プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



忘年会。

元職場の仲間3人で忘年会。
みんな職歴も年齢もバラバラだけど、もう10年くらいの付き合い。

ちなみに私が一番年上。

みんな人妻になっても夜飲みに出られるって…幸せ☆

独身の頃は、一緒に旅行に行ってハシャいだりもしたけど、今では家のことや姑の話し。。。

みんな落ち着いたもんだ。

家に帰ると旦那とRu-は、爆睡。
テレビの前に並んでいた粘土を見て温かい気持ちになった。
20081230012906.jpg


2人で仲良くお留守番ありがとうっ☆


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月クラスの参加者募集中!!
★1月の体験会残席2名です。
★ベビーマッサージ講座@くすくす 受付中!!

今年もありがとう☆

2008年の教室は、12月16日で終了

今年は、自宅教室に95名の生徒さんが参加してくださいました

その他にもくすくすや出張レッスンなど、たくさんの方に参加していただき感謝しています

私の気まぐれ交流会にもいつもたくさんの方が参加してくれて・・・皆さんの成長も毎回楽しみに見させていただきました


また来年もたくさんの方との出会いを楽しみにしています

今年も本当にありがとうございました

みなさん良いお年をお迎えくださいね


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月クラスの参加者募集中!!
★1月の体験会残席2名です。
★ベビーマッサージ講座@くすくす 受付中!!



クリスマス会☆

23日に私が受け持った子達のクリスマス会に誘ってもらい行ってきました

私が、この子達と一緒にすごしていたのは、もう3年以上前。。。

今年の3月に卒園式で会っているけど、やはり記憶は、3歳のときのまま

プクプクしていたホッペも
まだ赤ちゃん言葉が残っているたどたどしいしゃべり方も
もちろん卒業しているわけで。。。

私が、恥ずかしくなるほどお兄さん&お姉さんでした
IMGP4405.jpg
Ru-は、最初はみんなの勢いに圧倒されていたものの慣れてしまえばいつものやんちゃぶり
お姉ちゃんたちにくっついて鬼ごっこ・かくれんぼに走り回っていました
なぜかパンツ姿で・・・
IMGP4408.jpg
いっちょ前にプレゼント交換にも入れてもらい
かわいい文房具セットをゲット
大満足なクリスマス会でした


卒園しても仲良くしていてくれて、私のことまで覚えていてくれるなんて大感激です
妊娠して最後の1ヶ月を一緒に過ごせなかったことをあの時は後悔して泣いたけど、こうやって成長した姿を見せてくれて本当に嬉しいです

これからもみんなの成長を見ていきたいなぁ。。




クリスマス★

20081224165258
いよいよX'mas。

街はどこもすごい人、人、ヒト…。

私はあんまりX'masとか関係ない人ですが、女の子の母ということで、お菓子の家を作りました!!

無印でキットを買い、挑戦。

説明には2時間半となっていたけど…4時間以上はかかったかなぁ(=_=;)
2日間かけて夜中に作りました('-^*)ok

お菓子づくりとかに無縁な私にしては上出来☆

朝、起きてきたRu-は「シャンタさんだぁ~」と大喜び♪

作った甲斐あり!!

今日はケーキを買って家族でX'maspartyです☆
サンタは来ないけど…(^^;)

お取り寄せ。。。

前々からず~~~~~~~っと気になっていたポタジエのケーキ

いつもテレビで見て「いつか中目まで!!」

と心に誓っていたけど・・・。

お取り寄せがあると知って早速、注文

HPを見ながら悩む悩む・・・。
すんごい口コミをチェックしたりして。


そしてベジロール・トマト&キャロットチョコフランに決定


人気店だけありお届けは、一ヵ月後
楽しみ~

つながった…。

20081218011242
テレビを見ている私の横でお絵かきしていたRu-。

「ちゅながったぁ~」と、いきなり叫ぶ

Ru-が描いている絵を見てビックリ!!
本当につながってる。

「縦につなげて描くなんてすごい!!しかも上手~

…なんて親ばかに感動したのでした


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月クラスの参加者募集中!!
★1月の体験会残席1名です。
★ベビーマッサージ講座@くすくす 受付中!!

12月クラス最終レッスン

12月クラスの最終レッスン。
午前も午後も全員参加でした!!

午前クラスのTクンは、オネムの時間と重なってしまい大好きなお歌の時にも笑顔が出ず…マッサージの途中でねんね
朝、4時起きはママも辛いですよね
H20-12gozen5.jpg
でもその寝顔が何ともかわいかったです

2ヶ月のUクンは、背中のマッサージがひとつできました!!
背中のマッサージを少しずつ増やして首も鍛えてあげてくださいね

H20-12gogo6.jpg午後のクラスはまたまた撮影会からスタート☆

マッサージが始まるとママたちのおうたや動きもすごく揃っていてビデオに撮りたいくらいでした。

カプカプで気持ちよさそうにうっとりしていたMちゃん
見ているだけで、癒されちゃいました

一番小さいYクンは、眠さと戦いながらお腹のマッサージまで頑張ってくれました。
人見知りなRチャンは最後に私に笑顔を見せてくれて(*≧m≦*)

いつも途中でおっぱいのMチャンは最後までできたし
Kクンもあまりうつ伏せが好きじゃないけど、がんばりました

みんなハナマルでした
H20-12gogo7.jpg


最後の感想で、「ベビマで友達の輪が広がった」という言葉

孤独になりがちな育児生活。
友達の輪が広がってみんなで楽しく育児ができたらいいですよね〓。

私もベビマで、友達の輪が広がって助けられたママの一人。

教室がそんな出会いの場であってほしいと願っていたので、「友達の輪が広がった」という言葉はとても嬉しかったです

これからも仲良くしてくださいね。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月クラスの参加者募集中!!
★1月の体験会残席1名です。
★ベビーマッサージ講座@くすくす 受付中!!

