プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



継続あるのみ!!ファーストサイン

去年、ベビーマッサージとファーストサインの教室に通ってくださったMさんから年始のご挨拶とともに嬉しい報告のメールをいただきました。





昨年はベビーマッサージ、ファーストサインで大変お世話になりました。教室が終わ
り約3ヶ月、つい最近やっと『おいしい』と『ミルク』のサインがでるようにな
りました!急に出たので驚いています!



サインはすぐに効果が見えないので、ママも最初はがんばっていてもいつの間にかサインをしなくなっていたり・・・。



でも続けていると急に赤ちゃんがサインをしてくれるんですよね。

サインをしなくてもサインに反応を示してくれたり。



「絶対にやらなきゃ」とがんばる必要はないので、無理なく続けられるサインを日常の中に取り入れていってみてくださいね。



私はMi-に“おむつ”と“おっぱい”のサインをやっています。

この2つが自然にできるようになってきたので、最近は“着替え”も増やしました。



Mi-が反応するのはまだまだだと思いますが、反応してくれたら嬉しいだろうなぁ♪




RTA指定スクール~PiPi~
☆1月27日(水)ベビーマッサージ体験会受付中!!
 詳しくはこちら
☆ベビーマッサージセラピスト・ファーストサインセラピスト養成講座は随時受付中です。
 興味のある方、ファーストガイダンス(詳細説明)のみでも気軽にお問い合わせください。

~PiPi~携帯HP










Mサン、嬉しいメールをありがとうございました。
 | ホーム |  page top


