プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



小春日和

「小春日和」
ずっと3月になって春が近づいてきたことをいっているのだと思っていました。

本当は、
11月ごろの春のように暖かい日・・・「小春日和」

そういえば、山口百恵の“コスモス”にも♪そんな小春日和の~♪ってありましたよね。。。
古いかしら


今日も小春日和??
とても良い天気だったので、こどもの国
IMGP4331.jpg

親子三人、楽しんできました
もちろんこどもの国といったらアイス
おいしかったぁ



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★12月午前クラス→残席3名です。
★12月午後クラス→定員に達しました。






*夢の国*

20081127235426
夢の国…TDLへ行ってきました。
行ったのは火曜日。
もちろん平日。

なのにすごい人!!!!!!
普通に歩けない。

これはクリスマスだから?

ディズニーランドに行くといつも思う…みんなどこから集まってきたんだろう…。。。

私もその中の一人なんですけど。

すごい人ごみの中、しっかりパレードとイルミネーションを見てクリスマス気分を味わってきました☆

イルミネーション

最近、街はクリスマスモード
夜になるといたるところでイルミネーションがきれいですよね

Ru-はイルミネーションが大好きなので、桜木町にイルミネーションを見に行ってきました

色とりどりの光たちにRu-は大興奮

クイーンズのクリスマスツリーがパイプオルガンに合わせて光るイベント(?)は、とっても素敵。
Ru-も口をあけてみていました
20081124211732


帰りに動く歩道からみなとみらい方面を見てまた感動

今年は、いくつのクリスマスツリー&イルミネーションを見られるかしら・・・。
みなさんお勧めのイルミネーションスポットはありますか??



ベビーマッサージ教室~PiPi~>
★12月午前クラス→残席3名です。
★12月午後クラス→定員に達しています。

くりはま*花の国*

仲良しのお友達と“くりはま 花の国”に行ってきました

今は、シーズンオフで花の国なのに花はなく・・・
でも冒険ランドという広場があるというので、そこを目指すことに
トロッコバスに乗ろうと思ったら行ってしまったばかりで、次は1時間後

・・・ということで、歩きました!!
700メートル山登り
はぁはぁ言いながら

冒険ランドは、長い滑り台やつり橋があって子どもたちは大興奮
おおきなゴジラもいたりして
IMGP4318.jpg IMGP4322.jpg

でも今日は、風が強くて寒かったので、早めに退散

今度は、お花がきれいな季節に行ってみたいなぁ




ベビーマッサージ教室~PiPi~
★12月午前クラス募集中です。
★12月午後クラスは定員に達しました。

ちびシェフ

20081119235859
先週、包丁デビューしてから夕飯の支度を始めると「チョキチョキするぅ」と野菜を切りたがる娘。
しっかり自分の椅子と机を出してきて座って待ってるし…(^^;)

しっかり座って待てるんじゃん!!なんて違うところで、感心したりして(*^_^*)

今日は、包丁だけじゃなくフライパンで炒めるところもやりました。
ニラを切り、卵を割り、炒める→ニラ玉の完成!!!

炒めている姿が結構、サマになっているRu-でした。



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★12月午前クラスを追加しました。

追加募集!!12月午前クラス

12月午前のクラスの生徒さん募集中です
12月午後のクラスは、定員に達していますが午前のクラスご希望の方がいらっしゃいますので、追加募集です。

日時:12月2日(火)・9日(火)・16日(火)   
       
    10時半~12時

定員:5名(先着順)→残席4名

料金:6000円(材料費などすべて込み)


対象:~ハイハイ前くらいまでの赤ちゃんとママ
        (1歳までの赤ちゃんはご相談ください)


3名以上でお申し込みの方はご相談ください。

お申し込み・質問等はお気軽にメッセージください
お待ちしています



ベビーマッサージ教室~PiPi~

11月クラス最終回。

またまたやってきました最終回。
毎月、同じ事を思う…3回ってあっという間(゜Д゜)
そして毎回、「4回コースにしようかなぁ」って悩む。

ママとベビチャンにしっかりと信頼関係を築いてもらうには、マッサージをもっと知ってもらって楽しんでもらうには、やはり4回がいいんです。
3回だと「よし。手順覚えたぁ!!」というところ。
ここで、もう1回自分のものにしたマッサージしたいですよね(*^_^*)

でも教室に申し込むときは「4回も通うのかぁ(・・;)」と躊躇してしまうようで、皆さんが申し込みやすい3回にしているんです。

いつかは4回に戻したいなぁ。。。

さて前置きは長くなりましたが、11月最終回は全員参加でした!!