出張レッスン

12月クラスに通ってくれているHさんのおうちに出張レッスンに行ってきました。

とても素敵なおうちで、羨ましぃ(*≧m≦*)

7組のママとベビチャンでお友達同士ということもあり和やかな雰囲気のマッサージでした。

マッサージ中、Ru-はHさんのご主人にすっかり遊んでもらって(*^_^*)
初対面の男の人は苦手なはずなのに…。
とても魅力的なパパだったからでしょうね。

マッサージ後にはHさん手作りのパンナコッタを頂きました☆
これがまた絶品!!

影響されやすい私は、「お菓子づくり始めようかなぁ」なんて思っちゃいました(^^;)

最近は、出張レッスンの依頼をよく受けるようになりました。
サークルやお友達グループなどなど。

寒いこの時期は、出張レッスンも活用してくださいね。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月クラスの生徒さん募集中!!
★1月の体験会、参加者募集中!!→残席2名
★ベビーマッサージ講座@くすくす 参加者募集中!!

お気に入り

ロクシタン。

主婦(?)の私には高価なもの。

自分へのご褒美として少しずつ買い足して。

化粧水。洗顔石鹸。ハンドクリーム。ナイトクリーム。

今日はトリートメントもロクシタンにしてご機嫌。

乾燥するこの季節にロクシタンの匂いに包まれて潤う。。。

幸せ。

12月レッスン2回目☆

午前クラスは、プライベートレッスンでした。

お休みだったUクンは、乳児湿疹がひどくなってしまい全身包帯になってしまったとか・・・。
小さいからだにかわいそうだけど、はやく良くなるように祈ってます☆

H20-12gozen1.jpg一人でのマッサージになったTクンは、お座りでマッサージしたりうつ伏せでしたり・・・。
やっぱりお歌が好きで、今日もニコニコ(*^_^*)

午後のクラスも一人お休みだったので、4組でした。
午後のクラスはママ達もとても元気!!
私の言葉にしっかり返事をしてくれたり、お歌も元気いっぱい♪
私も元気をもらっています。
H20-12gogo3.jpg

YクンとMチャンは私の顔をじーっと見ながらマッサージ。
途中で泣いてしまったMチャンもうつぶせになったらご機嫌(o^_^o)
Kクンは最初から最後までしっかりとマッサージを受けてくれました。

H20-12gogo5.jpg最後に写真大会!!
ベビチャン達もかわいかったけど、ママ達の一生懸命な姿もおかしかったですよ('-^*)ok

いよいよ来週は最後のレッスンです。
みんなそろってできるといいなぁ。


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月の体験会募集中
★1月クラスの生徒さん募集中

~PiPi~ベビーマッサージ1月クラス募集!!

1月クラスの生徒さんを募集しています

寒くて引きこもりがちになってしまう季節ですが、暖かい部屋で一緒にベビーマッサージをして赤ちゃんの免疫力を付けてあげましょう
ママの手もすべすべに潤いますよ~

日時:1月13日(火)・20日(火)・27日(火)  13時30分~15時

場所:金沢区釜利谷東の個人宅
          (金沢文庫駅から徒歩7分)

対象:~ハイハイ前位の赤ちゃんとお母さん
        (1歳までの赤ちゃんはご相談ください)

費用:6000円/3回(オイル、手順シート、防水シート、お茶代込み) 

定員:5名(先着順)

持ち物:バスタオル、普段のお出かけセット、飲み物(おっぱいでもok)、ビニール袋(濡れたタオルなどを入れる)



ベビーマッサージ教室~PiPi~

自分と向き合う。

最近、色々と考えさせられることが多い・・・。

育児のこと家族のこと仕事のことボランティアのこと。

自分に向き合う時期なのかも。


そんな私がしたこと。
・佐々木正美先生の本を読む
ママイキに申し込む
・悩みを周りに聞いてもらう(しゃべるしゃべるしゃべる・・・)


最近、Ru-のこと怒ってばかりだなぁと思っているときに
佐々木先生の一言ひとことが心にしみます。。。

12月クラススタート

今年最後の教室がいよいよスタートしました。
午前クラス2組&午後クラス5組

午前クラスのTクンは、マッサージのお歌が気に入ったようで、お歌になるとニコニコ
初めてのマッサージなのにこんなに笑顔を見せてくれるなんて
2ヶ月のUクンは、例のごとく私の顔を“じ~”っと・・・。
最近は私もじーっと見られるのになれました

午後の皆さんは、多方面から
この小さい教室に遠いところから来ていただいたことにホント感謝です
イギリスから一時帰国している方・ママ同士が姉妹・くすくすでお友達になった方とバラエティーに富んでいましたが、共通点が

それは・・・お酒好き
それもかなり・・・

来週のお茶タイムは、お酒を出さなきゃ!!って思うくらいでしたよ~。

みなさん初回から連絡先交換していて今月も楽しいクラスになりそう
来週も楽しみにしていますね~



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★1月クラスの募集中です!!
★ベビマ講座@くすくすも募集中です!!

岸根公園

ベビマ教室のお友達と岸根公園に行ってきました
仕事ではよく行っていた公園も子連れで行くとまた新鮮

子どもたちは大はしゃぎで、アスレチックで遊んだり芝生でコロコロ転がったり
お昼ごはんもほとんど食べずに走り回ってました

IMGP4336.jpg IMGP4339.jpg

夏には、水遊びも出来るしかなりお勧めすぽっとですよ~

Ru-は、遊びつかれて夜ご飯も半分寝ながら・・・
あっという間に爆睡です
 | ホーム |  page top


