ~
IMGP4430.jpg

人見知りで、始めてきたときは泣いていたRちゃんも今日はまったりくつろぎモード

首も据わっていなかったUクンは、うつぶせにしてもしっかり首を持ち上げて背中のマッサージもハナマル

1ヶ月でこんなに成長が見れるなんて嬉しいですよね


午後は、1月クラス。。。

なんとっっっ!!!
1組なんです

教室を始めて初めての完全プライベートレッスンですよ

おうちでもマッサージは良くされているということで、ママもベビちゃんもとてもなれた感じ

しっかりマッサージを覚えてもらうようにがんばりますね



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月の体験会は、残席1名です。

同窓会

12月午後クラス(新年会??)に声をかけてもらって参加してきました!!

参加といっても急遽、来客があったりして遅くなってしまい後半のちょっとでしたが・・・。

と~っても素敵なマンションの集会場みたいなところで(今は、集会場なんて言わないんですかね)
広くてきれいな和室。

ベビちゃんたちがコロコロしても安全

隣には、キッズルームもあって大きい子も飽きない感じ

みんなちょっとの間、会わないだけでも大きくなった感じがして「人のこの成長って早いなぁ・・・」なんて。
これっておばあちゃん感覚なのかしら

Ru-もお姉ちゃんがいたからべったりくっついて遊んでもらっちゃってました

あっという間の2時間で、後ろ髪惹かれる感じで帰る時間
次回は、フルに参加したいなぁ。。。

私まで誘ってくれて本当にうれしい限り

今回、残念ながら欠席だったMちゃんにもまた会いたいなぁ
Mちゃんに会えるのは、次回帰国する夏かしら・・・

それまで、みなさん仲良くしていてくださいね




ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月クラスの参加者募集中!!
★1月の体験会残席2名です。
★ベビーマッサージ講座@くすくす 受付中!!



初春。

みなさん明けましておめでとうございます。

もうあっという間に5日ですねぇ。。。

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか??

私はもちろん(?)寝正月でした(^^)v
実家で“食っちゃ寝”の生活。
これほど幸せなものはないですよね(≧▼≦)

いつもいつも買おうか迷う福袋も例年のごとく買わず。
「同じ五千円出すなら好きなもの買ったほうがいいよねぇ~」なんて言いながら。。。

私ってケチですよねぇ。
それとも現実的!?

現実といえば…体重!!!!

現実から逃げたくなるような体重になってしまった私は、今日から“コアリズム”を始めました。

ダイエットなんか続いたためしがない私…。
いつまで続くのか??

今年の抱負はダイエットということで。

今年もベビマやくすくすで、たくさんの人との出会いを楽しみにしていまぁす♪

今年もヨロシクお願いしますm(__)m
 | ホーム |  page top


