プロフィール

::★tomomi★::

Author:::★tomomi★::
横浜でベビーマッサージ・ファーストサイン教室~PiPi~を開催しています。
~PiPi~で出会ったママやベビーに癒されながら・・・我が子の育児にも奮闘中です!!
http://sky.geocities.jp/tn5253/index.htm

お出かけ大好き♪楽しいこと大好き♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

QRコード

QRコード



ママと赤ちゃんに癒しの時間を!超お得コラボレッスン【横浜金沢区】

「ママと赤ちゃんに癒しの時間を!超お得コラボレッスン♪」





現在ママさんたちを中心に大人気の「ベビーマッサージ」「スクラップブッキング」のコラボレッスンのご案内です。








なぜ、この2つのコラボ??


・・・それは、どちらも「癒し」というところで繋がっているのです!







☆赤ちゃんをマッサージすることで、赤ちゃんもとってもイイ気持ち。スキンシップによりママも癒されて育児中のストレスが解消されます。







☆スクラップブッキングも飾るのが楽しいのはもちろんのこと、写真を見たり飾ったりすることで“癒し”の効果があるといわれています。







聞いたことはあるけど・・・実際どんなもの?どうやってやるの?なんて方も多いはず。


今回はベビーマッサージをし、その様子を撮影。その場でプリントして、その写真を専用の材料で可愛く飾っていただけます。








日ごろがんばっているママたちがベビーマッサージとスクラップブッキングで癒されて元気が出る場になりますように。







はじめての方はもちろん経験者の方の復習レッスンとしてもOKです。














日時:10月1日(金) 13時~15時







場所:いきいきセンター金沢(金沢文庫駅徒歩5分)





参加費:2000円(SB・ベビマの材料費等すべて込み)







対象:生後~1歳までのママと赤ちゃん10組限定










持ち物:バスタオル・飲み物・普段のお出かけセット(おんぶ紐があると便利です。)







講師:スクラップブッキング→メモラビリアートスクラップブッキング認定講師 石井 景子

   ベビーマッサージ→RTA認定講師ベビーマッサージセラピスト 長井智未










*予防接種前後24時間以内のマッサージはご遠慮いただいています。


 日程の調整をお願いします。


*写真は講師が撮影しますので、プロではありません。

*講師の子どもも同席させていただきます















【お申し込み】


・お名前(ママと赤ちゃん)


・月齢


・当日連絡先


↑以上をinfo_pipibaby☆yahoo.co.jpまで送信してください。 (☆を@に変換してください)






















ハワイアンシュシュ de 交流 会

7月は~PiPi~のイベントが多いですね。
 
 
今日はmanaサンにお願いしてハワイアンシュシュ作り。
 
 
カギ針できれいな糸を編んでいく作業。
 
 
もちろん前回のスクラップブッキング同様みんな真剣。
 
私が場を盛り上げようとしゃべってもだいたい無視されてました(@_@;)
そんなことお構いなしにしゃべる私(*^□^*)
 
 
 
編んだところがほどけてしまったり編み方が違かったりとハプニングもありましたが、それもみんなで笑いに。
そしてmanaサンのスペシャル技術で修正してもらいながら。
 
 
 
できました!!
 
夏らしいかわいいシュシュの出来上がり~☆
 
 
これから夏のワンポイントに大活躍しそうですね。
 
 
今日、参加してくださった皆さんありがとうございました。 
 
そして時間を延長して丁寧に教えてくださったmanaサンありがとうございました。

打ち合わせ

今日はコラボレッスンの打ち合わせ




集合したのは・・・




セラピーズYUKOサン




MANA'lima manaサン




出張ネイルmichiyo







テンションあがりっぱなしで、しゃべりすぎ







みんなが勝手にしゃべって食べて・・・。







でもおさえるところはしっかりと







個人事業主(かっこいいですよね~)同士、学ぶところがたくさん




集客・Web・これからの展開etc・・・。







刺激を受けてまたまたがんばれそう













【予告】

7月9日にちょ~お得なコラボレッスンやります

内容は・・・お楽しみに。

★クリスマスコンサートのお知らせ★

ベビーマッサージ教室に通ってくれた生徒さんからイベントのお知らせをいただきました
・・・ってもうクリスマス!?

1年ってあっという間ですね~

チラシもありますので、ご希望の方はご連絡くださいね~。
チラシを個別にメール添付します!!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――

小さなお子様に「生の音楽を聞かせたい!」そんなママパパに素敵なコンサート
のご案内です。お子様と一緒に一足早いクリスマスを楽しめて、しかも「生の音
楽♪」に触れることの出来る1時間。朗読や映像を交えたピアノ演奏と、歌のお
姉さんとみんなでお歌も歌います。

日時 12月1日(火)1時間程度
1回目 14時~
2回目 15時30分~  

場所 上大岡 港南区民文化センター ひまわりの郷

内容 みんなで歌おうクリスマスソング・親子で楽しむ手遊び歌・スノーマンの
音楽とお話

入場料 親子で500円(おとな1人につき子ども2人まで)

定員 各回20組
   ■1回目チケットは残りわずかですが2回目にはまだ余裕があります。

申込・問い合わせ
sa__as@yahoo.co.jp
小林まで。






 | ホーム |  page top