先週はMチャンが大泣きで、心配でしたが、今回はバッチリ。全員が最後まで泣かないでできました(^-^)v

寝返りが始まったHチャンも仰向けでいいこにしててくれたし。
ダブルKクンもしっかりとママのマッサージを楽しんでいましたね。
うつぶせが苦手なKクンは振り替えレッスンで、ゆっくり復習しましょう。

最後はママたちの連絡先交換☆
この教室でまたママ友の輪が広がってくれたらいいなぁ。

参加してくれた皆さんありがとうございました(^-^)


ベビーマッサージ教室~PiPi~

まつげカールのおまけ。

今日、~PiPi~の生徒さんが2人まつげカールをしにきてくれました。
鎌倉カスターをお土産に。

まつげカールを終えてお茶タイム。鎌倉カスターをお供に…。

やっぱりおいしぃ(o^_^o)
いつ食べてもこのふわふわ感がたまらない~***

至福のひとときでした(*^_^*)

ベビマ教室が終わってもこうやってまつげカールをしにきてくれたり、うちに来てくれるのは本当に嬉しいことです☆
ベビチャンの成長も見れるし。
「1ヵ月しか経ってないのにこんなに大きくなったの~??」とビックリすることもしょっちゅう。

今日来てくれたベビチャンたちもズリバイができるようになったりお座りも上手でした(^o^)

また次に会うのが楽しみです!!



ベビーマッサージ教室~PiPi~

お料理day

今日は、旦那が朝から免許更新に行きRu-と二人で留守番。
しかも雨…。
油粘土にもお絵かきにも飽きてしまい(*_*)
「じゃあお料理しよう!!」とマフィン作り。

マフィンといってもホットケーキミックスに牛乳とか混ぜるだけの簡単なもの。
Ru-は卵割りにも挑戦!!
意外に上手で、殻も入らず(^-^)v

二人でお料理って女の子のママってかんじ☆

そして夕方は餃子作り。
初めての包丁で、終始お尻がムズムズ(・・;)
でも必要以上に手を出さないようにがんばりましたぁ。

皮の中にはすごい量のタネが入っていたり、ベチョベチョだったり…(=_=;)

焼いたらと~っても美味しくて3人で完食!!

子どもと一緒に作ったご飯をみんなで「おいしいねぇ~」って食べるのってしあわせ~〓

また気持ちに余裕があるときに挑戦しまぁす(^-^)v

英語de交流会☆

最近、頻繁に行っている~PiPi~の交流会
今回はくすくすでお世話になっている伊藤先生に来ていただきました
英語de交流会1

交流会が続いているので、参加者は少ないかなぁと思いきや…24組
部屋中が熱気に包まれていましたね

英語が始まるとママたちの協力もあって大人数とは思えないほどのまとまり
一歳前のベビチャンも歌にノリノリでしたよね

ママたちも英語でのコミュニケーションに笑顔がいっぱいでしたね
英語de交流会2 英語de交流会3

うちのRu-もノリノリで、やっぱり伊藤先生の英語は面白いなぁと再確認しちゃいました〃〃

その後のグループごとの交流も情報交換できたみたいでよかったです

参加してくださった皆さんありがとうございました


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★11月の体験会は残席3名です。
★12月の教室は定員に達しました。キャンセル待ち募集中です。

出張レッスン!!

今日は、以前通ってくれた生徒さんからの依頼で、サークルへの出張レッスンに行ってきました

13名と大人数。そして、みんなハイハイ。

マッサージの良さをしっかりお伝えできるかしら・・・。とちょっと不安になりました(実は・・・。)
ハイハイが始まると動くほうが楽しくてマッサージさせてくれなくなってしまうんです。
そうするとママも追い掛け回さなくては・・と疲れてしまい「マッサージって」となりがち。

でも今回は、始まってしまうとお座りしたりうつぶせになったりしながらもマッサージを受けてくれる赤ちゃんが多くて安心
マッサージ後のおっぱいタイムには、みんなうっとりしてました


何回か体験会に来てくれているママサンが今日も参加してくれていて「夜泣きのときにカプカプすると寝るんです」と!!
おうちでもマッサージをよくやってくれているようで、今日もベビちゃんはニコニコでマッサージしてくれました
初めてマッサージしたときは大泣きだったのに。
とても嬉しいです

