プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



~PiPi~ハロウィン交流会

今回の~PiPi~交流会はハロウィンでした
とはいえ会費無料のゆるい感じの交流会

Halloween1.jpg   Halloween3.jpg
最初にプチ仮装したベビちゃんたちの撮影会
着ぐるみあり、ワンポイント仮装あり、嫌がる子ありでしたが、み~んなかわいくてそれだけでハロウィン気分でした

その後は、グループに分かれての歓談(?)や他己紹介
人のことを紹介するって結構難しくてみんなドキドキしていましたね~。

午前中最後の目玉!!プレゼント交換はどんぐりころころにあわせて
お菓子が多かったからかしら・・・ ママたちが喜んでいました

昼食後は、プチフリマ
みんなでいらないものを持ち寄り激安で売りっこ
最後はぜんぶ“ただ”でした
フリマは、初の試みでしたが、もう少し考える余地ありでしたね
せっかく持ってきてくれたのに買い手がつかなかった方ごめんなさい


3時間の交流会もあっという間で楽しい時間でした
参加してくれた皆さんありがとうございました


ベビーマッサージ教室~PiPi~

体験会&10月クラス最終回

午前中に行った10月の体験会には10組のママ&ベビちゃんが参加してくれました
5人中4人が月齢3ヶ月くらいの男の子でご近所さんという共通点が多いメンバーでした。

初めてのマッサージだと言うのにみんな泣くこともなく時々ニコ~っと笑顔を見せてくれて私も癒されちゃいました
10ヶ月のベビちゃんは、ハイハイでしたがとても上手にマッサージを受けてくれてママも楽しんでくれたようでうれしかったです

いいとこ取りのマッサージをお伝えしたので、おうちでもぜひぜひ続けてくださいね。。。


そして午後は、10月クラスの最終レッスン。
毎回思う「3回って早い!!」

H20-10class1.jpg

双子ちゃんの一人はお休みで残念でしたが、参加してくれた2人はとてもご機嫌
さっきまでご機嫌斜めでパパに怒られたなんて信じられないくらいでしたよ
H20-10class2.jpg
H20-10class3.jpg


初回は、マッサージの時間中ず~っと寝ていたり泣いてしまってマッサージできなかった2人が、今回はフルマッサージをニコニコ受けてくれたことに感動
うつ伏せができなかったTくんもうつぶせのマッサージができるようになってこんなに短い期間で成長も感じ取れました
おうちでうつ伏せを練習してくれたママの努力に拍手です


ベビーマッサージ教室~PiPi~

ぽかぽかお散歩

仲良しのお友達と桜木町にお散歩に行ってきました
IMGP4193.jpg

ぽかぽかお天気だったので、日の出町から臨港パークまでてくてく・・・
途中、ワールドポーターズでお昼を買ったりしたけど

2時間かかってやっと到着

疲れたぁ
子どもたちも良く歩いたなぁと関心。

IMGP4195.jpg
臨港パークでは、芝生で思い切り走り回ったりシャボン玉したり。
女の子同士だからおせっかい合戦も始まったり。
子供同士のやり取りを見ていると「成長したなぁ・・・」としみじみしちゃいます

そしてアンパンマンミュージアムでアイスクリームを食べ、横浜へ
IMGP4203.jpg


本当に良く遊んだ一日でした





ベビーマッサージ教室~PiPi~

日曜ランチ

昨日に引き続き、昼間Ru-を母親に預けてLunch

お相手は、元職場の先輩。
もう10年もお世話になりっぱなし
私が新人のときから妹のようにかわいがってくれていつも気にかけてくれる・・・。

私が職場を離れてからたま~にしか会えないけど、話は絶えず・・・

でもやっぱり職場の話を聞くと「復職したい!!」と思ってしまう。。。
今でも先輩も同期も後輩も仲良くしてくれて職場に恵まれていたなぁ・・・とつくづく

そして今日もおごってもらっちゃいました


そういえば、今週行われるハロウィンパーティーのプレゼントも買ったし
今週も楽しくなりそう


ベビーマッサージ教室~PiPi~">ベビーマッサージ教室~PiPi~

地元大好き☆

最近、旦那の仕事が忙しく一人で仕事をする時間がほしいと言うことで、よく実家に帰っている私
・・・だんなが忙しくなくてもしょっちゅう帰ってるんだけど・・・

そんなこんなで、今日も実家に泊まりに

夜は自転車を飛ばして地元の知り合いと地元で飲みに
子どもができても誘ってくれるって本当にありがたい
そしてRu-を見てくれている両親にも感謝




ベビーマッサージ教室~PiPi~情報>
11月クラスは定員に達しました。

お買い物♪

毎週火曜日はRu-の保育園Day
昨日は、仕事が入っていなかったのでRu-を保育園に預けて横浜へ

一人でぶらぶら買い物なんてしかも平日ですいてるし

大好きだったmoussyの洋服は子どもを産んでから着れなくなってしまったから今回は見にも行かないで我慢
ゆ~っくり吟味して買っちゃいました洋服4点&ショートブーツ

PA220255.jpg


これでまた育児ががんばれそう




ベビーマッサージ教室~PiPi~情報
11月の生徒さん募集中です!!
10月の体験会は定員に達しましたので、締め切りました。

はじめまして

今日は、月曜日だというのにくすくすにお手伝いに行ってきました

月曜日は癒しのマッサージDay
本当にきもちがいい~~・・・けど・・・今日は痛かったぁ
肩が凝ってると言われたし
でも15分のマッサージの後はすっきり!!今週もがんばれそう

そんなくすくすで、FC2のブログがいいという話を聞き、さっそく登録しちゃいました

なかなか更新できないかも・・・と思いつつ気ままに更新していきます
みなさんお付き合いくださいね

私のHPもぜひぜひチェックしてみてください
ベビーマッサージ教室~PiPi~
 | ホーム |  page top