~PiPi~11月クラス2回目。

11月クラス2回目は、1人お休みの4人でした。

今回は、全身のマッサージ。
前回のあんよのマッサージもばっちりで、おなかや背中にスムーズに進みました
H20-11class4.jpg

Mちゃんは、来たときからご機嫌斜めで、今回はマッサージできず・・・。
帰るときまで、泣いてました
おねむだったのかなぁ・・・マッサージの気分じゃなかったみたい。

恒例の出産エピソードも盛り上がりました
毎回、このお話のときは「生まれてきてくれてありがとう」と赤ちゃんに感謝の気持ちになりますね
皆さんもたまには、出産を振り返ってみてくださいね。

来週は、いよいよ最終回。
みんなそろってまっさーじできるといいなぁ・・・


ベビーマッサージ教室~PiPi~
★11月の体験会、参加者募集中(残席4名)です!!
★12月の教室は定員に達しました。キャンセル待ちは募集中です。

温泉&紅葉

日・月と私のおじぃに会いに群馬へ行ってきました。
おじいにとって私は、初孫。
そして初孫の子どもRu-はかんなりかわいいみたい。

おじぃは張り切って伊香保温泉をとってくれました
露天風呂つきの部屋!!
自分では泊まれないような豪華な部屋と豪華な食事。

Ru-も大喜びで、土瓶蒸しグッビグビ飲んでるし・・・。
どんな2歳児

伊香保は、紅葉も見ごろでライトアップされた紅葉を見て“日本”を感じてきちゃいました

紅葉と露天風呂、サイコーです



ベビーマッサージ教室~PiPi~
★11月の体験会、参加者募集中(残席4名)です!!
★12月の教室は定員に達しました。キャンセル待ちは募集中です。

イルミネーション

先週土曜日。
お友達家族に東京タワーに連れて行ってもらいました

ただフラ~っと・・・

蝋人形館でも行く??なんて・・・

あれ?水族館もなかったけ???とか会話をしながら・・・


いよいよ東京タワーが見えてきたらクリスマスのイルミネーションが!!!
全員大興奮

tower.jpg  tower2.jpg


もう街はクリスマスモードなんだぁ。。。

ベビーマッサージ講座@くすくす

11月5日にくすくすで行われたベビーマッサージ講座には定員を上回る11組のママ&ベビちゃんが参加してくれました
bebi-ma1.jpg bebi-ma2.jpg

2ヶ月前の赤ちゃんからもうすぐ1歳になるという子まで幅広い月齢の教室

途中、ぐずっってしまう赤ちゃんもいましたが、マッサージを無理に続けようとせずに赤ちゃんが泣き始めたら抱っこしたりおっぱいをあげたりというママたちの行動に拍手です

教室では、「マッサージやらなきゃ!!」と赤ちゃんが泣いていてもマッサージをがんばってしまうママが多いのですが、それは逆効果なんですよ~。
(教室では、口がすっぱくなるほどお話しているので、皆さん大丈夫ですが・・・
「マッサージのときはママが抱っこしてくれない!!」「マッサージするとママがおっぱいを飲ませてくれない」とマッサージに対していやなイメージが残ってしまうんです
まずは、「マッサージって楽しいんだ!!気持ちがいいんだ!!」と赤ちゃんに覚えてもらうことが大事!!

・・・と言うことで、今回のママたちはハナマルでした

マッサージ後は、みんなで給食
月齢や住んでいる場所が近いだけあってお話にも花が咲いていましたね

ベビちゃんもママも癒された時間だったのではないでしょうか・・・




ベビーマッサージ教室~PiPi~
12月の教室は定員に達しました。

~PiPi~11月クラススタート☆

今日からベビーマッサージ教室の11月クラスがスタートしました
5組のベビー&ママたち。
やはり初回は、緊張しますね

始まってみるとそんな緊張もどこへ・・・。
みなさん熱心だしベビちゃんたちもマッサージを受けてニコニコ
リラックスしているようで、おしっこがあっちこっちに飛んでましたね

11月クラスは、皆さん住んでいるところも近くだし月齢もほとんど一緒と共通点が多いクラス
楽しくなりそうです★


ベビーマッサージ教室~PiPi~

今年初は、人生初!!

いよいよこの季節がやってきましたね~

それは・・・




今年は初の鍋は、もつ鍋
今年初どころではなく、もつ鍋を食べるのは・・・なっなんと・・・人生初

おいしかったぁ

武蔵溝ノ口までは遠かったけど、そんなの問題なし
おごってくれたmy friendsありがとぅ~
 | ホーム |  page top


